和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 秋は茄子 

 オゾン層
10月にはいりましたね。
最近は朝夕寒いくらいです。
でも、スポーツするのにはちょうどいい感じですね。

今日もテニスでひと汗かいてきました♪


夕方にはちょっと怪しげな雲がでてきました。

101002a.jpg

明日の天気はどうかしら?


さて、夕方ツイッターでは「今夜の夕食は何にしようか?」の話題が飛び交ってました。(笑)

うちは買い物に出かけて、美味しそうな茄子とローズポークの挽肉(2割引)をみつけたので挽肉と茄子の炒め物にしました。

101002a.jpg

携帯でとったので、画質がイマイチ。美味しさが伝わりにくいわw。

ガラスの器はシラスです。オカカと胡麻を混ぜてしょう油であじつけしたもの。
実は先日、いつも買っている無洗米(ミルキークイン)の新米が届いたんです。
これとこのシラスがあうこと♪

さらに、茄子炒め。
茄子も美味しかったんですが、JA直販所で買ったローズポークの挽肉がすごく美味しい!
いやー、ローズポークさすがです!


同じ直販所でデザートの草餅を買ってきました。
食後に食べていたらはるっちが興味津々にやってきましたよ。

101002a.jpg
 クンクン

あらら、はるっちにおい嗅いでるだけだけど、鼻からすいこみそうよ!

しかも、真剣すぎて目が寄り目になってる~。(笑)
食いしん坊だねぇ。



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:39 |2010/10/02 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
豚肉も茄子もお味噌に合うもんね♪
v-275は、食べ物が喉につまらないための飲み物よ。
がっつりはしないわよ、がっつりは~。(^^;)

茄子とブタ、家はがっつり味噌でしぐれちゃうよ (* ̄m ̄)ウフッ
シラスとなすもおいしそうだけどさー、隣にがっつりおいしいv-275がありますねー(>▽<)oギャハッ

てにままさん>
茄子って本当に油とお肉と合いますよね。
私は揚げナスを生姜醤油で食べるのも大好き♪

豆腐チゲは自宅で作ったこと無いです。
これからの季節、あったまりそう!
あー、微妙な時間に小腹が空いちゃうw!

てにまま家も今夜は茄子でした^^
油で揚げて肉味噌をかける・・・田楽!
もう一品は豆腐チゲ。
雨が降り出して寒くなってきましたから
温まりましたっ(^_-)

石丸徳馬さん>
茄子って油と合うから、最初に豚肉を炒めて美味しい油を出しておいてそれで炒めるとさらにお味がよくなるよね。
ニャンコも、目の前に出されたもの真剣に見つめると寄り目になるよね。
それがまた萌え~なのよね~♪


クマさま>

> 世界でいちばんなすが好き。

なんか歌のタイトルみたい。(笑)
この時期のナスは実もしまってて油で炒めてもそんなにしんなりしすぎなくて美味しいよね。
私もLoveだわ~。

はるっちは「食いしん坊倶楽部部長代理」を任命しておかないとね。(笑)


りぷりぷさん>
そっちは雨みたいね~。
こっちも降りだしたよ。明日は月曜日なのに雨だわね~。

ポン酢にシソの千切り!いいねぇ。
シラスっていろんなものとの組み合わせで楽しめるからいいよね♪

美味しそうですよ~☆
ナスと豚肉って、合いますよね~☆
はるちゃん、食べそうな真剣顔~☆
カワイイー(●⌒∇⌒●)

なすなす〜〜〜〜!
世界でいちばんなすが好き。
ウマイよねぇ。
ワシも明日買ってこよう。

しかしやっぱ食いしん坊倶楽部の部長のネコだね(笑

明日は午後から雨っぽいですー
ってか、それより今が暑すぎるんですけどヽ(;´Д`)ノ

しらすにただポン酢をかけて
ご飯に乗せて食べるの大好き!
ちょっとシソの千切りとかいれたら
ごーじゃすよねえ♪

v-413やなさん>
秋茄子は身がしっかりして美味しかったです。
体が冷えないように、ビールも一緒にいただきましたから♪(笑)

実ははるっち、意外にも人の食べるものはあんまり食べません。
ただ、ニオイは嗅ぎますね。
写真、よく見ると確かにアンコにチュウv-413してますわね!(笑)

作る人がヨメだから秋茄子食べ放題!!(笑)
ナスは体が冷えるから…ということらしいけど
旨いものは食べる!!!ですよね。

はるちゃん、完璧にアンコにお口が…v-11

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-