和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 柿の木への訪問者 

 
今日は文化の日。
しばらくサボっていた部屋の片付けをすることにしました。


・・・が、朝食を食べて一休みと茶の間にやってくると、庭のほうから「ゲッ。ゲッ。」という聞きなれた鳥の声が。

111103b.jpg

あら?たわわに実った柿の樹にちっさな鳥が!

なんと、お久しぶりのコゲラちゃん!


111103b.jpg
 ども~。お久しぶりぶりでっす。

ちょっとピンボケになっちゃったけど可愛いねぇ。

でも、あなたは柿の実とかは食べないよね?と思ってみていたら・・・


111103b.jpg
 虫ちゃん発見!パクッ!


樹の皮の間にいる虫を探してピョコピョコ飛び回っていたみたいです。
さすがですね~。

この後しばらくするとヒヨドリのツガイもきてましたよ。
実りの時期は、よく鳥が遊びに来てくれるから嬉しいわ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:39 |2011/11/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

てにままさん>
散歩の途中、かなりいい場面に遭遇してますね。
鯉を狙う鵜だなんて!
これからは是非、デジカメも持参してみてくださいよ~♪
ココアちゃんの散歩中の可愛い姿も撮れるかもしれませんしね!

鳥を写すって本当に難しい!
例の鵜ですが、、、
池の鯉を狙って未だによく見かけるのですけれど
撮影できそうにもありませんよ(汗)
まあ、携帯では絶対に無理ですよねww

おかみっちょんさん>
ぷっ。だってコゲラっこは肉食ですから。
ライオンさんに「ほーら、パイナップルをお食べ」って言うようなもんですよ。・・・たぶん。(笑)

石丸徳馬さん>
さすが徳馬さん!
実は、毎年姿をお見かけするも、なかなか写真にうまく収めるのは難しいんですよ。
なんせ、動き回りますしね~。
今回は、ほんっとたまたまです。
らっきーでしたわ♪

え゛~~~!?
ちょっと視線を上にすれば すぐソコにおいしい柿があるのに
なんでまた虫なんか食べるだ?コゲラっこよ!
しかし 庭に鳥が来るなんて ステキだ!(>▽<)


まじっすかーー!!!!
たしか、去年もお見かけしたような☆
虫さんをパクリかぁ~
それを確認できた和さんもすごい!!

doncyan>
20㎝くらいの小さい鳥だから、可愛いよね。
でも、動きが素早いからいいアングルでちゃんと撮るのが難しかったよ。
確かに、葉っぱが大分落ちちゃったから鳥が来るとすぐわかるよ。
メジロとかもこないかと待ってるところです♪

コゲラ可愛い!!
かずちゃんちの柿の木は葉が全部落ちちゃっているから、野鳥が止まっているの直ぐ見つけられるし、
写真を撮るにも都合がいいわね~。
我が家の庭にコゲラが来ていたとしても樹木が多いから見つけられない。
これからも楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-