和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 横浜・イブナイト(船編) 

グリムスキーワード 酸性雨
中華街からみなとみらい線にのってみなとみらい駅へ。
外に出ると、横浜美術館のすぐ前です。

夜に備えてクイーンズスクエアでちょっとお茶しました。
それから芸術館前広場で、あとから家を出たどんちゃんと落ち合いました。
やっちゃんは夕食の準備のためここまでで帰宅。
半日付き合ってくれてありがとね。楽しかったよ♪



さて、ここから本格的に撮影開始!

今回は船を中心に紹介します。

飛鳥Ⅱ

日本郵船の子会社郵船クルーズ所有の豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。
カッコイイですね。
ちょうど17時に出航です。

実は飛鳥が停泊している桟橋は、みなとみらいがよく見えるいいスポットなんですよ。
飛鳥が邪魔で(笑)出航するまでは見えませんでしたけど。


日本丸

さて、もう1隻の美しい船「日本丸」。
こちらはもう外洋に出ることはなく、この場所に展示されています。
年に何度か帆を張ってみせてくれるそうです。
次回は4月だそうですよ!


そして夜になるとこんな風にライトアップされます。

日本丸

ジャーン!
おおっ!かっちょいい!


さらに別の角度から・・・

日本丸

ドーン!
都会のビルの中を突き進む帆船・・・かっこいいですよね!


そしてこれは、船つながりで「夜の桟橋」。

桟橋

ここから観光用の屋形船がでていました。
カップルらしい人影が乗船しようと歩いていますね。
デートかな?(笑)


その近くでは、光のオブジェが飾られていました。

光のオブジェ

暗くなって灯りがつくと、なんとも不思議な風景になっています。
横浜って、なかなか芸術的な町ですよね~。

とりあえず、今回はこの辺で♪

(続く!)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:43 |2010/12/26 | | コメント:5 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

無芸大食さん>
まったくです。田舎者にはキラキラしすぎてお洒落すぎて・・・。(笑)
たまにはこういうところで撮影するのもいいもんですね。
もちろん、お昼ご飯も美味しかったですしね♪

私も日本丸のシルエットに魅了されました。
やっぱり帆船って美しいです!


石丸徳馬さん>
綺麗でしょ~。
ま、人が多かったのでロマンチック度はやや落ちましたが、それでもカップルは多かったです。
なんたってクリスマスイブですしね~。

お正月は・・・まぁ、寝正月になりそうですね。(^^;)

都会の光Artは桁違いですね(^◇^;) 田舎者には目眩がしそうですww

飛鳥Ⅱは現代的な美しい船ですよね(^^) 個人的には、クラシカルなシルエットのスリムな船体に心惹かれますけど、今時はもう就航していないでしょうね。

うおー!!
綺麗だ~!!!
今年も、綺麗にライトアップされた世の中の美しさをじっくり見る暇もなく、もうすぐお正月だ~
こうやって、
ブログ友達さんの綺麗な写真だけが
私にとってのクリスマス~☆
世間はこんなに綺麗だったんだなぁ~
しみじみ…

どんちゃん>
早速見てくれたのね、どうもありがとう♪
あまりトリミングせずに出せるようになったのは、どんちゃんに構図を考えて撮るようにいわれた成果だよ。
でも、全体的に暗かったので、ほぼ全ての写真で明るさを調整しました。
特にあのパネルはかなり明るくしたよ。
これができるのはデジカメのいいところだね。

私はフイルムなので現像が上がって来ないので
和ちゃんに先に素晴らしい作品を見せられて
心配になって来ました。
構図、そして画面の切り取り方など凄く
上達しています。
最後のパネルのオブジェは露出といい、
構図といい二重丸!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-