和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 背中コリコリ! 


今日も夕方はるっちの様子を見に行ってきました。
ご機嫌斜めらしく、入り口に背中を向けて不貞寝(笑)してました。
でも、「はる~、きたよ~」と声をかけると、向き直って「ニャー」と歓迎してくれましたよ♪

相変わらずご飯は自分から食べようとしないそうです。
(ちゃんと食べさせてもらいました)
でも、チッコはだいぶきれいになったんですって。
そんなわけで、今夜カテーテルを抜いてみて、チッコがシャーってちゃんと出るようだったら明日の午前中退院してもいいそうです!
やったー♪

明日になってみないとわかりませんけど、やっぱり期待しちゃう。
チッコがシャーってでますように♪

        

さて、本日は久し振りにマッサージにいってきました。
肩甲骨周辺から背中全体が凝っちゃって大変なんですよ。(^^;)
何度かいったことのある、近くのお店へ。
しばらくいってなかったら、「整体コース」なんてのもできてました。
これ、お試ししまーす♪

担当さんは特に指名せず50分コースをお願いしました。
行ってみると、担当してくれたのはなんと、石川遼クン似の若いイケメン!
えー!これって、ラッキーなの?どうなの??
なんか照れくさくて、後半は顔をよくみられなかった~。


気になる場所を聞かれたので、「両方の肩甲骨まわりを」とお願いしてはじめました。
最初は全体的に軽くマッサージして、凝り具合やバランスを確認してくれたようです。
肩からはじめて徐々にバランスよくほぐしていってくれました。

やっぱり背中は尋常じゃなく硬くなっていたみたいです。
他にお尻の筋肉や足の筋肉もコリコリでした。(^^;)
実は最近、ちょっとだけジョギングはじめたんです。
10分ちょっとくらいですけど、不慣れなジョギングをアスファルト上でやっているから脚にかなりきてました。

テニスをする話をしたら、脚の外側の筋肉も凝ってるからそれが原因かもしれないといわれました。
本人も運動が好きらしく、千波湖周辺をよく走ってるそうです。
運動好き同士、そんな話でちょっと盛り上がりました♪
オバサン、身体も心もほぐれたかも~。(笑)

マッサージする時も、こちらが痛くて身体を硬くするとすぐにわかるようで、黙っていてもちょっと力を緩めてくれたりしたので、ほどよくほぐしてもらえました。
最後には、「ジョギングとかテニスのあとにやるといいですよ」と、お尻の筋肉のストレッチも教えてもらいました。

さっぱりしたので、明日のテニスは気持ちよくできるかも♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:05 |2011/06/11 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
いやー、さすがに爽やかスポーツマンタイプにやってもらうと、ちょっと緊張しちゃうよ。
最初はリラックスどころじゃなかったかも。
しかも、私超身体硬いしあちこちこりまくってるから・・・。
次回はもっとナイスバディになっていきます。(爆)

私のアイドルははるっちだけで十分かも。(^^;)


おかみっちょんさん>
ジョギング、不慣れなので辛いわ。(笑)
足腰より、息があがっちゃうの。
たぶんうまくペースをつくれてないんでしょうね。
まずはそこからだわ。
ジョギングがダメなら、ウォーキングも楽しいですよ。・・・たぶん。

イケメンくんにやってもらうのは、意外に気恥ずかしい。(笑)
安田大サーカスの方が、気持ちよく気兼ねなくやってもらえるかも!(^^;)

いいなー
いけめんにまっさーじ
いいなーききそう。
血行がよくなりそう!!!
はるちゃん、元気になりつつあるみたいで
よかったです!!

ワタシも背中に鉄板を背負ってますが なにか?
いいねー。遼クン似の整体士。そんなカレにやってもらいたい。
ワタシがいつも行くとこなんか「安田大サーカス」みたいだよーヽ(≧Д≦)ノ
しかも いちばんデカイ推定0.13tの小僧に懐かれちゃって大変。。。。
ジョギングもしたいけどもう膝がダメだし。
終わってるよ ワタシ。。。

はるちゃん 退院できるといいねー(>▽<)

やなさん>
あはは、なるほどねぇ。
健康な人は休日行くのね。
でも、マッサージ(というよりストレッチに近かった)は気持ちいいよね。
リハビリはちょっと辛いけど。(^^;)

ワタシも整形のリハでやってもらうマッサージ…
気持ちよかった~♪
週末エステに行くのは若い人で
整形にマッサージに行くのは年寄りだって自覚した。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-