和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 カルガモ飛来! 


先日撮った雉写真。
ブログを観てくれた友人知人からの評判が想像以上によくて嬉しいです。
写真の師匠どんちゃんからも褒められました。


みんな共通していうのは「よくこんなに近くで撮れたね。」
それでも田んぼ一枚向こうにいたんですけどね。
どんちゃんは「雉も和ちゃんになれたんじゃない?」って・・・。(笑)


さて、この季節になると次に狙いたいのはなんといってもカルガモ。
雉に負けない大物(笑)ですからね。

近所の田んぼが日曜日に田植えを済ませたので、チャンスを窺ってます。
今日は帰宅するタイミングで田んぼに一羽のカルガモが飛んできました。
チャンス到来か?


110518a.jpg

うーん、ちょっと遠すぎでした。
それに6時になったので明るさがちょっと足りなかったかな~。


とりあえず、挨拶代わりの撮影ということで。(^^)

110518a.jpg
 ども~。

羽を震わせたりしてましたが、どこかでお腹一杯食べてきたのか田んぼを泳ぎ回ることもせず、カルガモも様子見にきただけみたいでした。

やがて・・・

110518a.jpg

道路の向こうにある田んぼに移動でしょうか。
華麗に飛び立っていきました。

まてきてよね。
そして今度は、こちら側にも寄ってきてね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:51 |2011/05/19 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

どんちゃん>
あらら、これは木曜日に撮ったの。
今日撮ったのは今さっきアップしたわ。
TV観ながらやってたから時間かかっちゃった。
でも、カルガモは可愛いね。
またチャンス狙わなくちゃ!


鯖猫さん>
ホント、テニスの汗はハンパ無かったです!
ある意味爽快ですけどね。(^^)

ツバメの子育てが近くに!羨ましい!!
なぜか家の近所にはツバメの巣は見当たらないんです。
田んぼの上はスイスイ飛んでますけどね。
素敵なツバメ写真楽しみに待ってます♪


てにままさん>
ココアちゃんの散歩はシャッターチャンスですね!
ぜひぜひエチケット袋と一緒にカメラをお持ちください。(笑)
モズもこの時期でもいるんですね~。
カルガモは水がある場所(特に田んぼ)にはいるんですけどね。
住宅地だと難しいかな?


石丸徳馬さん>
カメラに収めると、飛んでる様子もちゃんとみえるから面白いよね。
ほんと、こればっかりはシャッターチャンスにゆだねるしかないです!
上手く撮れるとホントに嬉しいです♪

あららっ!私が帰った後に飛び立ったの
撮れたのね。
やっぱり和ちゃんとこのフィールドの野鳥たちは
和ちゃんに撮ってくださいとデモンストレイションしてくれるんですね。
カルガモ3匹撮ったとき、飛び立つまでの
待つ根気が欲しかったわね~。残念!!
次回デジカメの連写惜しみなく発揮して
飛びだす瞬間を捉えたいね。

だんだん暑くなってきて、テニスの汗もハンパないのでは?

さてー、カルガモが子供を連れて歩く姿が見られる季節ですね。
雉のお写真は毎回「すごいなー」と思って拝見しています。
ケンケン鳴くっていうのも、想像つく~(笑)

ウチのアパート群では、ツバメが賑やかに巣作りをしていて
これから卵を産んで、子育てに入るようです。
鳥撮影のウデがなかなか上達しないので、身近なところで
ツバメで練習するかな~なんて思っております~(^_^;)

ココアの散歩にカメラを持っていけばいいのに
ついつい。。。
そんな時に限って魅惑の被写体が(笑)

先日はモズとヒヨドリを撮り損ねました^^;
カルガモには、まだ遭遇したことがありません^^

わー!!!
飛ぶ瞬間ってはじめてこんなじっくり見ました!!!
シャッターチャンスにめぐまれましたねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-