和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 トウモロコシ! 

 
今日の夕方、はるっち脱走。(爆)

でも、例によって外に出てみたもののどうしていいのかわからなかったらしく、私が車で帰宅したら裏庭の方から「にゃー」と出てきて脱走終了。(笑)
原因は、例によって父が玄関をしっかり閉めていなかったせいらしい。
時間にして外に出ていたのは30分くらいみたいです。

それにしても、そんなことなら開いててもでなきゃいいのにねぇ。


実は脱走劇のあと、今日は無理かなと思っていたチッコをゲットできました!
ラッキー♪
脱走で興奮していたのか、すぐにはチッコしませんでした。
でも、夕食の支度を終えた頃(6時10分ごろ)、すーっとトイレに行ったので慌てて追いかけていってゲット!

父に夕食を出してわたしはすぐに病院へ!
診察は7時までなので結構時間はギリでしたが、ちゃんと検査してもらえました。

phは正常値に。
ストルバイト結晶もほぼなくなってました。
全然ないわけじゃないんですって。
でも、顕微鏡の視野内に1個くらいになったといわれました。
食事療法がかなりきいてるみたいです。

このまま続けてよくなったら今食べている「ストルバイトを消すためのフード」から「減らすためのフード」に変更できるんですって♪
今のより美味しいといいねぇ。


さて、今日のメインの話題。

先月、岐阜の方で美味しいトウモロコシを作っているという情報をゲット。
さっそくネットで調べて購入してみました。
まだトウモロコシが生るにはちょっと早かったので、7月頃届きますって連絡があったので楽しみにしてました。

はるとトウモロコシ
 なにこれ?

とれたてのトウモロコシだよ~。
これ、皮つきのままレンジでチンすると美味しいんだって。

レンジでチンします

外側の皮1~2枚をむいて、ひげを切って茎のところも切りそろえて、ラップに包まずこのままレンジへ。


ツヤツヤ!

できたー!

ツヤツヤですよ♪
とれたてなので甘味があるのはもちろんですが、ややもちっとした食感がいいです。

夏はスイカやカキ氷もいいけど、やっぱりトウモロコシもいいねぇ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:05 |2011/07/06 | | コメント:13 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

第19回大韓航空旅行写真公募展

第19回大韓航空旅行写真公募展
公募内容 旅行の楽しい思い出を盛り込んだ作品(作品は国内外未発表のものに限る)
公募対象 旅行と写真が大好きな方 (国籍制限なし)
受付期間 2012年7月20日(金)~8月26日(日)
作品応募
■ 作品規格
- デジタルカメラ作品 : 制限なし
- フィルムカメラ作品 : 白黒、またはカラー印画写真(279mm X 356mm )
  ※コンピュータグラフィックスや合成したものは不可能、受賞者は3,000pixel以上の原本ファイルを提出
※ただし、スマート賞の場合スマートディバイスで撮影した原本を提出
   

