和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 がんばっぺ! 

 
先日、NHKの地域放送番組で「がんばっぺ!茨城」のロゴにつてのレポートを放送していました。
FACEBOOKなどネット上で「茨城の人たちを励まし元気にする」プロジェクトということではじまったそうです。
もちろmm茨城だけじゃないですよ。
茨城から人と人、横のつながりを広げて助け合って励ましあっていこうという趣旨らしいんです。

がんばっぺ!茨城プロジェクト


賛同しちゃいますよ!
みんなでがんばっぺ!


そして、そのロゴマークがこちら。

110507a.jpg

あ、あれ?
ロゴのステッカーだけじゃなくて焼酎まで一緒?・・・と思ったあなた、するどい!(笑)

実はこのステッカーなどのグッズを、近所のお酒屋さんで取り扱っているということだったので買いにいってきました。(「お酒の遊園地イシカワ」さん)
で、お酒屋さんにいってステッカーだけというのもなんじゃないですか。
そんなわけで、水戸市にある明利酒造の「漫遊記(芋焼酎)」買ってきちゃいました♪
美味しいんですよ、これ♪


本当は缶バッヂも欲しかったんですが品切れだそうです。
わかりますよ。デザイン可愛いですもん。
豊かな自然を表してるこの緑。私の大好きな色なんですよね~。


とりあえずステッカーは車に貼ろうと思います。
これを貼ったジムニー見かけたら、いいね!のサインしてくださいね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:37 |2011/05/07 | | コメント:3 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
そうそう、「お互いにがんばろうね」って感じがあってちょっと心強いんですよ。
「こーなっちゃったらしゃーあんめぇ。お互いがんばっぺよ~。」(こうなったらしかたないよ。おたがいがんばろう。)
本当に復興するまではまだまだ長期戦ですからね。
がんばっぺ!


てにままさん>
あちこちで「がんばろう」やってますね。
本当言うと「がんばろう」はちょっと疲れちゃうなって思うときもあるんですけど、茨城弁にしていわれるとなんだかにっこり笑ってポンと肩をたたかれるような、ちょっと元気をつけてもらえるような感じがするんです。
やっぱ、使い慣れた言葉だからなんでしょうね~。

芋焼酎、私はあの香りも好みですよ。(笑)
逆に、ウィスキーのにおいはちょっと苦手。
好みって面白いですね。

がんばっぺ!!!
こうやって、みんなでお互いに
「がんばってるねー!!!」
って励まし合って
この長期戦を乗り越えるんですね☆
がんばっぺー!!!

最近「がんばろうNIPPON」とか、よく見かけます。
地域限定もいいですね^^

芋焼酎・・あの臭いが苦手ですm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-