和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 お花見第一弾?! 

 
本日お昼休みに近くの公園(阿漕ヶ浦公園)でお花見ランチしてきました!

毎年昼休みにだれかれかとは行くんです。

今年は予想がドンピシャでしたよ!

先週のうちから「14日木曜日あたりが見頃らしいよ!」との情報で準備万端、はりきって行ってきました。


ここは毎年さくら祭やライトアップをするんですが、今年は自粛だそうです。
桜は例年と変わらず咲いているんですが、さすがにちょっと屋台も人出も寂しい感じです。

桜

青い空に桜が映えます!

えーと、画像が粗いのは携帯の画像だからです。
急いで出てきたのでデジカメを職場のロッカーに忘れてきました!(爆)


そしてお約束の・・・

お弁当

お弁当!
お弁当担当者が前日にメニューを知らせてくれました。
私は唐揚げ弁当。
これで500円です♪美味しかった~!


昼休みのことなので、時間に制約あり。
急いで撤収してちょっと桜を愛で、記念写真も撮ってきましたよ。

桜
とっとと帰るよ!(笑)


満開一歩手前って感じでした。
今週末はいいぐあいでしょう。

自粛ばかりじゃなくて、ちょっと外で気分をもりあげるのもいいですよ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:34 |2011/04/14 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

riderさん>
桜が散るとなんか寂しいね。
でも、爽やかな若葉の季節がやってくるよ。
目に青葉 山ホトトギス 初鰹
ってね♪あ、結局食べ物か。

大名古屋帝国はもう散っちゃったよ~
桜が咲いたとたん、暖かくなって、散ったとたん寒くなったわさ!( ̄▽ ̄)
 
500円弁当、うまそー(≧▽≦)
外のランチも気分転換になっていいですよね!
自粛なんか何でするんねん!っておもうよ。

きたねこさん>
今年は桜が急にワッと咲いてワッと散りそうです。
昨日(金曜日)から強風が吹いて桜の枝をかなり揺さぶってますから。(;_;)
夜桜もいいですが、満開の桜の花と青空の下晴れやかなところでお弁当を食べるのはまた格別です!
夜桜の機会はなかなかもてませんでしたので、夜桜への期待は来年に持ち越しますね♪


てにままさん>
もう葉桜ですか!でも、八重桜がそろそろ満開をむかえるのでは?
あちこちの人のブログで桜の様子をみていると、桜前線の北上を感じられますよね。
なかなか面白いです♪

余震多くて落ち着きませんね。
かといって、無くても落ち着かないんですよ。
パワーを貯めて翌日あたりどーんとくるんじゃないかとかね。(^^;)
今日もテニスコートで大きな揺れを感じました。
でも、周りの皆さんかなり慣れちゃって騒ぐ人もいませんでしたよ。


石丸徳馬さん>
夜桜もいいけど、昼間のお花見ランチもいいですよ!
職場から車で5分ほどのところにある公園なので、毎年お花見ランチしてます。
まだ散らなければ来週もやれるかも?楽しみ♪

おお!もうこんなに咲いたのですか!!
すばらしい!きれいですね~!!満開だあ。
ぽかぽか暖かい中、さくらの下でお弁当。
すばらしくプレミアムな瞬間ですね(≧∇≦)ノ
和さんの夜桜ライトアップ写真、とってもきれいでしっかり覚えています。
今年は残念でしたが、来年はきっと、素晴らしい景色を!!

愛知は既に葉桜ですが、
正に桜前線!
北上を続けていますね^^

あ、今また地震です。
新たな被害がなければいいのですが。。。
ほんと心配しています。

お花見ランチ!!!
素敵~☆
500円のお弁当もおいしそう!!
青い空にうすピンクの桜、綺麗~☆
昔の人たちも、おなじ風景を見てたのかな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-