和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 猫はお膝で丸くなる 

 
霜月のこえをきいても、比較的気温が高かった今年。
月半ばに来てやっと寒さがやってきました。

寒いのは嫌だけど、やっぱりこの時期はこれくらい寒くないと色々と支障がありますね。

なにより、寒くなると猫との密着度がドーンとあがるので、猫好きにはたまらない季節なんですよ。(笑)

111116a.jpg
 お膝♪お膝♪

朝も夜も、食事をしていると「はるの席」でじっと待機。
私が食事を終えて「おいで♪」と呼ぶと、そそくさとお膝にのってドーンとおくつろぎ。
重いけど、幸せなひととき♪


111116a.jpg
 ねむねむ~

夜のパソコンタイムも、傍らの毛布をたたんだ上にやってきてまったりしてます。
こんな姿を見ると、炬燵をだすのはもう少し待とうかな?なんて思っちゃう。(笑)


111116a.jpg
 早く炬燵だしてよね。

はるっちは炬燵を出してくれた方が嬉しいかもしれないけど、もう少しがまんできるまでこのラブラブな時期を楽しみたい親バカな和です。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:55 |2011/11/16 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

てにままさん>
なんだか最近気温の高低差が激しくて、布団をかけたりはがしたりが大変・・・。
土日までは暖かかったけど、週明けには寒気が入って寒くなるっていいますしねぇ。

ココア暖房もそろそろ効力が薄れてきちゃうかな?
身体だけじゃなくて気持ちもほっこりしてくるから、やっぱりいつも手放せませんわねぇ。(^^)

昨年から炬燵を復活させて、、、

以前は12月に入ったら出すと決めていたんですけれど
この2・3日の冷え込みで今日こそは出そうと思ってました(笑)
ところが今日は、雨上がりで風は強いものの気温は高い。
来週かなぁ~?

こちらもひざ掛けとココア暖房で・・・もう一週間楽しみますねww
撫ぜ続けていないと催促するのが難点ですけれど(爆)

おかみっちょんさん>
羽毛布団!
さっちーは、おかあちゃんのお膝よりマイクロフリースより羽毛布団なのね。
違いがわかるにゃんこだわ~。(笑)

ウチはねぇ 羽毛布団を出したら もうそこから動かなくなった。
自分の寝箱にマイクロフリースの毛布とか敷いてあるのに
まったく入らなくなった。。。
羽毛布団で寝るネコって 贅沢すぎじゃろっ!!

ねこねこさん>
あちこちで膝猫が出没してるのね。
ほんと、いい季節よね~。

あんこう鍋、実はわたしもほとんど食べたことないです。
一度くらい職場の忘年会であったような・・・?
そして、アンコウはこれからがシーズンですよ~♪

どこの家でもお猫様のお膝率が急上昇~!
いいなぁ~おコタ、、我が家はおコタないのです。。
しかし徳馬ちゃん、10月にすでにおコタってww
茨城といえば冬はあんこう鍋、いつ頃から食べられるのかしら?
ワタクシ恥ずかしながらあんこう鍋って食べたことないのでありんす。。(><)
どんなお味なんだろう?食べてみたぁ~い!!

riderさん>
うふふ、冬っていいよね~。
夏は暑苦しいけど。(^^;)

はるっちが頭に青いボール乗せてると思ったってのは、別の人もつぶやいてた。(笑)
あくびしながらボール乗せの芸だと思って見て頂戴。
スター猫はこれくらい軽くこなすのよ~♪


石丸徳馬さん>
徳馬さん、結構しっかり映ってたよね?
前のほうの席で、携帯いじってる若い美女がいたの気づいてたよ!

いやー、琴光喜って書いちゃったのばれた?
自分は琴奨菊を思い浮かべてたのにね~。
今日もおばさんと琴光喜の話になったよ。
「相撲取りなのに、相撲以外の職業に転向するなんて、できるのかしらね~」って心配してた。

え”?こたつ先月だしたの?
早すぎだよ~。(笑)

そそ。
おひざ率上がりますよねぇ。
 
真ん中の写真、はる坊の頭に青いボールを乗せているのかと思いましたよ!
すごいっ、芸だ~っ!って(笑)
 
はやとちりもいいとこw

九州場所、始まりましたね~( ^∇^)キャキャキャ
琴 光喜
まだ、まげは切ってないのかな~
自分の大関としての立場の確認の裁判、どうなったんだろう???

寒くなって、ほんと、猫が載ってくるようになりましたね~
こたつ、うちは、10月にだしましたよー(笑)
そっちより早いウチって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-