和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 度付のサングラス 

オゾン層

今月部内異動がありました。
そんなわけで今週は新しい職場での新たな仕事を覚えたり処理するので忙しかった~。
週末になってやっと少し落ち着きそうな感じになってきました。


そんなこんなで本日金曜日。
実はお仕事お休みでした♪

で、以前から作り変えようと思っていたサングラスを注文しにいってきました。
隣町の眼鏡屋さんですが、スポーツサングラスに度をつける加工もしてもらえるんです。
お店はこちら。→メガネサロン 蔦(つた)

折角なので、ちゃんと検眼もしてもらいました。
メガネ選びも検眼もすごく丁寧に細かくやってくれましたよ。
ちょっとお高くついたけど、これからテニスやアウトドアや運転でたっぷり使うので奮発しちゃいました。

フレームはzerorh+というメーカーのもの。
そこそこのお値段です。
レンズはフレームの倍くらいしました。
ICRX SPORTI NXTV DayNiteというレンズなんです。
このレンズ、調光レンズといって光の量によって色の濃さが変わるハイテクレンズなんですよ!
夜の運転でもOK。
雲っても晴れてもこのサングラス一つでOKなわけですね。
運転やアウトドアの時にも重宝しそうです。


レンズを作るのに時間がかかるので、手元に届くのは一月後くらいだそうです。
ふふふ。楽しみだわ♪



101008a.jpg
 ふーん。よかったねー。


あらら、はるっち眠そうね。
実は私も、今週の疲れがたまったのか一緒にお昼寝しちゃいました。
さて、夜更かししないで夜も一緒に寝ましょうね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:40 |2010/10/08 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



コメント

和さんとブログで知り合いになった頃、
サングラスの写真を見ていたので、ワタシには
「和さん=サングラス」
のイメージが強い(笑)!!
ちょいワルな(爆)<冗談ですよ(^-^;)
ハイテク仕様ですね!
完成したら、ぜひお披露目して下さいね!!

Gaviちゃん>
うふふ、心配してくれてありがとね。
1人で新しい職場だと不安だけど、いままでつながりのあったセクションで皆さん知ってる人ばかりだし、3人で「これ、どうなってるんでしょうね?」って相談できるのでかなり楽です。
一月くらいやってみれば大分慣れそうです♪

今まで使ってたのがかなり古くてダサダサのメガネだったので、新しいサングラスはちょっと恥ずかしいです。
でも、機能的にはかなり満足。紫外線もかなりカットしてくれるので目にも優しいです♪
おねえもカッチョイイ眼鏡作ってね♪


鯖猫さん>
おっ!鯖猫さん度付サングラスしてますのね。
これって、高くつく上に度がいれられる限度があったり加工してもらえるサングラスが少なくてけっこう大変ですよね。
でも、コンタクトじゃなくて眼鏡利用者には必要だし~。

そうそう、このレンズは軍用に開発されたものだそうで、丈夫で長持ちなんですって。
夜間の運転にもいいらしいので存分に活用させてもらいまする♪


てにままさん>
実は、プリンスのサングラスはテニスを始めた頃使ってました。
調光機能はなかったですが、なかなかよかったです。
今回度付のを作る時に、最初はアディダスのがカッコいいかと思って調べましたが、度付といっても度の入ったレンズをサングラスに装着するタイプみたいなので却下。
ネットで下調べをしたら、イチロー選手も使っているバークレーというメーカーのがいいかなと目安をつくっていきました。
でも、店頭でみてみるとややごつい感じ。
そうしたらお店の人が「こういうのもいいですよ」と見せてくれたのがzerorh+のサングラスでした。
かけてみると、軽いし印象もごつくないし値段もバークレーよりリーズナブルだったのでこれにしてみました。

晴れても雲ってもそれにあわせて調光してくれるので、光のストレスが軽減されそうです。
早く使いたいな~♪

異動大変なのにゃあ!
なれるまで大変だけどにゃんこペースでにゃあ!
度付きサングラスかっちょいいのにゃあ!
おねえまた度がすすんだみたいでそろそろフツーの目がねも作り直さないとって・・・
新しいめがねってワクワクだよねー♪
今度お会いする時が楽しみなのにゃあ!

あ、私も度付きのサングラスをしています。
んが、そんなにハイテクではありません。
いいなぁ。きっと高いのでしょうねぇ。

職場の異動があったんですね。
新しい職場はいかがですか?
慣れるまで、最初はちょっと疲れますよね。
無理をせず、ゆっくりがんばってくださいね^^

プリンスのスポーツサングラスも調光機能つきでしたよ。

近視ではないので普通のでOKなんですけれど
老眼が進んだ頃に打点が丁度老眼のピントが狂う辺りで?
下手になった気がしたものです(言い訳?!)


無芸大食さん>
いままでは現場の事務でしたが、今度は業務課(とりまとめ?)の方になったうえ、6人の在籍者のうち3人が異動だったので3人で大混乱。(笑)
でも、仕事の流れがみえてきたら少し効率よくやれるようになりました。

無芸さん、そんな昔から調光レンズ使われていたんですね。
実はこのレンズ、色んな技術を盛り込まれている最新版だそうです。
色が変わるのも30秒から1分ほど。
すごいですよ。実物が届いたらサイドレポートします!

石丸徳馬さん>
高かったです。
一応度をつけてもらうのでそれなりの予算を考えていましたが、予算はるかにオーバー。(笑)
とりあえず、再来月ボーナスなのでいいかなと。
10年以上使ってやるぞ~!

お疲れちゃん♪ 珍しくここ数日更新がないと思ったら、お忙しかったのね(笑) 自営業と違って、仕事場のセクションが変わると、何かと大変ですねぇ~(←他人事ww)

調光レンズの眼鏡ですかぁ~ そりゃあ少々お高くつきますよ(笑) 無芸も30年近く前に作ったことがありましたが、その当時でも高かったぁ~(>_<)

今のはずっと進化しているハズですから、きっと使い勝手も良くなっているでしょうね(^^)

すごいな~

きつと高いんだろうな~
でも
メガネって大事ですもんねっっっっ
夜でもOKなんだー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-