和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 招き猫に招かれて(オフ会) 

グリムスキーワード オゾン層破壊
1月も半ばすぎちゃいましたが、茶菜子さんからの「忘年会か新年会しよう!」の誘いにのって、東京下町猫オフにいってきました。

参加者は5名。
言いだしっぺの百々(もも)ちゃん茶々さんの姉さん、マイル先生とロイダム店長の肝っ玉かあさんことダイナマイトなあのかた、シャー!なGaviちゃんのおねえ、ツンデレるなちゃんのお世話係のあのかたそしてワタクシ。


半分は田舎からでてきた(笑)ので、なるべくわかりやすいところで待ち合わせ。
そう、浅草の雷門です。


5人揃ったところで浅草寺にお参りに。
仲見世商店街では猫グッズに魅かれてあっちにフラフラこっちにフラフラ・・・。
こんなことでは先に進めないので、とりあえずチャッチャとお参りをすませました。


そしてまずは・・・

串もんじゃ
小腹を満たす。(笑)

串もんじゃです。
うちのほうでは見かけないので気になってました。
外側がカリカリして美味しかった♪
でも、もんじゃというよりお好み焼きっぽかったなぁ。


そしておねえが「ね、ね、あれ気になるよね!あたし買ってくる!」と、軽快なフットワークでゲットしてきたのが

エビタコ焼き

エビタコ焼き!

屋台で買うタコ焼きって冷めてるのが多いんだけど、これはアツアツ!
最初に一口で放り込んだreineさんとbakenekoさん。
口を半開きにしたまま涙目で固まってました。(笑)
しかも、上唇が微妙に震えて・・・。

それをみた茶菜子さんとおねえと私は、トレーの上で半分に割ってフーフー冷ましてから食べたのは言うまでもありません。
二人の犠牲者に感謝!(^m^)


それにしても、お正月も終わったというのにこの人出。
やっぱり観光地はすごいなぁ。

浅草寺

ところで、浅草寺の奥に神社もあるんです。
お稲荷さんが祀られてました。


そこにはこんな張り紙が。

張り紙

なんせ猫好きの5人。
この張り紙に書かれていることにいたく共感。
そうだよね。
無責任に可愛がるだけじゃ、だめなんですよね。


お参りしたらお昼近くなりました。
混まないうちに早めにランチをすることに。

グリル・グランド

浅草神社の近くにある老舗洋食屋へいきました。
reineさんのiPhone大活躍でしたよ!
地図代わり、ガイドブック代わりで本当に便利ですね~。


落ち着いた店内はまだ混雑する前。
本当にいいタイミングではいれたみたいです。

プラチナポークのヒレカツ!

色々迷って、茶菜子さんは菜彩鳥のソテー、bakenekoさんはオムライス、おねえとreineさんんは特性オムライスだったかな?
オムライスにかかってたデミソースが、ほろ苦くてすごく美味しかったね♪
私の食べたプラチナポークのヒレカツも、柔らかくてお肉の味がしっかりしていて美味しかったよ!


お店を出て路地を歩いていたら、こんなもの発見!

飲兵衛猫?

「ボトルキープしてんだよ」といわんばかりのこの表情!
いやいや、浅草あなどれませんな。


雷門付近へ戻って、巡回バス「めぐりん」に乗って本日のメインイベント会場(?)へ。

今戸神社!

招き猫発祥の地「今戸神社」。
なんせこのオフ会、猫オフですから。

そんなわけで、本殿にも・・・

本殿の猫

本殿わきにも・・・

ご利益あるかしら?


そして「夏目友人帳」というアニメのヒット祈願をしたという「ニャンコ先生」もこちらにいらっしゃいました。

猫だらけ!

画面右下の赤い座布団に鎮座した大きな白い猫と黒い猫ですね。
それにしても、猫だらけです!


実はこの神社、縁結びで有名なんだそうです。
もちろん、気合を入れてお願いしてきましたよ!

神社の近くに、スカイツリーがよく見えるいいポイントがあるというので行ってみました。

紅梅とスカイツリー

紅梅が咲いていましたよ。

高くなりました

隅田川越しに。
だいぶ高くなりましたね。

吾妻橋から

てくてく歩いて吾妻橋まで戻ってきました。
吾妻橋の手前からみると、こんな景色になるんですね。
面白い建物オンパレード。

ここは撮影ポイントらしく、大勢の人がカメラ片手に撮影してました。


ちょっと疲れたので休憩。

ケーキセット

川沿いの喫茶店でティーブレイクです。ここからもビルとスカイツリーが見えて、なかなかよかったです。


それにしてもよく歩きました。
携帯の万歩計みたら、三万歩超えてました。
実は、何箇所かまわった神社でも面白い写真が撮れましたよ。
それはまた、別の機会に・・・。

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました!
次の猫オフは・・・新幹線に乗って青森集合でしたっけ?(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:11 |2011/01/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

茶菜子さん>
今戸神社でひいたのは「大吉」でした!
うふふ。ことしはいいことありそうだわ。
ニャンコ先生にもお会いできたしね♪

楽しかったよぉ。
えびたこ焼きは暑かったねぇ、美味しかったけど。
にゃんこ先生、それが欲しくて応募したんだけど、1名じゃやっぱり無理だよねぇ。
で、和さんのおみくじは何だったの?

てにままさん>
エビタコ焼き、プリプリの小エビと小さく切ったタコが入ってました!
豪華版ですよ♪

名古屋オフがあるときにはお声かけましょう。
ラケット持っていくべきかしら?(笑)

エビタコ焼きって、中身はエビだけ?それとも両方?
そのうち海鮮タコ焼きなんて出来るのかも?(笑)

茨城⇔セントレアができるんだぁ!
猫オフ会でも、てにまま参加しちゃおうかなぁ(^-^)

鍵コメさん>
ありがとうございます。
喜んで♪


riderさん>
浅草寺の参道には、ニャンコがよく出没しとるよ~。
買い食い天国だし、楽しいよ♪

そうそう、来月からね茨城空港⇔セントレア便が1日一往復できるらしいの。
名古屋って遠いと思ってたけど、これなら・・・。
そのうち強制猫オフしに行っちゃうかも!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅草寺、一度行ってみたいんですよー(>▽<)
Gaviちんのところで、浅草神社もあるって見たから、そっちも行きたいのぉ。
 
いーなぁ~。
猫オフ!
 
ボトルにしがみついた子はさらってこなかったの?(笑)

Gaviちゃん>
ほんと、楽しかったね~。
私は普通の写真もとったけど、ホントおねえは妙なものばっかり撮ってたよ。
そして、一番屋台ものに興味津々だったのも・・・おねえだからね!(笑)

おいしくって楽しくっておもしろかったよねー。
@@!和おねえちゃん、ちゃあんとお写真撮ってるぅ!
石のお写真ばっかだと思ってたよ (* ̄m ̄)ウフッ
なんかね、おねえはこなきじじいとか、ティラノドンとか変なお写真ばっかでアタシ、どこ行ったのかまったくわかんなかつたよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。