和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 アウトドア仕様! 

オゾン層
6月に入水洞に行った時に切実に思いました。

防水デジカメ欲しい・・・。

そうしたら、偶然にもネットでアウトドア用のいいデジカメが発売されていると紹介しているのをみちゃったんです。
それがこれ、Optio(オプティオ) W90




その記事をみたのがお盆前。
Amazonやら楽天やら価格コムで調べてみると、値段は39,000円くらいが相場らしい。
でも、たまにひょっこりAmazonで26,800円なんてのがでるんです。
チャンスを窺っているとちょうどお盆の頃、その値段で出てました。
ただし手元に届くのは一ヵ月後。

迷いに迷いましたがついに購入ボタンをポチ。(笑)


決め手は「6mの防水」「耐塵」「デジタル顕微鏡撮影」
スキューバやるわけじゃないので、6mも潜ることはないです。
しかも、2時間も潜ってられない。(笑)

「耐塵」は外のホコリっぽいところでガンガン使うにはやっぱり防塵だと安心なのよね。

そして「デジタル顕微鏡撮影」。
これは1cmまで接写がきき、しかもカメラの影で暗くならないようにレンズの周りに小さなLEDライトが3つついてるんです。
これはまさに、野外観察用ですね♪



さて、カメラはキタムラオンラインで発注しました。
入荷したら最寄の店舗に届けてくれて、店舗支払いができます。

いつ来るかいつ来るかと心待ちにしていたら、本日メールで「入荷しました」のお知らせが!
さっそく帰りに現金握り締めてキタムラへ。



そしてげっとしたのがこちら!

100916a.jpg

色はでたばかりのシャイニーオレンジ。ピスタチオ(明るい緑)とどっちにするか迷ったんだけどね。


裏面はこんなふうです。

100916a.jpg


素敵オプション(笑)としてカラビナ付ストラップがついてました。
写真でみたかぎり、「カッコいいなぁ」って思ってましたが、実際つけてみたらちょっと撮影の邪魔かも。(^^;)
どんどん自分なりにカスタマイズしていかないとね。


大きさは、私の折りたたみ式携帯とほぼ同じ。
薄いしコンパクトですねぇ。


ただ今バッテリーに充電中です。
充電が完了したらもちろん真っ先に撮るのは・・・はるっちです!
はやく充電終わらないかなぁ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:14 |2010/09/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



コメント

riderさん>
多少雨や水しぶきがあるところでも撮影に支障なしです!
ネコの毛もなんのその。(笑)
そしてなにより、このデザインがかっちょいいでしょ♪
あとは本人のウデしだい・・・。(爆)

おー、いいですねぇ。
猫の部屋に置いていると、チリはどうしても入っちゃいますし。
デザインもなかなか!
雨の日も撮れるっていいですね!

石丸徳馬さん>
このカメラは普段持ちにするつもりです。
すぐにあちこち傷だらけになるので、このデザインのかっこよさと頑丈さには感激です。
色んな機能使いこなせるようにがんばりますね~。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
すごいですねっっっ
これでいったいどんな芸術的な写真を…
欲しがるものがやっぱ私と随分違うなぁ って
思いました~
まずは私はでじいちが欲しいです(笑)

Gaviちゃん>
GPSぽいよね。
でも、実物みた感じは確かに携帯そっくり。
D7000には敵わないけど常時携帯して使いまくるよ。
そうそう、週末花火撮りにいくのよ。
そのときはキスデジ持って行くけどね。
雨降らないといいなぁ。

りぷりぷさん>
チョウチョの燐粉まで判別できる勢いらしいよ。
虫とかもアップでダイナミックに撮れるかしら♪
それにしても、最初の充電のせいか、3時間くらいかかってるの。
初撮りはあしたかも~。(爆)

おねえじつは携帯かと思ってたみたい(>▽<)oギャハッ
かっちょいいのにゃあ!
・・・でもカメラ買うから・・・しばらくは買えないって・・・
すっかりD7000買う気満々のおねえ(>▽<)oギャハッ

早く試し撮りを!!

1センチまでよれるのはええねえ♪
あまぞん、時々めっちゃ安くなるやろ?
機会をうかがってたらどきどきするよね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-