和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 チッコ問題 

 
しばらくはるっちの写真などなどのせずにいたら、はるっちファン(笑)からリクエストが。
そんなわけで、木曜日にいたずらしていた写真をひとつ。

いたずら1
 ちゃんと分別してる?

なぜかビニールが大好きなはる。
毎日朝から分別ゴミをチェック。
ちなみに、この日は左のペットボトルのゴミ箱がきになったようです。(^^;)


ところで、ここんところの気候不順のせいか、先日の脱走のせいなのか、木曜日あたりからトイレでちょっと長めにいきんでいることがありました。
今朝(土曜日)はなんとなく落ち着きなく何度もトイレに行って長めにいきんでいました。

しゅうた様もそんなことがあったような・・・。

チッコの出はまあまあなので、症状が軽いうちに病院に連れて行ってみることにしました。

ネットイン
 にゃにごと?!

実は、例の大震災の時にケージの入り口が壊れちゃいました。
で、扉無しで隠れ家代わりにしていました。
さすがに車に乗せたり病院内では危険なので、今回は洗濯ネットに入れてさらに使わないリュックに入れてみました。
災害時でも背負って逃げられそうじゃないですか!


でも、はるっちにはかなり不評でした。
というか、病院行きが不満だったのかな?
車に乗せた時点で大暴れ。
中に敷いたペットシートにおチッコしちゃいました!


なんとか病院へ連れて行き、診察してもらいました。
今日は直前にチッコでちゃったし、検査用にとれないので治療は無しです。
とりあえず病状を話して、泌尿器系のいくつかの病気の可能性についての説明を受けました。
あとは、ばい菌などで炎症を起こしているかもしれないので抗生物質を処方されました。
とりあえずそれを飲んで様子をみて、近日中にチッコをとって検査してから治療方針を決めることに。

触診の前に体重測定しましたが、体重はなんと8.2㎏。
そこらの小型犬2匹分ありましたよ!!(爆)


ま、いまのところ食欲もあり元気もあるので特に深刻な感じはありません。

やれやれ
 ふ~

帰宅してネットから脱出すると、まずいつもの寛ぎスペースで一息。(笑)
「まったく、災難だったよ」といわんばかりの表情です。


しばらくここでペロペロ身づくろいしたりして落ち着いたら・・・

いたずら2
 どれどれ、これは何かな?

さっそくイタズラ開始です。(^^;)
こらこら、それは買ってきたばかりの食材だから、イタズラしちゃだめだよ!


        


さて、はるっちとは関係ありませんが、今夜の夕食は親子丼でした♪

親子丼

久し振りのメニューです。
シイタケ大好きな私は、玉ねぎだけじゃなくてシイタケもいれちゃいます♪

付け合せの春菊とツナ缶の和え物も美味しかったです!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:00 |2011/05/28 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

Gaviちゃん>
わたしはゴミ箱のサイズより、何気に写ってるストーブが小さく見えちゃったよ。(^^;)
たぶん、Gaviちゃんとガビ青龍とおばかにゃんこちゃんを足せば、はるっちよりはちょびっと大きくなると思うんだけど・・・。

そういえば、先生がお腹の触診するとき「はるちゃん、脂肪があってよくわかんないけど・・・」って一生懸命モニモニしてたよ。
はるっちは大人しくやられてたけどね、失礼しちゃうよね~。(笑)


石丸徳馬さん>
徳馬さんとこの3ニャンはみんなチッコは大丈夫?
オスで太ってるとなりやすいのよね。

余震のストレスは、よその猫に比べると少ないかも。
だって、小さい地震だと私が気づいてもはるっちは寝てることが多いもん。(爆)
幸せな猫よね。(笑)


鯖猫さん>
ふふふ。いつでも抱っこさせちゃるよ~。
腕力だけじゃなくて、足腰も鍛えてから来てね。

みなみちゃんもチッコつまり気味の体質なんですね。
オスにゃんこは多いっていうからね。
ヒルズはちゃんと食べてる?
はるっちは周囲をほっくりほっくりするのよ、生意気に。(笑)
半日かけて全部食べるんだけどね。(^^;)

えと・・・はるちゃん・・・アタシとガビ青龍と足してもまだおいつかないにゃあ!(>▽<)oギャハッ
チィ・・・結石や膀胱炎じゃないといいね。
・・・ (¬_¬) チラッ 和おねえちゃんちゴミ箱・・・なんかスケールがおかしいみたいにゃあ。
ままごとサイズに見えちゃうにゃあ!

ハルちゃんでかい!!!!
巨猫じゃーーー(笑)
でも、おしっこの問題は、心配ですね~
太っていると、なりやすいと私も病院で言われましたー。。。。
余震とか続いてるし、ハルちゃんにもストレスたまってるのかな~

8.2kg!
はるちゃん、すごい!抱っこさしてー!
どんだけ重いか体感してみたい(笑)

病院ご苦労さまでした。
みなみも小さい頃にチッコが詰まって以来、ずっとヒルズのc/dです。
はるちゃん、なんともないといいですね。
祈っております。
まったく、災難だったよ」といわんばかりの表情
には、ちょっと笑ってしまいました^^

てにままさん>
うっ!ココアちゃんの倍以上かぁ・・・。
重いはずだわ。(^^;)

ニャンコのオスは結構尿路系の病気はかかりやすいんです。
ブログ仲間でもチッコ検査でチッコとるのに苦労した話をよく聞きます。
高濃度水素水はペットにも効くんですか!
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます♪

おかみっちょんさん>
さっちーの病院行き記事ありましたね~。
おとこにょ子のはチッコの病気になりやすいのよね~。
とりあえず検査するまでは様子見なんだけど、今日にはだいぶ症状かいぜんされました。
ちょと安心です。

一応だっこできる重さだけど、膝に長時間乗られてると痺れてくるわ~。

ほぉ~8.2キロですか!
ちなみにココアは少し体重が落ちて3.5キロを維持してます。
それでもチワワとしては巨大^_^;

猫ちゃんは尿路系が弱いのだそうですね?!
てにままが健康のために飲んでいる高濃度水素水、
他のメーカーですが、猫の尿路結石が治った(石が消えた)と宣伝してました。
ペット用の少量パックも売ってたなぁ(@_@)

ウチもこの前 獣医に連れてったんだけど
やっぱり途中でキャリーの中が洪水になった。。。
出かける前にしてなかったから ちょっと心配だったけど
おしめシーツ(←オトナ人用)を敷いてるし と思ったらシッポが濡れてしもーた!
トイレが長いのは心配だわ。。。でも早期治療で大丈夫だと思う!
しかし 8キロ超えたら抱っこできないね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-