和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 雪!雪!雪! 

建国記念日の今日。
関東地方でも雪が降ってます。
そう、現在進行形。


今朝起きた時、雪はすでにちょっと積っていました。
でも、水分の多い雪で午前中のうちに溶けました。

110211a.jpg
朝積っていた雪のアップ

確かにカキ氷みたいに水っぽいです。


そして昼過ぎになると・・・

110211a.jpg

110211a.jpg

降ってます降ってます・・・。

実はこの雪の中、水戸駅近くのお店まで「デザートバイキング」に行ってきました。
一見女子会。
ただし体育会系女子会。(笑)


サラダ類とケーキをお腹一杯食べました♪
写真?
えっと、時間制限もあったので・・・食べるのに忙しく・・・撮ってません。(爆)


夕方帰宅する時にも大分降ってました。
ちょっと水っぽい雪なのでそんなに積りそうにはありませんでしたが、夜になって気温が下がっても降ったら明日はけっこう積るかも。

さて、朝にはどんな景色がみられるか・・・楽しみです。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:49 |2011/02/11 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

偶然にも、名古屋方面からのコメントがつづきました!(笑)

てにままさん>
今日(13日)はこちらがテニス日和でした。(笑)
てにままさんはテニスできたのかしら?
それにしても今年は雪が多いですね。
ただし、私が子供の頃ほど積ることはないんですが・・・。
そろそ春が恋しい今日この頃です。

riderさん>連休初日から冬将軍大暴走でしたね。
最終日は快晴でしたけど。
でも、法事があったので洗濯・布団干しができなかった~!
来週は天気がいい日、年休とっちゃおうかしら??

11日は名古屋も積もりました。
やはり水っぽい雪で車で走るには何も問題なかったかと。
一夜明けて12日はテニス日和!
運が悪いことに金曜はレッスン・・・中止でした!
土曜はテニスの予定なし。
そして明日・・・再び雪の予報なんですぅ~!
テニスがあるっていうのに(;´∀`)
巡り合わせが悪すぎる。。。

うわー。

すごいことになっているぅー。
今日も降ってるのかしら。
 
名古屋は晴天でーす。
洗濯がやっとできたー

鯖猫さん>
そちらに比べると積雪はほとんど無し状態ですが、降りかたは激しかったです。
みなみっち、せなっちは雪を捕まえようとしてますか。さすが!
うちはジーッと見てるだけ。(笑)
しかも、寒いのですぐにコタツに・・・。
若いのに軟弱です。(^^;)

うっひゃ~!降っていますねー。
はるちゃんの雪への反応はいかがですか?
うちのにゃんずは、雪を捕まえようと頑張っていますよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-