和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 横浜・イブナイト(観覧車とともに) 

グリムスキーワード エコバック
いよいよ年末押し詰まってきちゃいました。
クリスマスイルミネーション最終回は観覧車とビルを中心に。


夕闇せまる時間帯。
観覧車がいろんなパターンで輝きます。

ビルと観覧車

見ていてあきませんね。


ちょっと引き気味に撮影しようとしたら、ちょうど船がとおりかかりました。
なんか都会風のいい夜景です。

船が通ります



大通りの交差点もなんだかいい感じです。

街角

ちょっと北欧の街角にも似てお洒落な感じですよね。



横浜国際船員センターの通路?のところです。

額縁風

イルミネーションが額縁みたいでちょっと面白いですね。
みんな同じ考えらしく、写真を撮ってる人多かったです。



キャンドル

同じ場所で人だかりの向こうには、こんな素敵なキャンドルのイルミネーションが。
並べ方もこってます。


万国橋から桜木町駅方面にむかって古い線路が水上を通っています。
そこを歩いて行けるんですが、そこからの景色もなかなかいいです。

電車道から

ここは「汽車道」というそうです。
画面左側に桟橋があって、ちょうど観光船がやってきました。



観覧車を思いっきり正面から。(笑)
コスモワールドの灯りもみえてます。

観覧車と遊園地



最後は、クイーンズタワーA棟の前から遊園地方面にちょっと入ったあたりの橋の上からです。

観覧車とインターコンチネンタル

水面に映る灯りも綺麗です。



ちょっと寒かったけど、歩いて回れるエリア内にたくさんの夜景ポイントがあってとてもよかったです。
この日、この時期でないとみられない夜景もありますが、年間を通しても綺麗な夜景が見られそうですね。

夜景だけじゃなくて、楽しいイベントも多そうなのでまた遊びにきたいです♪



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:26 |2010/12/30 | | コメント:2 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

きたねこさん>
夕焼けを入れて撮影したかったので早めに行ってみました。
夜景もいいけど、昼も夕方もいいですね~。
高いビルからの撮影も考えましたが、今回は地上からの撮影に専念しました。
また行く機会がありますからね♪

来年もお互いいい写真をとりましょうね~!

夕暮れ直後の時間帯だったのですね!
地平線辺りがボーっと明るいのは、都会の照明なのかな~(*'▽'*)
夜景、きれいですね~!!
海沿いというのがまたイイですよね。
ひときわ高いビルから望む夜景もまたステキなんでしょうね~...
などと、想像が広がります!!
また、和さんの移動距離も結構タイヘンだったのかな~等々(笑)
今年もお世話になりました!!
2011年もステキな画像がたくさん撮れること間違いナシ!!
ワタシも、後を追いますよ~(^▽^)v
よいお年を~っつ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-