和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 夕焼け小焼け 


写真の師匠どんちゃんのさらに師匠がおっしゃるには

「夕焼けなんか撮っても褒められないぞ」

だそうですが、やっぱり心打たれる夕焼けってありますよね。


110524a.jpg

朝あんなに雨が降っていたのに、12時半すぎから急に天気がよくなりました。
雨上がりの初夏の日差しは痛いほど。


そんな今日の夕焼けは実に穏やかで澄んでました。
雲の形がまた、滑らかで穏やかできれいですよね~。
田圃に映る茜色も素敵。

110524a.jpg

オレンジ色から赤味がかってくるこの瞬間はほんの一瞬のことです。
この時間にこの場所に立ち会えたことに感謝。


         


なんでこんな綺麗な夕焼けの時間にゆっくり写真が撮れたかというと、実ははるっちのせい。

退勤時間30分前に父から「猫が外にでちゃった」との電話あり。
完全室内飼いにしているので、不慣れな外でケンカしたり事故にでもあったら大変です。
そんなわけで今日は、どんちゃんとおばあちゃんの所に寄らずに直帰です。

幸い帰宅して車から降り「はる~」と呼ぶとすぐに「にゃ~」と庭のほうから出てきました。
抱っこせずとも一緒に足元についてきて、玄関を開けたらさっさと家の中へ。(笑)

家の中が大好きな猫になったんですね~。よかった~。
今回の脱走の原因も、玄関開けっ放しにしておいた父のせいらしいです。
そんなわけでいつもより夕食前の時間が長かったので、この風景を写真に納められました。

怪我の功名ですな。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:23 |2011/05/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

おかみっちょんさん>
あはは、地震雲かそうでないかは判断つきません。
とりあえず、変わった雲とか綺麗な雲とかはチャンスがあったら撮っておきます。
地平線の境目が緑色になる夕焼け、みてみたい!
うちからは地平線ってみえないんですよ。
海に日が沈むところにいけばいいのかな♪

ふふふ。うちのイケニャン写真も公開しちゃうからね。( ̄ー ̄)


肥後ままさん>
ありがとうございます。
本当に、この景色を見られることは幸せなんだな~ってシミジミ感じます。
そういえば猫のはるの写真、ちょっとご無沙汰してました!
元気なところをおみせしますね♪


無芸大食さん>
ここ数ヶ月で車の往来が激しくなったのと環境がちょっとかわったこともあったもんで。広い道路にスカッとでていけちゃう環境になったんです。
やっぱり事故は怖いですからね。
あと、季節柄逞しい野良ちゃんもうろついてますから。(^^;)
どう考えてもはるっちの負けが目にみえますからね。

そっか、メイク・チャンスですね。
常にカメラを準備しておいて正解なんですね。


石丸徳馬さん>
お日様見るとクシャミしたり頭痛がしたりする人、たまーにいますね。
偏頭痛持ちの人のつらいところですねぇ。

この時間には夕日も沈み、優しい色合いだけが残ってていい感じなんですよね。
夏はこの時間が長いので、また機会があったら撮ってみるからね~♪

これって地震雲じゃないよねー。。。
そんならゆっくり楽しもう~(>▽<)
夕焼けって地平線との境目が緑色になることがあるじゃない?
あれってすごいなー って前から思ってたおかみっちょんです。

家猫が脱走 って聞くと 心配で毛が逆立ちます!
無事に帰ってきてよかったわぁ~。
にゃんこのお写真も紹介してくだされ~!!

夕焼けを堪能出来る幸せを堪能する今日この頃 素晴らしい景色をありがとう御座います もっと猫写真もお願いです

無事に戻れて何よりでした(^^) 家飼いにしている子は、やっぱり外界は完全アウエイですもんね。 心配して当然です。

昨日、こちらでもイイ感じの空色だったのですが、雲が無さ過ぎてあまり映えませんでした。 まぁ、もっともウチの目の前はR4だし、マンションやら何やらと遮へい物が多すぎです。

チャンス・メイクは、普段の準備からですよ(^^)

夕焼け、綺麗です~
ギラギラした夕焼けより
こういううっすらと夕焼けのほうがすきですね~
私、夕焼け病なんですよ
夕日にあたると頭痛くなるんです
でも、こういう紫がかった夕焼けはだいじょび!!!

どんちゃん>
ご心配かけました~。
今までの経験から大丈夫かなと思ったけど、裏庭も開放的にしちゃったし、道路が綺麗になったからもしかしてそこから広い道にでちゃったら・・・って思ったの。
でも、やっぱり縁の下あたりに隠れていたみたいよ。
呼ばれてすぐに戻ってきたもん。(笑)

てにままさん>
雨上がりで晴れの前日だと、あちこちでこんな綺麗な夕焼けがみえたんですね。
地震雲もぜひ撮ってみてくださいよ。
どんなもんだかぜひみてみたいです!

ココアちゃんなら出かけてもちゃんともどってこられるだろうけど、なんせはるっちは軟弱な「箱入り息子」ですからねぇ・・・。(^^;)

はるちゃん直ぐ見つかってよかったわね~。
心配していました。
はるっちも外に出てあぜ道あたりで夕焼けを眺めて
いたんじゃないの?
今日はむらさき芋できんつばを作って待ってたけど
又明日ね。

綺麗な夕焼け!

実は私も今日は夕方の雲に見とれていました。
夕焼けではなく、東の空に地震雲のような雲が!
カメラを取りに戻ろうかとも思いましたが
そんな写真をブログに載せて、本当に地震が起こったら、、、と
ちょっとビビリ(笑)

はるちゃん、無事でホッとしましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-