和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 雷の後には 


 昨日は強風と砂塵の1日でした。
 気温も上がって昼は暑いくらいでしたね。

 そして今日は昼前から青空が広がっていい天気でした。
 でもずっと夏のような入道雲がみえてました。
 
 夕方になるとだんだん暗くなってついには大粒の雨がぽつりぽつり。
 雷鳴も聞こえてきました。
 うちのほうでは本格的な雷雨にはなりませんでしたが、ちょっといい感じのお湿りになりましたよ。

タンポポ

 6時ごろには雨もあがり、田んぼの畦(あぜ)のタンポポのつぼみにも瑞々しい水滴が。


 このときはまだ夕日が雲間に隠れていたので虹はでないかな?と思ってました。

夕日

 西の空の夕日。



 日がだいぶ傾いてきても、東の空はまだ真っ暗。
 これは虹がでるかも??

虹

 今日の虹は地面からにょきっと短く立ってました。
 こんな虹もたまには面白いですよね。


 さて、明日から三連休。
 ゴールデンウィークのはじまりです。
 前半の三連休はテニス三昧の予定です。

 お天気よくなりますように♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:41 |2011/04/28 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

てにままさん>
試合は残念でしたね~。
でも、いい試合できてよかったですよね!

ここんところ風が強かったり、雷がなったり、雹がふったりと不順な天候が多い関東地方です。
風に関しては、どうやって風を味方につけるかの練習になるので、個人的にはあってもなくてもOKです。
暑くない分いいコンディションでテニスができますよね♪


Gaviちゃん>
虹って出るとテンションあがるよね~。
うちのほうは空が開けているから、夕立がくると虹がみえやすいんですよ。
今回の虹は比較的近い感じがしたから、たくましくにょっきりりんだったんだね~。

28日は試合でしたが、風はそれほどでもありませんでした。
前日の大雨は夜中も降っていたので土のコートは使えないかと危惧していましたが、
恐るべしグリーンサンド!
予定時間9時半にちゃんと始まりましたよ!
結果はブログにありますが、、、ちょっと残念でした^_^;

春は風の強い日が多いですね!
って、冬も北風、夏は暑いし秋は台風!
ま、一年中なにかしらあるのですが、
春が一番のテニスシーズンかも?(笑)

虹だぁ!
和おねえちゃんって虹遭遇率が高いような気がするにゃ!
こんなまっすぐにょっきりりんの虹さんもたくましくていいよねー♪

石丸徳馬さん>
綺麗でしょ♪
虹は以外と綺麗に撮れるんですよ。
是非チャレンジしてみてね♪


おかみっちょんさん>
ほんとにすごい風でしたね~。
今日は昨日までより風も弱くて、ヒンヤリした爽やかな風でした。
コーチの怒鳴り声も、爽やかにコートにこだましてました・・・。(爆)

わー!!!
虹が!!!
綺麗ですね~こんなに綺麗に撮れるんですね!!!

いやー ほんとにここ数日風が強くて参っちゃったよねー。
ヅラが飛びそうだったわー。 ←え?
土曜日はお天気崩れそうだから金曜日にバリバリ走って~!お蝶夫人~(>▽<)ノ

虹がニョッキリ・・・・すごいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-