和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 シャトルシェフ活躍中♪ 

 
そんなわけで、豚のコーラ煮を作ってみました。
つかったお肉は茨城が誇る「ローズポーク」。

ローズポーク

まずは空炒めして余分な脂をおとします。
さらにフライパンにお湯を入れ、ちょっと湯がいて脂を流します。


それからさらにお湯をわかして、そこにばら肉とネギ、にんにく、ショウガなどなどを入れてひと煮立ちさせます。

保温♪

このあと6時間くらい放置。
一度お湯を捨て、コーラ500mlとしょう油を入れて煮立てます。
煮立ったら火からおとして一晩。

翌朝には美味しいコーラ煮ができました♪

大失敗したのは、出来上がりの写真を撮り忘れたこと。(笑)
また作ったら撮りますね。

ちなみに、今夜はコンニャクや油揚げやレンコンやじゃが芋を煮てみました。
一晩シャトルシェフでおいておけば、明日の朝には美味しい煮つけができるはず♪

がぶ~
にゃんだよ~!ぼくの食べるのは?

あはは、はるっちが食べられるものは作らないよ~。

だからって、カメラの紐をそんなに齧らなくても・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:27 |2010/12/09 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ローズポーク!食べてみたい!!!
はるちゃんの表情には参りました(笑)
これだけひっぱられながらの撮影はスゴイ!
和さんの腕力VSはるちゃんのアゴ力ですなぁ

てにままさん>
うふふ。ローズポークって「茨城」のブランド豚なんです。
実は、茨城の県花が薔薇なんですよ。
それで“ローズ”ポークなんです。
ばら色の、風味のいいお肉です♪
年末にでもまた作ってみますね!


石丸徳馬さん>
ブログ二周年の記事、読みました!
いやー、難しいクイズだぁ!(笑)
それなのに記念プレゼントまで用意されてるとは・・・。
イベント大好きなので、参加させてくださいね~!

ローズポークっていうブランドの豚肉があるのですね^^
ステキなネーミング!
ほんのりバラ色のお肉・・・いかにも美味しそう!
それをコーラ煮でしたか!
今度は写真のUPをお願いしま~す(^_-)-☆

おはようございます~☆
朝は冷えますね~☆
今日から明日まで、
ブログ二周年記念イベントやってます~☆
和さんのぶんも用意してるので
ぜひ参加してくださいね☆

きたねこさん>
いえいえ、まだ主婦料理の入口にやっと立ったってところです。(笑)
茨城は豚肉圏ですから、これからも色々豚肉使った料理を覚えないと♪
コーラを入れる前の豚とネギの写真は、なかなか美味しそうなオーラ出てますでしょ。(^^)v
今度はあめ色に仕上がったところも写真に収めねばね!


Gaviちゃん>
おっ、やっぱおねえもコーラ煮気になってたんですね。
普通のよりダイエットコーラだと、甘味がほとんどなくていいそうですよ。
私も保存料甘味料ゼロのやつ使いましたが、程よい甘味だったと思います。
だから、追加するのはしょう油で塩辛さだけでいいんですって。

とりあえず、チャレンジ♪チャレンジ~♪


石丸徳馬さん>
はい、おかげ様で煮物が楽になりました♪

しかし、猫はストーブ大好きですよね。
うちのはるっちは、背脂・腹脂たっぷりなので焦げ付くほどは接近しませんが・・・。(笑)
前に飼っていた猫は、顔を近づけすぎてヒゲの先っぽがクルリンとカールされちゃってましたよ!(爆)
トラちゃん、ストーブに寄り添うのも程ほどにね~。

和さん、もうプロの領域(爆)!!
コーラ煮屋さん開業できますね!
「ローズポーク・はる」
店名はこれでどうですか(笑)!!
そうそう、豚とネギと煮て下味が出来たときの
オーラがタマらんのです(≧∇≦)ノ
最初の1口の感動をぜひ動画で(爆)!!

コーラ煮やビール煮、作ってみたいけどちょっと作れずにいるんだって。
どんなお味だったぁ?
さすが和おねえちゃん、さっそくおいしいものいっぱいなのにゃあ♪
シャトルシェフ、便利だよねー♪

おお、大活躍してますね!!!
シャトルシェフ!
うー今トラちゃんの尻尾がストーブで焼けて臭い。。。。
やわらかぁ~くできあがりましたか??
私もそろそろ作ろうかな~スープでも☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-