■出品要領
- 大韓航空旅行写真公募展ホームページ photo.koreanair.com に会員登録後、作品ファイルを登録
※フィルム現象作品は郵便受付可(但し、応募者の連絡先および名前を必ず記入)
※郵便 : 大韓民国ソウル特別市麻浦区孔徳2洞 LG麻浦ビル14階 HSAd 大韓航空旅行写真公募展事務局(〒121-721)
■ 出品数 : お一人様5点以内(オンライン、郵送受付あわせて)
  ※スマートライフ賞の部門には別に5点出品可
審査基準
■ 入賞、入選 : 旅行の楽しい思い出を盛り込んだ作品
■ ハーモニー賞 : 人と自然そして動物とかかわり合いの写真
■ スマートライフ賞 : 生活の中で自分のサマートライフの姿を写した写真
発表
■ 発 表 : 2012年10月 2日(火)
大韓航空旅行写真公募展のホームページ、韓国日報にて発表及びご本人へお知らせ
(発表日は主催側の事情により変わることがあります。)
■ 受賞式 : 2012年10月18日(木) 午前10時大韓航空 西小門ビル内 <一宇スペース>
■ 表彰内容
- 大賞(1人):賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復ペア航空券(全路線)
+ エコノミークラス 韓国内国内線往復ペア航空券
- 金賞 (1人) : 賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復ペア航空券(全路線)
- 銀賞 (2人) : 賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復ペア航空券(全路線)
- 銅賞 (6人) : 賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復ペア航空券 
(日本発 韓国行き 又は 韓国発 中国・東南アジア行き)
 - 入選 (50人) : 賞状及び大韓航空韓国内国内線エコノミークラス往復ペア航空券
- ハーモニー賞 (5人): 賞状、及びCanon デジタルカメラ(モデル未定) 各1台
- スマートライフ賞 (5人) : 賞状、及びCanon デジタルカメラ(モデル未定) 各1台
※ 外国人が大賞、入選の中で受賞する場合受賞うちわけは別途お知らせ
※ 入選以下受賞者を除いた受賞者は授賞式に参加して受賞品受領
ただし、本人の参加が不可の場合、身分が確認できる譲渡確認書お持ちした家族が代わりに受領可
作品展示
■ ソウル   – 一宇スペース (10.18 ~ 10.24)
■ チェジュ  – 大韓航空済州地点1階のロビー(11.1 ~ 11.7)
■ プサン   – ヨントゥサン美術館 (11.15 ~ 11.20)
■ テジョン  – ギャラリア百貨店 タイムワールドギャラリー (11.29 ~ 12.4)
■ クァンジュ – メトロ ギャラリー (12.13 ~ 12.18)
■ テグ    – テベク プラザギャラリー (12.25 ~ 12.30)
※ すべての受賞作品は、フレームやデジタルフォトフレームにより5都市で展示の予定
모든 수상 작품들은 5개 도시에서 액자 혹은 전자 사진액자로 전시됩니다.
公募規定
1) 入賞したすべての作品の関する著作権は大韓航空に帰属します。
2) ほかの公募展に入賞した作品の真似やイメージ合成・編集・変形させた写真の入賞は取り消されます。
3) 入賞した作品は原本フィルム(フィルム作品)およびカメラダウンロード状態の原本ファイル
  (デジタル作品)を必ず要請期間中に提出してください
4) ご応募いただいたすべての作品はご返却できません。
5) 各受賞ごとの副賞(航空券)は直系家族以外の他人に譲渡できません。
※ 上記日程は都合によって変わることがあります
※ 詳しい情報はホームページ(photo.koreanair.com)をご覧ください。
その他  主催 : 大韓航空
 後援 : 韓国日報
 主管 : HSAd
 協賛 : Canon

鯖猫さん>
ここにもトウモロコシ好きがいた~。
なんでこんなに美味しいんでしょうね~。
レンジでチンしてすぐに食べると味が濃くてほんんっと美味しいです♪

はるっちは新聞紙とか広告とか大好き。
こうして広げてるとかならずきて“邪魔”するんですよね~。
トウモロコシにはめもくれないですよ!(笑)

そうそう!うちも皮付きレンジ派です!
塩茹でよりも断然早いし、省エネにも繋がりますよね^^

私もとうもろこし大好きです。
主食にしてもイイと思うくらいです。

はるちゃんの後ろ姿ととうもろこしのセット~
ほのぼのしますね~^^

おかみっちょんさん>
夏野菜は、身体を冷やしてくれるものが多いですよね。
今年も暑くなりそうだからいっぱい食べなくちゃ♪
こちらもスイカはまだオオモノはそんなにみかけませんね~。
これからですよね!

はるっち・・・肩よりお尻のラインが丸くなってきて色っぽいかも!(笑)


てにままさん>
今までとうもろこしは茹でるのが手軽で美味しいと思ってましたが、皮付きでチンすると甘味が逃げずにさらに美味しくできるような気がします。
時間短縮で美味しく♪いいですよね~。

はるっちはちょっと出てみたいってくらいの気持ちらしいです。
遠くまで冒険に行くとかそういう気はないみたい。
でも、他所猫追いかけたり人や車に驚いてどこへいっちゃうかわからないので、極力出ない様にきをつけてます。
病気はよくなりつつありますが、ここ数日は熱中症がこわいですね。
ココアちゃんも大丈夫?

