和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 アクオスフォン ゲット! 

 
週末は、台風駆け抜けましたね。
みなさんのお家の方はいかがだったでしょうか?
思いがけないところで洪水や大雨の被害がでましたね。

うちのほうは思いのほか台風の影響ありませんでしたよ。
ただただ蒸し暑かった~。

時々ザザーと雨が降ったんですが、30分も降らなかったかな。
しばらくしてまたザザー

日曜日の夜の今は、すっかり静かになってコオロギ達の声が秋を感じさせてくれます。

はる
 台風、おしまい?

うん、もう大丈夫だよ。

はるっちも先週前半、気候の変化に体調がついていかなかったのか、まるまる1日チッコが出ませんでした。
でも、トイレにいくそぶりも見せず。
1日半でなかった夕方、さすがに心配になって病院に連れて行ってみました。
先生は「ずいぶんトイレ遠いね。でも、いきたいそぶり見せないなら心配ないと思うよ。」
そのことばどおり、翌日の朝には巨大なチッコ球とウンチョスがでてました。
今は毎朝1個ずつチッコ球だしてます。

そのペースに落ち着きそうです。

        


さてさて、先月から買い替えを検討していたスマートフォン。
いよいよゲットして来ました。

アンドロイド掲載のAQUOS PHONE(SH-12C)という機種です。

アクオスフォン 表

カメラのレンズが2個ついてるでしょ。
このスマホ、3D写真が撮れるんです。
ま、それはたまたまついていた機能なんですけどね。(笑)

契約状況とかみてみると、今月いっぱいは今までの契約が生きているんですって。
パケホーダイの設定が、ダブルになってるので、今月は定額量超えないようにしないと。
月が変わってから契約したほうがいいのかと思って1週間遅らせたけど、先週末に変えたほうがよかったみたい。
トホホですな。

アクオスフォン 裏

これは操作する側。
どちらにも保護シートをつけました。

この待ち受け画面、タッチしたところに花火が打ちあがるんですよ。
季節柄いいかなって。

まだまだカスタマイズできてないので、しばらくは使いこなせなさそう。
はやく使い勝手のいいスマホに仕上げられるようがんばらなくちゃ♪
おススメのアプリなどありましたら、ぜひ教えてくださいね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:39 |2011/09/04 | | コメント:10 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP



コメント

鯖猫さん>
スマホ初心者のみなさんおっしゃってるように、なかなか使いこなすのが大変ですわ。
使いこなせば便利なんでしょうけど、設定するのがけっこう面倒!

鯖猫さんも心機一転を機にスマホ仲間になりませ~ん?

おおおお!
いいなぁ~スマホ!
最近見ている韓国ドラマでは、どのシーンも携帯はスマホです。
そんなところに目が行ってしまう私も、やっぱスマホが気になるお年頃(?)です。

3Dのはるちゃんを撮ってUPしてくださいよぅ~
って、パソコンで見ても3Dに見えないんだっけ???(^^ゞ

アンドロイド注意警告

GPSや位置情報OFFにすれば場所特定されませんが気づかないでONにしてた場合食事してる場所や移動してる場所などが他人に流れてしまうので詳細は株式会社KDDIのショップあるいは購入店へ

かずねこ様へ
アンドロイド位置情報特定されないようにするならショップで設定してもらえますよ料金は発生しませんからご安心を
2回目からは料金発生しますよ!

おかみっちょんさん>
その理屈には盲点が。
用語を知らなくても野生のカンで使えるのだよ。
あはは。
とりあえず一緒に、アンドロイドで苦労しませんか~?(笑)

あー 自称74歳。いよいよIT専門用語語についていけなくなってきた。
これを解決するのは自分で使うのが一番早いよね。
ワタシもスマホにしようかなー。

犬大好きさん>
こんにちわ。ようこそです。
auアクオスフォン、そうなんですか?!
docomoのやつなんですが、大丈夫かな?
一応個人情報のところには名前と携帯の番号しか入れてないし、カメラ機能を使うときとかは、まだGPSを許可してないんです。やっぱり今いるところがわかっちゃいそうでなんとなく嫌だったんですよね~。
教えてくださってありがとうございます!


石丸徳馬さん>
便利に使えそうだけど、まだ設定しきっていないから、使い勝手が悪いんですよ~。
どうも、壁紙を花火打ちあがるとかの動きがあるヤツにすると、バッテリーの持ちが悪くなるみたです。さっそく変えることになりそうです。(;_;)

アンドロイドに注意

au アクオス アンドロイドは個人情報が流出してしまい住んでいる場所が特定されてしまいます

うわぁーすごいっっっ
いいなぁー
私も、スマホほしいんですよー
いいなぁー
花火がタッチしたところにあがるのかぁー
いいですねぇー(* ̄▽ ̄*)ノ"

やなさん>
ヘビーユーザーは別料金をって話もあるみたいね~。
でも、私の先月の領収書みたら、40万パケットとかなってた・・・。
たしかに、毎日ツイップルとFacebookチェックしてたらそうなるかな。

おぉーいいなぁー。
でも回線が満杯状態とかで
定額制がなくなる気配がプンプン…。
3GでWifi…とも考える今日この頃…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-