和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 元気はあるけど 



今日は、気温はさほど高くないけどなんとなく蒸し暑かったです。
梅雨らしいといえばそんな気候なんでしょうか。

昼休みちょっと身体を動かしたらブワッと汗かきました。(笑)


さて、帰宅する途中ではるっちの様子をみてきました。

実は病院は休診日だったんですが、昨日入院したばかりで心配なのを気遣ってくれたのか、先生が「休診日だけど面会にきてもいいですよ」っていってくれました。
ありがたいです。


というわけで、本日のはるっちちょびっとだけ。

110609a.jpg

行ったときたまたま膀胱の洗浄中とうことで、腕には輸液用の管、大事なところにはカテーテル用の管をつけたまま、しかもエリザベスカーラー装着という重病人スタイル。

でも、威勢はよくて人が近づくと「にゃ~!」「カーッ!」と威嚇しまくってました。(^^;)

私が近づいて「はる~、わたしだよ、和だよ~」って声をかけていたらようやく気づいて「にゃー」と普通の声にもどりました。
ケージに手を入れてちょっとだけなでられました。
しばらくは落ち着き無くケージの中をウロウロ歩き回ってましたけどね。


実は、元気がでてからスタッフさんを威嚇しまくってて、ケージの中のタオル交換もできないほどだったみたいです。
すみません・・・
しばらく一緒にいたら安心したのか落ち着いたので、ケージから出すのを手伝って中の汚れ物交換とかしてもらっちゃいました。

さすがに大物が威嚇してたら、抱っこしてケージの外に出せるのは飼主だけですからねぇ・・・。(^^;)


明日は診療もしているので、先生からも経過をきけそうです。
あんまり迷惑かけずに治療してもらうんだよ~。

        


さて、さっきカメラをちぇっくしたら、日曜日に撮った写真がでてきました。

110609a.jpg
 これちょっと小さいねぇ

いや、ちょっとじゃなく小さいですから。
絶対入りませんから!

こんなことして元気に遊んでたのにね。


  本日のおまけ 

110609a.jpg

大きないきのいいズッキーニを買ったので、オリーブオイルとガーリックで炒めて冷凍しておいたミートソースをかけてみました。
ズッキーニ、すごく美味しかった♪
ズッキーニにはβカロチン、カリウム、マグネシウム、マンガン、ビタミンKなんかが含まれているんですって。
カロリーも低いし、女性には嬉しいお野菜です。
夏野菜バンザイですね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:24 |2011/06/09 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
あはは、そんな格好でコメントしてたとは!黙ってればわからないから大丈夫!(もうバレタけど)

そうそう、ラタトゥイユも作ってみようと思ってます。
私は知らなかったけど、実はズッキーニの旬ってこれからみたいだしね。
たっぷり夏野菜食べて・・・・・・・・・け、健康になればいいよね。
(野菜なら、そんなには太るまい)


Gaviちゃん>
心配してくれてありがとね。
おねえの方こそ心配だよ。体調はすっかりいいのかな?

はるっちのほうは、チッコもでて元気もでてきたのであとは結晶ができっちゃうのを待つだけ。
ニンゲンだったら「水分(ビール)でもいっぱい飲んで、がんばるぞ♪」ってところです。
早く退院してもらって一緒にまったりしたいよ~!


てにままさん>
MONSTER読みふけっちゃとは、さすがてにままさんです。(笑)

ココアちゃんも入院&手術を経験したんですね。
小さくなってるくらいが治療しやすくていいみたいですよ。(^^)
猫の結石はわりと多い病気みたいです。
白猫がかかりやすい(体質?遺伝?)というウワサもありますし。
元気になったとはいえ、常に気をつけて様子をみていかないといけませんね。
とりあえずは、早く帰ってきてもらってスリスリしたーい!


石丸徳馬さん>
ごはん食べてないわりには元気でした。(^^;)
はからずもダイエットになったみたい。
チッコがでれば状態が改善されてくるから、びっくりするくらい回復するんですね。

ズッキーニ、すごく美味しかったです。
調理するのに包丁で切ると、その切り口から水分?がジュワーっと染み出してくるほどフレッシュでしたから。
今が旬らしいですよ。
さ、八百屋さんへGO!(笑)

前の記事 お見舞いコメの途中で全文消滅って非常事態だったのー。
やっぱ 寝床でひっくり返りながら携帯でコメする ってのは失礼よ!
ってバチがあたったのかも...
だからね、はるっち お大事にネなのよぉ~!

ズッキーニ美味しそうだわ。まさに今が旬よね。
ラタトゥユは定番だけど こんな雰囲気にしてもおサレだわ(>▽<)
熊にはわかるまいが、ワタシは食べたいぞ!

ごめんにゃ!
アタシおさぼりしてる間にはるくん大変だったのにゃあ!
和おねえちゃんも心配だったよね(´・ω・`)
チィでるようになってよかったにゃ。
結石と急性腎不全、1日も早く落ち着きますように。

あらま、てにままがコミックスに読みふけっている間、
はるっちは大変なことになっていたのですね(@_@)
ココアがチェリーアイの手術で入院したときは
小さな時だったので、本人はわけもわからず
小さくなっていましたが、、、
今、そんなことになったらどうなるんだろう?

ちょっと元気になってきたといっても
まだまだ心配ですねぇ!

ああ、はるちゃん
威嚇したり暴れたりする元気あるみたいで
安心しました~。
ズッキーニ、おいしそうですね~
あの
なんともいえないソフトな食感、
わたしも大好きです~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-