和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 さくらさくら 

昨日は「台風か!」と突っ込みたくなるような大荒れの1日でした。
今日はイケさん、Hさん、Sさん、翔太ママ達とお昼に阿漕が浦公園で花見の約束をしていました。
あの大嵐で、花もほとんど散っちゃっただろうな~と思っていってみたら・・・

110420a.jpg

あらまあ、まだまだ十分楽しめますね。

郵便配達の人達もお昼休みかな?


さすがにみんなも花の盛りを過ぎたと思ってか、人通りはほとんどありません。
好きなところで悠々お弁当を広げて楽しくおしゃべりタイムです。
もうすぐ3歳という翔太クンも、何やら一生懸命しゃべってましたよ。(笑)


私達のほかにも、小さなお子さん連れの家族が。
長閑ですね。

110420a.jpg

花はだいぶ散っているんですが、足元に花びらが敷き詰められていてそれがまたきれい!
やっぱり昨日散ったばかりなんでしょうね。


3分の1は散ってしまいましたが、それでもまだまだ春の風情を楽しめます。

110420a.jpg

青空に白い雲と薄いピンクの桜。
これですよ、これ。

ああ、日本人に生まれてよかった~。(シミジミ)


実は昨日の午後から風邪をひいたのか、ちょっと体調崩してました。
今日の花見もどうしようか迷いましたが来てよかった。

外の暖かな日差しを浴びて、清々しいこの景色の中に小一時間いたらすっかり気分がよくなりました。

被災して避難所生活している方々も、ぜひ桜が咲いたら外に出て桜を愛でて下さい。
疲れた心も体もすっきりしますよ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:38 |2011/04/20 | | コメント:8 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

きたねこさん>
ありがとうございます♪
景色がいいと、写真がきれいに見えていいですよね~。
短い期間ですが、桜は楽しめる時にたっぷり楽しまないとですね。
そろそろきたねこさんの方にも桜前線が上がっていきますよ~。
お楽しみに♪

素晴らしい写真ですね!!
サクラと青空と雲!そう、これこそ日本の醍醐味(爆)!!
台風通過後の青空に当ったのですね~。
サクラの開花時期と晴天って、ありそうで
なかなかないんですよね。
和さん今年はツキが見方してくれてますよ!!
カゼ、早く治るといいですね。元気にアウトドアへ~(≧∇≦)ノ

石丸徳馬さん>
ありがとう~。
花粉症かと思ってたら風邪だったみたいです。
もうすっかり回復♪
GWにむけて体力つけておかないとね!

てにままさん>
御衣黄桜、素敵に撮れていましたね!
すっかりデジイチ使いこなされてるじゃないですか。
これから色々撮り歩くのが楽しみですね♪

翔太ママさん>
うんうん、楽しかったね♪
近くにいてもなかなか会えないよね。
翔太クンも大きくなってきたし、季節もよくなるから、またみんなで遊びましょ♪

わー☆
そうそう、やっぱり青空にピンクの桜ねこれ、最高ですね~☆
綺麗~☆
風邪ですかー
わかるーいきなり寒さが戻ってきましたよね~
お大事に~☆

こちらはすっかり葉桜ですが
今日は珍しい緑色の桜(御衣黄)の記事を書きました。

デジイチの威力に驚いた!
綺麗に撮れているのだけれど
画像を縮小したら、そのよさが消えたような^_^;
プリントアウトすると違いが判りますね!?きっと^^

今日は気持ちが良かったね♪
翔太も久々に散歩出来て嬉しかったみたい
(^^)
また近いウチに会いましょう

Gaviちゃん>
今回はね、天気と花の咲き具合が心配だったし、みんなばらばらに参加してくる予定だったから、美味しいものよりはおしゃべり重視で・・・。

でも、次回は持ち寄りお茶会にしようかって決めてきたよ♪

地面の桜さんたちもすごいのにゃあ!@@!
桜さんの花吹雪の中、満開の桜さん(´ー`* ))))
(* ̄m ̄)ウフッ どっかのおねえちゃんはくいしんぼちゃんですからねー・・・お花見だけじゃなくて (* ̄m ̄)ウフッ v-275こぉんなものや・・・v-369こぉんなものも・・・(>▽<)oギャハッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-