和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夏の三連休 

 
夏の三連休、暑かったですね~。
そんな暑い夏の三連休に、東京に行っていました。

目的はテニス。
団体戦だったので、残念ながらゆっくり観光はできなかったよ~。

暑いなか電車での移動でした。
でも、女性6人で姦しくいくと移動時間もあっという間です。
これだけ人数がいると、誰かしかはちゃんと目的地までの路程を把握してますし助かるわぁ。

ホテルは用賀駅のすぐそばのビジネスホテル。
チェックインにはまだ早いお昼前に到着したので、荷物だけ預けて駅周辺を散策&ランチです。

カルビラーメン
 カルビラーメン

とりあえず焼肉屋さんでランチすることに。
暑い時には熱いものを食べるのが一番♪
というわけで、わたしはカルビラーメンで汗ダクダク。
美味しかった~。

この日は午後から2時間ほど練習。
そのあと翌日からの買出しをして、夜は三軒茶屋のキャロットタワーで懇親会。

高層階

会場のある階からは、こんな景色が見えます。
天気はいいけどちょっと霞気味なので富士山はみえないなぁ。


懇親会が終わるとすっかり暗くなって夜景が綺麗です。

夜景

画面中央上部に青い塔がみえます。
どうやら東京タワーみたい。
ライトアップされたところを側でみてみたいなぁ。

こんな写真をノンキに撮っていたら、なんだか足元がゆらゆら・・・。
あれれ、ビールで酔っ払っちゃったかな?と思っていたら、なんと地震!
震源は茨城県南部で、けっこうおおきかったみたいです。
あービックリした!

翌日は昼間試合でした。
夕方ホテルに戻ってみんなで今夜の夕食のお店探しです。

ビル

こんなビルが近くにあって、中には飲食店も。


結局ビル内のお蕎麦屋さんで食べることになりました。

おつまみ

一日中外にいると暑かったと思うでしょ?
実際は広い公園の隣にあるコートだったので、近くに大きな木々もあり木陰にいると涼しい風が吹いてなかなか快適だったんです。
それでもやっぱりビールはお約束。(笑)
まずはおつまみとビールで乾杯♪

鴨せいろ

そして〆で鴨せいろ。
冷やしトロロ蕎麦なんかも美味しそうでした。


日曜日は2試合してから閉会式。
終わってホテルに戻り、大きな荷物を宅配で送る手配をして帰路につきます。

世田谷は思いのほか風が涼しかったけど、渋谷までもどるとかなり蒸し暑い!
さらに山手線で上野へ。
ここでちょっと早めの夕ごはんを、新しくできた上野駅の「エキュート」のたいめいけんで食べました。

オムライス&クリームコロッケ
 オムライス&クリームコロッケ

さすが老舗の味。オムライスもクリームコロッケもレベルが高かったです!

このあと僅かな時間ですが、電車の時間までお店をちょこっと覗いたり車内で飲む珈琲をゲットしたり。
10分ほど前にホームに着くと、まだメンバーは誰も来ていません。
指定席に荷物を置いてちょっと鉄子ぶりっこ♪

特急ひたち

そう、この電車は「いわき」まで行くんです。
震災後初の東京でしたが、いわきまで電車がちゃんと開通してるんだって実感しました。

そうそう、茨城県内の那珂湊交通も今月になってやっと全線開通したようです。

みなさんも電車に乗ってでかけてみませんか?
なかなか楽しいですよ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:59 |2011/07/19 | | コメント:8 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

Gaviちゃん>
応援するにはいい気候だったよ。
でも、ちょっとした服の隙間が日焼けしてたから、日差しはかなり強かったみたい。
暑い時に熱いもの食べるのって、結構食べた後爽快なのよ~。

zookeeperやってたの、おにいだったのね。
実はひそかに張り合ってたわ。(笑)
だって、りぷさんとかriderさんは一桁上の得点でしょ。とても勝てないもん。
Gaviちゃんとこなら勝てそうだって、得点あげられたら抜き返し・・・おにいも同じことしてたのね。(笑)

あっ・・・おにいがねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ いつも「和さん参戦してきたー!がんばんぞ!」って、zookeeperはりきってるよ。(>▽<)oギャハッ
家はアレくらいの時間がごはん準備タイムでおにいはzookeeperタイムなのにゃ!また遊んだってにゃあ!

和おねえちゃん・・・(* ̄m ̄)ウフッ
暑かったですよねー・・・ (¬_¬)チラッ まっテニスは試合ですからねー、しょーがないですけど・・・
カルビラーメンに鴨なんにホカホカオムライス (¬_¬)フーン 暑くなるものばっかですねー・・・
東京ガマン大会してたのにゃ!(>▽<)oギャハッ

おかみっちょんさん>
実は世田谷も暑かったらしいの。
帰宅した翌日みたニュースでは、線路が暑さでゆがんでたってやってたから。(爆)
樹木が多い場所にいたせいなのね。植物の力ってすごいわ~。

わたしはスーパーサブでマネージャーだったから試合には出なかったの。
でも、団体戦だと応援してるだけでも一緒に出てる気分になって盛り上がるのよね。

地震は南部で震度4のところもあったみたい。
まだまだ油断できないよね。


石丸徳馬さん>
上野までなら電車で一時間強くらいでいけるんですよ。
わりと近いです。
でも、今回は山手線の反対側だったのでそこから2回乗り継いで一時間近く移動しました。

コートは炎天下でしたが、たまに風が吹くのがよかったみたい。
ボールもながれちゃうんですけどね。
試合自体は結構ハードでした。
ダブルスだとラリーも攻めあってたし。
私は応援で満喫です♪

連休は暑かった~(≧△≦)
アタシはもっと暑いとこに行った~。
でも帰ってもやっぱり暑かった~…

テニスの様子はないの?
もしかして スーパーサブだったのかしら?

地震の震源地が茨城だったから 和さん大丈夫かなー と思ったけど
いなかったんだね~(゜▽゜)/



東京にいつてたんですねーー!!!
すごいなぁ~
通った事しかない(笑)
いいなー都会。。。

テニス、木陰で、涼しい風にあたりながらならいいですねっっっ☆
もっと過酷なスポーツかと思ってました~

てにままさん>
団体戦といっても、選手が8人もいたので私は控え&マネージャーでした。
でも、上手い人たちのゲームは勉強になりますね。
なかなか面白かったです。

「さんちゃ」は若くないけど知ってました♪
「おかじゅう」ははじめてききましたよ。
コートは「にこたま」の近くでした。(笑)
再来年東京国体の会場にもなる場所なんですって。
そのれんしゅうとして、全試合ソロアンパイアがついたんですよ!贅沢でしょ♪

団体戦で東京でしたか!
なんか羨ましいな^^

三軒茶屋・・・娘が通っていた大学があるの。
何度か行きましたよ。
三軒茶屋は若者言葉で「サンチャ」って言うんですよ!
自由が丘は「オカジュウ」・・・
世田谷のコートはオカジュウ辺りでしたか?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-