和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 サスガ★カミスガ! 

 
なんだか急に気温が下がってきた今日この頃。
職場の友人から「上菅谷でイベントがあるらしいよ」との情報をいただきました。
上菅谷というのは、茨城県那珂市にある地域。
水郡線の駅もあり、常陸太田方面と郡山方面の分岐になっている場所です。


教えてくれた彼女は用事があっていけませんでしたが、別な友達が一緒に行くというので現地集合で行って来ました。

準備中

10時からはじまるので、ちょっとだけ早めに到着して会場の様子を探って(笑)みました。
10時になるとすぐにはじまる大成高校吹奏楽部が音あわせをしていましたよ。
さて、どんな演奏を聞かせてくれるんでしょう!

10時になるとNちゃんから「ごめん、今迷子になってる」との連絡が。
会場から離れた駐車場に車を停めたら、ここまでくるのに道に迷ったらしいです。(^^;)
吹奏楽聴いてるから、ゆっくりおいでね。

満員御礼

10時を過ぎると人が多くなり始めました。
大成高校の演奏もなかなか素敵でした。
みんなが知っている曲や有名どころのメドレー。それに演奏にあわせた踊りを披露したりとなかなか楽しませてくれました。
アンコールはテキーラ!定番ですが盛り上がりました♪


道に迷ったNちゃんもこのあと無事?に現地到着。
開口一番「さ、屋台はどこ?」(笑)


会場は水郡線上菅谷駅から東に伸びる通り。
約1kmにわたって通行止めにし、車道の両側に店舗がならんでいました。

屋台村

人でごった返す前に通りの様子を撮りましたよ。
ここは屋台村エリア。
その他パン屋さんやお菓子屋さんが並んだエリア、雑貨店のエリア、水郡線沿線のお店のエリアなどにわかれていました。


雑貨屋さんも食べ物エリアも個性的で楽しいお店がいっぱいでした!
あんまし若くない女子2名(笑)満喫いたしましたよ。


とりあえず、あんまり混まないうちに食べ物調達!
Nちゃんが事前チェックして目をつけていたお店でスペアリブをゲット!
水戸にある「Anumato(アニマート)」というお店からの出店です。

やみつきスペアリブ

といっても、注文してから20分待ちだそうです!
人気だね~。
焼いているところも美味しそうだったので「写真撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたら、快くOKしていただけました。
スマホのカメラですが、思いがけなく炎まで綺麗に写ってましたよ!


焼けるまでのあいだに、近くのお店で珈琲を買いました。
「ラブリーラテ」なんて、なんだか可愛らしすぎるようなラテを注文しちゃいました。
そしたら・・・

ラブリーラテ♪

あらまっ!可愛い♪

こんな演出は女子心をくすぐるんですよね~♪



そしてさらに食欲女子は、メインのお昼ご飯にこんなものをゲット!

チャーシューバーガー

チャーシューバーガー!

うふふ。以前ひたちなか海浜公園のイベントでもチャーシューバーガー食べたことあるんですよね。
なかなか美味しかったので今回も!

そしてそのあと、焼きあがったスペアリブを二人で分けっこして食べました。
お肉は柔らかくて美味しいし、ソースが甘すぎずになかなか美味しいソースでした!

実は私が昼過ぎからテニスの予定があったので、その辺まででそそくさと帰りました。
なかなか盛況で楽しいイベントでしたよ。
また来年もいや、年内でもいいからやらないかな?



食いしん坊のオマケ

ミル初使用!

夕方、先日買った珈琲ミルを初使用してみました。
実はブラプラの石丸徳馬さんがコーヒー豆を送ってくれていたんです。
でもうちにはミルがなかったのでしばらく冷凍保存してました。
今日はじめてそれを挽いて飲んでみました!

挽きたて淹れたての珈琲は、味も香りもワンランク上でした!
徳馬さん、ありがとね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:20 |2011/10/02 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
大熊さんはホルン吹きでしたっけ?
私も実は吹奏楽嫌いじゃないんですよ。
学生さんの演奏は、なんていうか、一生懸命な爽やかさみたいなものが感じられてそれなりにいいんですけどね。(^^;)
演出がなかなかよかったんですよ~。

徳馬さん珈琲、冷凍保存にしていたから風味も抜けてなくて美味しいんですよ。
秋の夜長にチビチビ楽しみます♪

いーなぁ屋台がいっぱいのイベント。
楽しそうだし、地元愛って感じだし。
学生の吹奏楽ってソコソコだから熊はすぐケチつけるのよー。
経験者だからって 大人気ないのよ!
いーじゃないねぇ。

徳馬はお茶好きだけど 会ったときはコーヒーも飲んでたよ。
自分ちで豆を挽くと香りもイイし、 あ~美味しいコーヒーのみたい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-