和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ゴボウでダイエット! 

 
今日は食べ物のお話♪

まずは、先日テニスの友人達と食べたランチ。

ランチ
オムカレ~♪


せっかくテニスしても、これじゃ痩せるわけないよね~。(笑)

なんてお嘆きのあなた!(わたしか!)


今年の冬はゴボウが熱い!



・・・いえ、1人で盛り上がっているだけですけどね。(^^;)

実は先日TVで「ゴボウはダイエットにいい」って話を聞いたんです。
食物繊維が多い上に、脂を吸収してくれる成分がはいっているんですって。
だから、メタボ解消にはおススメらしいです。

そういう話に弱いわたくし。
早速こってりランチのあと、ゴボウを買いに走りました。


そんなわけで、こんなご飯を作ってみました♪

ゴボウ炒め

きんぴらごぼうの材料で炒め物。
右のおかずは厚揚げの煮物。
なかなかヘルシーなおかずです。


実はJAショップでゴボウが一袋100円(1本分入ってました)だったんです。
で、2袋買ってきたので今夜はもう一袋でケンチンを作ってみました。

まだもう1回くらいゴボウ料理ができるくらい残っているので、また明日は何か別なオカズを考えようっと♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:34 |2010/11/10 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>そうそう、その南雲医師の番組をみたんですよ♪
ゴボウ茶はちょっと面倒そうだったので、とりあえずゴボウを食べようかなと。

ところで先週ゴボウ食べたせいか、ここ数日ガスがよく出るんですよ。
それがちょっと乙女としては恥ずかしいです~。

ごぼう、大好きです^^
そして、よく食べてるほうかなW

実際は50代なのに30代にしか見えない南雲医師が
牛蒡茶を勧めてますよねぇ?!
牛蒡は身体を『サビ』させないのだそうです。
でも、牛蒡でお茶を作るのは、ちょっと面倒~いww

Gaviちゃん>
んまっ!美白効果もあるの?
それじゃ、またゴボウ買ってこなくちゃ♪
何かいい調理法あったら教えてね♪

ゴボウは確か水溶性食物繊維と不溶性と両方入ってウンチくんにいいのと、なんだか忘れちゃったけど美白にもいいんだと思ったのにゃあ!
和おねえちゃん、いっそうつるピカになっちゃうにゃあ!

りぷりぷさん>
なんかね、食物繊維も種類があって人によってお腹にきくやつと効かないやつがあるらしいですよ。
ちなみに私はキノコとワカメ(海藻)をとると、すぐにお腹がピーします。
ゴボウでは無駄な脂肪を腸から排除してくれるよう祈りをこめて食べてます♪
りぷさんにはきかないのね・・・。
でも、美味しいから一杯食べましょ♪


石丸徳馬さん>
んま~、徳馬さんもゴボウ好きですか?
美味しいですよね~。
あの風味と歯ごたえがたまらない・・・。
今年の冬の救世主になってくれるよう、わたしもがんばりまっす!

ワタシもごぼう大好き!!
こんにゃくといためるのがお気に入り♪

よく食べるけどワタシの救世主には
なってない模様・・・(爆

ギャー!!
ごぼう大好き!!
でもねさらに今、好きになった!!!
ごぼうー!!!
私の救世主になるか!??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-