和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大草原と花火と音楽 

 
19日(土)ひたちなか海浜公園で「大草原の花火と音楽」というイベントがありました。

写真の師匠ドンちゃんと花火鑑賞&撮影に行ってきましたよ~。


花火は18:30からなんですが、場所取り(ベストポジションで撮らねば!)するのと、なにか面白い被写体があるかもしれないので16:00頃現地入り。


駐車場(指定の西駐車場)から会場の大草原までは結構な距離を歩きました。
荷物は重かったけど、帰りの混雑ではカーとはちょっと歩くのに邪魔になっちゃうかな。
観覧エリアが前のほうからA、B、C、Dとわかれています。
私達は写真を撮ることを考えて、打ち上げ場所から離れたDエリアのチケットを買っておきました。
ここは最後列なので椅子OKのエリアです。


場所を確保して、とりあえず腹ごしらえ。

お店(裏側)

茨城の美味しいものを集めたお店がずらり。
写真はお店のブースを裏側から見たところです。
オモテは人がたくさん並んでましたが、こうしてみるのも面白い構図になりました。


つくばバーガー

私は「つくばバーガー」をゲット。
ドンちゃんは焼きそばを買いました。
あと、タコ焼きと懐かしのスピン。

なかなか美味しゅうございました♪


お腹が一杯になりましたが、まだ一時間以上時間があったので近くにあった観覧車を撮ってみました。

観覧車

大型のススキみたいなパンパスグラス。



観覧車

夕焼けがはじまりました。
浴衣のカップルがなかなか素敵です。



観覧車

この日はいい感じに雲がかかっていて、夕焼け空に観覧車が映えました。



予定時間より20分以上遅れましたが、いよいよ花火の始まりです。
音楽に合わせて花火が踊るようにうちあげられました。

花火


花火


花火


花火


花火

「キセキ」の曲に乗って打ち上げられた花火では、「笑顔」「ハート」の模様が!
曲にもあっていたし、なんといっても可愛い!


花火

あっというまの1時間でした。
一万発も打ち上げたらしいですが、そんなに打ち上げたの?って感じたほど。
最後の曲では大きな花火が単独で一発ずつ上がるだけだったのがちょっと寂しかったかな。
ノリのいい曲ではかなりの数がリズミカルに打ち上げられて、写真を撮りながらも気分もノリノリでした♪


帰りも後ろのほうにいたので、早いうちに会場をでられて順調に帰宅できました。
久し振りの撮影会と、今年唯一見に行った花火。
とっても楽しかった~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:37 |2010/09/19 | | コメント:6 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

てにままさん>
どうもありがとうございます♪

そうなんですよ。
コンピュータ制御してるんですかね、音楽と花火がよく合ってました。
しかも、花火の形や演出がそんなふうに凝ってるわけで、なかなか楽しめました。
私も行き帰りの混雑がかなり心配でした。
でも、時間をずらしたり場所を後ろにとったりしたので、思ったほどじゃなかったです
良かった~。


石丸徳馬さん>
お褒めいただき、ありがとうございます♪
あまり高く打ち上げるのではなくて、フォーメーション(?)を重視していたみたいです。
音楽にあわせているからなんでしょうね~。

花火は打ち上げ音や破裂音も楽しめますよね。
わりと近くでみていたので、お腹にドーンと響きましたよ!(^^)

花火、上手に撮れてますね(夕焼けも)

>「キセキ」の曲に乗って打ち上げられた花火

最近の花火ってBGMをうまく使って打ち上げるんですよねぇ!
遠くでしか見たことがない人には絶対にわからない、あの感動!
会場へ行くのは駐車場が混んでいて渋滞してるし、嫌ですが(笑)

花火、チョー綺麗にとれてます~☆
いいなー
どーんどーん
って音が聞こえてきそうです~☆

Gaviちゃん>
野外ステージでは2時ごろから何組ものアーティストによるコンサートをやってたみたい。
私達は花火にターゲットをしぼっていったんだけどね。

ハンバーガーとタコ焼き写真あるよ~。ただし携帯画像なの。
あとでアップしようかね~。

無芸大食さん>
ひたちなか市では、夏休み期間にあちこちで花火大会があったので、もしかしたら少し時期をずらしたのかもしれませんね。
このイベントのために駐車場も指定制でした。
しかも、割高!なんつーか・・・ねぇ。

実はこのイベント今回が2回目なんですって。
来年は機会があったらおいでください。
ただし、帰りが混雑して大変かも。(^^;)

花火前にずいぶん盛大なお祭り?もあったのにゃあ!
つくバーガー、しっかり食べたのにお写真がありませんねー。
待ちきれなくてバクバク食べじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
花火、とってもきれいなのにゃあ!
アタシそばで見たら音に@@!ってしちゃうかなぁ?
見てみたい気もするにゃあ・・・

この時期に花火ですかぁ~? しかも海浜公園で?! さぞかし大変な人出だったでしょうね(^^;)

エリア・チケットになっているって事は、大分前から恒例化している催しなのでしょうね(^^) だだっ広いからなぁ~(笑) ここなら安全に二尺玉でも打ち上げ出来そうですね。

今年は一度も花火の撮影が出来なかったヨ(T△T) 羨ましいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-