和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 リアルな夢 

グリムスキーワード オゾン層破壊

今朝方夢をみました。

なんと、ジオツアーで案内する夢。
なんかディテールがリアルでしたよ。


私が乗ってるバスにはツアー参加者が。
運転手はちゃんとコースわかってるんです。
最初のポイントまで移動していくんですが、そこは川が流れていて、橋のたもとのちょっとした原っぱになっている場所。
メインの案内人が別の車でくるのでわたしは助手的存在なんですが、案内人が遅くなっているようなのでわたしがこのポイントを説明することになってました。


場所もかなり具体的でしたよ。
そこは茨城県日立市。
新田次郎の小説にもとりあげられた「大煙突(残骸)」とダルマ煙突について説明しようと、ツアー客と一緒にバスを降りてレストハウスを通り抜けて広い場所に移動して説明しようとしますが、ツアー客がレストハウスからなかなか動かなくなっちゃいます。


なぜなら、そのレストハウスで美味しそうなエビカツを売っていたんです!

110210.gif
  揚げたてアツアツ♪


お客さんたち、みんな揚げたてのエビカツ買って食べ始めちゃって・・・。
あらら、どうしよう。
まあ、休憩だと思ってみんなが食べ終わってから外で解説しようかな・・・と思ったところで目が覚めました。


いやー、夢って以外と色がついてるんですよね。
青い空が印象的でしたが、エビカツがまた素敵なキツネ色に揚がっていて!
中の具であるエビも白と赤がいいコントラストでプリップリ・・・。

それにしても、なぜエビカツだったんだろう?(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:55 |2011/02/10 | | コメント:6 トラックバック:0 | 笑! |TOP



コメント

茶菜子さん>
ぷぷぷ。
ツアーじゃなくてエビカツが食べたいのでは?(^m^)


石丸徳馬さん>
最近あんまり夢見なかったんですが、今回はかなりカラフルな夢でした。
徳馬さんはいつもカラフルな夢なんですね。
それはなかなか楽しいかも♪

私もそのツアー参加したいです。
そしてエビカツを食べる!
ちゃんとフーフーして。

たのしげですねぇ(笑)
あ、いつもは夢にあんまり色ついてないのかな??
わたしはいつもフルカラ~です☆
海老カツ、食べたいな~。

riderさん>
猫さんにオシッコかけられる夢・・・しかも、お泊りしたさきの?(笑)
あながち「夢」じゃないんじゃなーい?(^m^)

てにままさん>
そうそう。
悪い夢は早く話しちゃったほうがいいっていいますよね。
てにままさん、ホラーな夢が多いのはホラー好きだからかもしれませんよ?(^^;)

アハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
お腹すいていた?(爆)
 
私はねぇ。
誕生日の夜、泊まった先の猫さんにおしっこをかけられる夢みた!(爆)

夢はよく見るほうです。
子供の頃に見た怖い夢、今でもリアルに覚えています。

結婚してから怖い夢を見ると、隣で寝ているだんな様を起こすのです。
そして、どんな夢だったか聞いてもらうw
どんなに眠くとも最後まで聞いてくださいます!
そうして話すことによって、忘れない。
てにままの夢、本当にホラーな夢が多いなぁ!^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
