和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ワンコ or ニャンコ? 

 
日曜日、親睦テニス大会に急遽参加してきました。
人数が足りなくて助っ人(頭数だけの)です。

午前中だけの予定が3時までになっちゃったけど、上手な人といっぱいゲームができて楽しかった♪
色々教えてもらえたし、ほんとに充実した1日でしたよ~。

そのときトイプードルを飼ってる人が、ワンコ親睦?のために連れてきてました。
黒い方が男の子でレオ君、茶色の方が女の子でコイ(恋?)ちゃん。
元気いっぱいじゃれまわってました!

101115a.jpg

トイプードルって、本当にぬいぐるみみたい!
じゃれまわっていても可愛い♪


101115a.jpg

興奮して二匹で立ち上がっちゃうことがあるんだけど、それがまた可愛い!

二匹とも体重は3㎏くらい。
うちの坊っちゃまの半分・・・以下です。(爆)


さて、帰宅したらはるっちが熱烈歓迎してくれました。
でも、わたしはシャワーをあびたらすぐに髪を切りに出かけちゃいました。
ちょっと寂しい思いさせちゃったかなぁ?


やっと帰ってきて夕食の準備をしようとしていたら・・・

101115a.jpg
 むす~

あらら、なんかご機嫌斜めね。
耳が思いっきり後ろむいてるし!


101115a.jpg
 お腹すいた!カメラむけないで!

お腹空いてるのに、ご飯よりカメラむけられたからご機嫌斜めなのね。
わかったわかった、ごはんあげるね~。



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:15 |2010/11/15 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



コメント

鯖猫さん>
おっ!ナイス表現!「耳がぴかちゅ~」
こんな耳になってもならなくても、耳はニギニギしたくなるパーツですよね!(笑)

「来い、来い」の「こいちゃん」なんて、オモシロ~イ。
にゃんこやわんこの名前も、色んな思い入れがあっておもしろいですよね♪


りぷりぷさん>
トイプーさん、3.3㎏だって。2倍しても6.6㎏。はるっちは・・・ねぇ。(笑)
小脇に一匹ずつ二匹一緒に抱えても全然重くなかったですもん。

はるっちはね~、ご機嫌取りながらカメラ向けないと下向いたっきり顔上げてくれないのよ!
空腹だと、椅子にも乗ってくれませんから!(爆)


石丸徳馬さん>
そうなんですよ、せっかく帰ってきたから熱烈歓迎してくれたのにね~。(笑)
はるっち、不機嫌な時は表情でよーくわかりますから。
今回もかなり不機嫌顔でしたよ。耳ふくろうになっちゃたし!


Gaviちゃん>
にゃー!順番逆でしたか。
だから怒っちゃったのね~。
それにしても、「ごはん」「おやつ」ってしたら、はるっちさらに倍増しちゃうからね~。(笑)

鶏ゴボウ鍋、ぜひやってみます。
おねえも私も鶏大好きだもんね♪

にゃはは~。はるちゃん、耳がぴかちゅーになってるー。
耳の付け根をニギニギしたくなっちゃうぅ~

ちなみに私の友人の家のにゃんこも「こいちゃん」って言うんですが
名前の由来は、名前がまだ決まっていない時にお母さんが
「来い、来い、」って呼んでいたのが名前になったとのこと(笑)
そのうち誰が「こい~」と呼んでも名前だと勘違いしてにゃ~と返事をするようになったから名前にしたそうです(笑)

わんちゃんの「コイちゃん」は「恋」なのね。オサレだわ^^

トイプーちゃんって3キロないんか!
ウチの斜め前のお家でも溺愛されてて(爆)

ちっさー(≧m≦)プッ!!

はるちんにはお腹すいてるとき

カメラも向けたらあかんのかプ━(>ε<*)━ッ!!

髪を切りに慌てて出かけてしまった飼い主に対して
「どないなっとんじゃー!!」
と、少々お怒り?のハルちゃん
かわいい~☆
真顔!!

  ー ̄)"b"チッチッチッ 和おねえちゃん、順序が逆ですねー。
まずごはん、次におやつ、それからまぁいろんなことがトーゼンにゃ!
ゴボウね、おねえ鶏ごぼう鍋が好きだって。
すき焼きに入れてもけっこうおいしいのにゃあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-