fc2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 桜前線北上中 


桜前線、大分北上してきましたね。
茨城県の水戸周辺もここ数日で開花しました。
見頃は今週末あたりかな?

090409senbako.jpg
  2010年 千波湖の夜桜



東日本大震災以降久々の明るい話題です。
桜の開花を機に一気に世の中明るく活気付いてほしいもんです。

桜といえば、茨城県北に住んでいると県内だけでなく福島へも出かけて見に行くことが多いんですよ。
そんなわけで、今まで行った桜の名所を過去ブログからピックアップしてみました。(URLをクリックするとページが表示されます)


06鶴ヶ城(鶴ヶ城の桜)
http://kazuneko1.blog14.fc2.com/blog-entry-327.html

06夏井川千本桜(桜探検隊 in 福島県小野町)
http://kazuneko1.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html

07三春&郡山(出動!桜追跡隊!)
http://kazuneko1.blog14.fc2.com/blog-entry-611.html

       

現在、このとき撮った写真を含め、HP上に写真集を編集中です。
多くの人に「うつくしま 福島」の素晴らしさをみてもらいたいです。
だって、最近のTV映像では、津波や地震や原発の暗いイメージしか流れないんですもん・・・。


福島は3つの地域に分かれていて、浜通りは原発や津波の被害で大変です。
でも、中通、会津地方は大丈夫なのでは?
そう思って桜の情報を調べていたら、こんないいHP見つけました。

全国お花見900景
http://hanami.walkerplus.com/

ご自分の住んでいる県の情報を仕入れるのにご活用してみてはいかがでしょうか。
また、よかったらこれでぜひ、今回被災した東日本の素晴らしい桜の名所も覗いてみてください。
そして、機会があったらぜひ出かけてみてくださいね!
それも一つの復興支援だと思います!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:16 |2011/04/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

てにままさん>
てにままさんのお嬢さん、災害の起こるところに行く傾向ありません?
実はわたしもそうだって言われてるんですが・・・。(笑)
大洗も津波の害があったんですよね。
地震で神社の鳥居も崩れたそうです。

今、がんばって震災から立ち上がり中です。
水族館はもう営業開始してます!
復活したらお知らせしますから、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

石丸徳馬さん>
自粛するところもあるみたいですが、灯りを減らしたりしてライトアップしてるところもぼちぼちあるみたいです。
ぜひ徳馬さんの近くでもそういうところ探していってみて!・・・あ、九州は桜もうおしまい?(爆)

長女は、震災の2週間前に大洗に旅行してたんですよ!
あの鳥居も滅茶苦茶になったと知って驚いていました。

花見のサイト、いいですね^^
私が毎週通っている名古屋瑞穂コートは
愛知ランキング2位の山崎川の横にあるんです!
今日は桜吹雪の中でのテニスでした^^

夜桜ーーー!!!
綺麗!!
東京では節電でライトアップしなかったみたいだけど
やっぱり夜桜、綺麗ですね~☆
あ、先日、甲殻機動隊の3D映画みたんですよー!!!
バトーーー!!!
もとこーー!!!
あ~、やっぱりあの世界観、イイですね~☆

クマさま>
さすがクマさん、牛乳バケツ飲みですか?!(笑)
そのへんだと、阿武隈高原牛乳あたりかしら?
ヨーグルト飲料も美味しいのよね~♪

私は福島には一応四季を通じていきましたわ。
春は桜、夏は登山、秋は紅葉、そして冬はスキーだがね~♪
いつ行っても食べ物とお酒は美味しいよね!

友だちの実家が中通りで牧場やってたんだよね。
何回か遊びにいったことあるんだけど、
もぉ、めちゃくちゃおいしくてね。ぎゅうにうが。
北海道よりウマかった!
毎朝、おじさんがバケツにくんできてくれるのが楽しみで。
ほんとにいいとこですよ。福島は。
夏と冬しか行ったことないから、桜も行ってみたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-