和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 横浜・イブナイト(キャンドルナイト編) 

グリムスキーワード 酸性雨
まだまだ撮影は続きます。
赤レンガ倉庫街には、きれいなツリーが飾られていました。

赤レンガ街のツリー

周囲には出店がならんでいましたが、どれもお洒落なお店ばかり!
さすが横浜♪


運河パークにはキャンドルが飾られてました。

キャンドル


ハートマークにかたどられたキャンドルのところでは、アベックで写真を撮ってもらう人の列が。

ハートキャンドル

そうよね、今夜はクリスマスイブだもんね。
ラブラブの恋人達が多いんでしたっけ。


クイーンズスクエア入口近くにはこんなオブジェが。

オブジェ

未来都市みたいな不思議な空間。
やっちゃんと私は「ネジネジ」って呼んでましたが。(笑)



そこから横浜美術館前の「美術の広場公園」へ。

広場

この界隈のビルは、昼間も面白い形を楽しめますが、夜見るとまるでSF映画の未来都市みたいな感じにみえます。



この広場でもキャンドルナイトのイベントをやっていました。

キャンドル

赤いキャンドルが素敵な雰囲気をだしてます。




クイーンズスクエアのビルとあいまって、なんともと素敵な夜景が広がっています。

キャンドル

実はこのイブの夜だけビルを全点灯しているそうです。
だから、いつになくきらびやかな夜景がとれたんです。
どんちゃんはこれを調べて、撮影するならこの日って決めていたんですって。
さすが~。

おかげでわたしも素敵な都会の夜景が撮れました。
次回はそのビルと観覧車の夜景を厳選(笑)してアップしますね!


(続く!)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:17 |2010/12/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

きたねこさん>
でしょでしょ。キャンドルナイトはこちらでもやりますが、やっぱり見せ方や企画自体が洒落てます。

うちの職場も、昼間は廊下の電気を消しておくとか暗い職場となってます。(笑)
せめてイベント時にはこうして華やかにしてもらうと嬉しいですよね♪
来年はもう少し景気回復されますようにw。


優美さん>
キャンドルもビルも素敵だったよ~。
横浜は洒落た町でした。
特にこの「みなとみらい」の一角はね。
今回は広角レンズのみで撮りました。
単眼じゃないから、ちょっとひっぱったりもできて便利よ。

こちらこそ、あちらでもこちらでもよろしくね~!


石丸徳馬さん>
ゴクウ!読んだことはないけど知ってますよ。
最初はコブラかと思いましたけど!(爆)
ねじねじのあるビルの中庭は、近未来的な空間でした。
イルミネーションだけじゃなくて、都市のつくりも素敵ですよね~。

(((;゜Д゜)うおおお!
キレイですね~!!
やっぱし夜景は都会ですね!!
戸数的に、絶対敵わないですもんね(爆)
最後のビルの全点灯、嬉しいじゃありませんか!!
このご時世、昼休みにも部屋の証明が消灯されそうな
イキオイの中、クリスマスを応援する心意気が嬉しいですよね。
写真を見ていろいろ思いましたよ~(≧∇≦)ノ!!


すごいキレイなキャンドルナイトやね~♪
ツリーもビルの夜景もステキ☆
写真、素敵に撮れてるねー!!広角?
来年もこちらでもあちこちでどうぞ宜しく~。
はるちんと良いお正月を過ごしてね!!

素敵なキャンドル―☆
幻想的~☆
素敵ー!!!!
そしてねじねじ(笑)
ゴクウってマンガ知ってます??
コプラとか描いた人のマンガ。
あれに出てきそう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-