おぉ!トウモコロシ~(>▽<)♪
今年はトマトといいキュウリといい
夏野菜がやたらにウマイと感じている熊家です。
なるほどねー。皮を残して蒸しっぽくしてるのかぁ。
新鮮だからできるワザなのかな?
そういえば まだスイカも食べてないや・・・

はるっち 改善のご様子。なにより~(≧▽≦)
後姿の肩のあたりが 温泉宿の広告になりそうな色っぽさだわね(>m<)うふ。

トウモロコシをチンするなんて知りませんでした。
そのほうが美味しくいただけるなら短時間でしょうし、いいですねぇ~♪

はるちゃんの脱走にはドキッとしましたが
無事に生還、おめでとうございます。
そして病気のほうも快方と、
二重に喜ばしい限りです(^o^)

2011 大韓航空旅行写真公募展

2011 大韓航空旅行写真公募展
公募内容 : 旅行の楽しい思い出を盛り込んだ作品(作品は国内外未発表のものに限る)
公募対象 : 旅行と写真が大好きな方 (国籍制限なし)
受付期間 : 2011年7月29日(金)~9月2日(金)
発 表 : 2011年10月 4日(火)
大韓航空旅行写真公募展のホームページ、韓国日報にて発表及びご本人へお知らせ
(発表日は主催側の事情により変わることがあります。)
受賞式 : 2011年10月20日(木) 午前10時大韓航空 西小門ビル内 <一宇スペース>

表彰内容
大賞(1人):賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復ペア航空券(全路線)+ エコノミークラス 韓国内国内線往復ペア航空券
金賞 (1人) : 賞牌及び大韓航空プレステージクラス往復ペア航空券(全路線)
銀賞 (2人) : 賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復ペア航空券(全路線)
銅賞 (6人) : 賞牌及び大韓航空エコノミークラス往復ペア航空券(日本発韓国行き又は韓国発中国・東南アジア行き)
入選 (50人) : 賞状及び大韓航空韓国内国内線エコノミークラス往復ペア航空券
子供パシャ賞 (5人): 賞状及Canon デジタルカメラ(モデル未定)
ラブシェア賞 (5人) : 賞状及Canon デジタルカメラ(モデル未定)

詳しい情報はホームページ(photo.koreanair.com)をご覧ください

どんちゃん>
私も半分以上冷凍にしたよ。
教わったレシピで今度作ってみるね。
それとも、冬になる前に食べきっちゃうかな?(笑)


riderさん>
ありがとね~。
チッコの回数も量もほぼ以前と同じになってきたし、ゲットしたチッコにも一見してもジャリジャリやキラキラがみえなかったのね。
検査結果を聞いて更に安心したわ。

あんなに嫌がってたフードも最近はすぐに食べるようになりました。
(ちょっと残すことあるけど)
食いしん坊バンザイだわ♪


石丸徳馬さん>
うちの近所も田んぼや畑が住宅になりつつあるし、道路が舗装されてきれいになっちゃったから危険なのよね。(どんだけ田舎?)

トウモロコシは甘くて美味しかったよ♪
トウモロコシって、好きな食べ物ベスト10に入るくらい大好きなんです。
父はそんなに好きじゃないみたいだから、ほぼ一人で食べちゃうかも!(笑)


Gaviちゃん>
ありがとね。チッコ、こんなにはやくよくなるとは思わなかったよ。
まだまだ暑くなるし、油断しないでがんばるね。
Gaviちゃんも、お水ちゃんと飲んでいっぱいチッコしてね。

おねえのところに届いた野菜も美味しそうだったね。
やっぱ採れたての野菜は最高だよね~♪

ご馳走様です。

和ちゃん、とうもろこしのお裾分けご馳走様ね。
ほんとに甘いとうもろこし沢山頂いたので
半分はポタージュスープ用に保存しましたので
そのうち楽しみにしててね。

おお、よかったねー。
はる坊のじゃりじゃり(←ウチの先生はこーゆう(笑))、なくなれーっ!
 
おばちゃんは祈ってるぞーっ!

はるちゃん、脱走、あぶないあぶないっっっ
ご無事でなによりです~
ちっこもとれてねよかったよかった☆
とうもろこし、きれい~☆
おいしそう~☆
甘そう!!

はるちゃん、チィよくなっててよかったね!
(* ̄m ̄)ウフッ 早くおいしいごはんになりますように。

はるちゃん脱走にゃんなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
脱走したけどつかまっちゃったしぃ・・・
チィは取られちゃうし・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ちょびっとがっくりりんの1日だったのにゃあ!
もうとうもろこしの季節ですねー(* ̄ー ̄*)
家も普段お願いしてる週配のとこ、来週はとうもろこしんお願いしたよ。
まだ愛知までなのかにゃあ?愛知産のだったのにゃあ。
桜開花予報みたいにとうもろこし予報もいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
