和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 千波湖の白鳥達 

グリムスキーワード 熱帯雨林
正月二日。
風もそんなに強くなく、日向は暖かな今日。
せっかくなので、千波湖まで白鳥に挨拶をしにいってきました。


千波湖畔の駐車場に車を置いて、3km程の湖畔を2時間もかけて写真撮りながら歩きました。
今回は写真が多いので、解説無しでご覧ください。
写真を1回クリックするとちょっと大きな画像がみられますよ♪

110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg
定員オーバーです。(笑)


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg

休日だったせいもあってか、結構観光客もでてました。
おかげでいい感じの構図で撮れた写真もあります。
身近な場所でこんなに鳥を撮れる場所があるってのもいいですよね。

また機会があったら撮りにこなくちゃ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:14 |2011/01/02 | | コメント:7 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

きたねこさん>
お天気がいいと出かけたくなっちゃうんですよね~。
まして、冬休みは短いし・・・。

実は歩道まで歩いてくる鳥、何羽もいたんですよ。(^^)
まさに鳥と人が共存してました。
子供と鳥がそれぞれちょっとだけ相手を警戒しながら歩いてたのが可愛かったんですよ。


鍵コメさん>
じつは、私も職場のPCでみてみたらなおってませんでした。
でも、いったんブラウザ閉じて再度みてみたら・・・ちゃんと表示されました。
なんなんでしょうね?謎です。(笑)


優美さん>
褒めてくれてありがとう~。
もう、鳥とか動物撮るときはタイミング命よね。
いい構図でとれるかどうかそれで決まっちゃうんですもん。

2月中頃からは梅も見頃になるだろうから、そうしたら偕楽園の梅と白鳥のツーショットでも撮れるといいなぁ。
優美ちゃんのナイスショットも楽しみにしてるわよ♪

あけましておめでとうございます!!
おお!早速、撮り初めですね。
今年も和さんらしい、活動的な1年になりそうですね(o^-^o)/
鳥さん達、寒い中なのに、なぜか寒さを感じません。
たくましいです!!
あはは、歩道まで出てくる鳥さんは冒険王(笑)
今年も楽しい1年でありますように!!
よろしくお願いしま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいねー♪キレイに撮れてる!!
羽が広がってるところとかすごい素敵☆
そうそう、構図ってめちゃ大事よね><
冬の透明感がすごく出てていいわぁ^^
これからやと梅もいいかも♪

てにままさん>
実はうちの近辺では白鳥がやってくる場所けっこうあるんです。
この千波湖は水戸駅から徒歩でも15分ほどの、都市部にある大きな湖なんです。
白鳥黒鳥のほかにもたくさんの鳥達に会える絶好のポイント。

実はもう少しハート型になってる写真も撮れました。
でも、この写真が一番ラブラブな表情だったので・・・。
どうやら2羽で求愛ダンスしていたみたいです。
いいなぁ。


鍵コメさん>
ありがとうございます。
実はアップしてチェックしたらすぐに気がつきました。
修正してみたけどなおってます?
わたしのPCだと表示はちゃんとなおってます。

北海道で白鳥は良く見ましたけれど、
黒鳥を間近でみたことがありませんでした。
くちばしが真っ赤なんですねぇ!
首のカーブが優雅です。
角度によっては二羽の首でハートの形になるかも。。。
次回には是非にシャッターチャンスを狙ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-