和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 偕楽園・夜梅祭 

 
土曜日のジオツアーで盛り上がっちゃった女子?3人。
勢いで水戸偕楽園の夜梅祭にいっちゃいました。

好文亭

好文亭の手前にある広場に、ロウソクを入れたコップを和紙で包んだ灯りがたくさん並べてありました。
梅の花の形やいろんな模様をかたどってありました。
画面奥にはライトアップされた好文亭が見えてます。

とにかくすごい人出で、この写真とるので精一杯でした!

なかには、着物姿の人もいました。
武将の格好をした人も!
歴史好きの人達のコスプレ?みたいでしたよ。
竹林の前とかで撮影会してました。

竹林

なるほど、この和風な雰囲気が彼らのイメージにぴったりくるんでしょうね。


ひととおり見てまわったら、竹林の下の広場へ。
ここには屋台村と舞台ができていました。
舞台ではイバライガー・ショーがはじまってました。

でも、私達はそれより屋台村です!
暗かったので写真はないですが、常陸牛炭火串焼きカレーを食べました。

常陸牛、柔らかくて実に美味しかった~!


車は千波湖半の駐車場に停めておきました。

噴水

帰りに湖畔を散歩です。
七色にライトアップされた噴水が素敵です。

実に充実の1日でした♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:48 |2011/03/08 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
梅といえば、偕楽園と大宰府天満宮??
そちらでもやればいいのにね~。

最近のコスプレは歴史物もありなんですね。
ちょっとびっくりでした。(^^;)

てにままさん>
夜桜には夜店がたくさんたちますし、ライトアップも映えますよね。
夜梅祭は一晩だけのイベントです。
全体的に桜より照明も控えめです。

イバライガー、県内のあちこちのイベントで見かけます。
ただ今売り出し中かな?(笑)

すごい綺麗~!!!
なんておしゃれなイベント!!!
いいなぁ~
私もこんな綺麗なとこ、行きたい!!!
コスプレイヤーたちにも会いたいな~
いいなぁ~

目の保養ですねぇ^^

桜祭には夜店もでるだろうけれど、
夜梅でも、、ですか!
この時期、夜はまだ寒いわねぇ!?
風邪引きませんでしたか?

個人的には
イバライガーが気になりましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-