和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 哀愁のオレンジ色 

 
今週末は暑かった~!
もすうぐ9月だって言うのにこんなに暑いなんてねぇ。
夜になると虫の声はきこえるけど、それでも暑いですもんね。

100829a.jpg

暑さのせいなのか、今年噴火したアイスランドの火山の影響か、夕焼けのオレンジ色がとても鮮やかです。

毎日のように北西の空には積乱雲がそびえたちます。
でも、うちの方はいまひとつ夕立がこないんですよね~。
毎日のように県内全域に雷注意報がでてるんですが、ここ何週間も雨が降ってません。
降れば少しは涼しくなると思うんですけどねぇ。

100829a.jpg

夕焼けだけは、毎日きれいです。


ところで、今日はこの暑さの中テニスの試合がありました。
ちょっと暑さに当てられて、なんど試合放棄しようと思ったことか・・・。
とりあえず、汗はかき続けていたので試合も続けましたが、これで汗がでなくなったら危険だからマジでやめようと思ったほどです。

結果は3-8で一回戦負け。
終わった直後はもう立っていられないほど疲れてました。
これって、熱疲労だったのかしら?

そんな大変な思いをしてもらった参加賞。

100829a.jpg

洗濯用漂白剤と歯磨き粉。
うーん、なんか微妙。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:15 |2010/08/29 | | コメント:10 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

鯖猫さん>
実は、この週末も団体戦が・・・。
ちょっと体力的に心配なお年頃です。(^^;)

参加賞はほんとにセンスがでますね。
スポーツタオルとかソックスだと一般ウケもいいんですが、個人的には食べ物飲み物もOK♪
スポーツドリンクとかもらうとかなり嬉しいですよね~。
さすがにビールv-275はないけど・・・。(爆)

ステキな夕焼けですねー。
このオレンジ色、なんだか秋を感じるわ~

しかしながら暑いですねー。
なんか、観測史上最も暑い夏だったそうですね。
この猛暑の中、あの激しいスポーツ!テニスをやろうなんて
その気力・体力がある和さんは逞しい!いやはや尊敬します!
確かにビミョーな(笑)参加賞ですが、実用的で良いですよね。
置物とか飾り物系をもらっても困りますもんね(笑)
あれ?そういう意味では優勝トロフィーとか(置物系)
より消耗品の方が有難かったりして(←不謹慎)

Gaviちゃん>
そうなの。一見涼しげだよね。
でも、湿度と温度が高いからけっこう蒸し暑いのよね~。
早くヒンヤリした空気を感じられるようになってほしいよ~。

漂白剤は「白くなれ」っていうより、「汗臭いウェアを除菌しろ」ってほうかも。
汗臭い+加齢臭の人もいるからねぇ。(^^;)

素敵な夕暮れなのにゃあ。
こういう景色って涼しげでいいよねー♪

えと・・・白くしろ!・・・って?
でも・・・日焼けは漂白剤で白くならないと思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

riderさん>
ふふふ。ここまでテニスに関係の無いものをもらったのははじめてです。
しかも、今月初めに歯磨き粉買ったばかりなのよ・・・。(~_~;)

( ´∀`)/~~

あら~、和さん大変だったのねと最後まで読み進めたら(爆)

なんか、こう…
不景気ならではの生活必需品が景品(^○^)

ステキですわ

石丸徳馬さん>
キッチンの窓が西向きなので、ちょうど夕食の準備をしていると窓からオレンジの光がよくみえるんですよ~。

テニスの参加賞、けっこう面白いものがありますよ。
スポーツドリンクとか飲食できるものもあって、その中では大判のドラ焼きもらったのが印象的でした。
試合中の栄養補給になりました!(笑)

綺麗な夕焼け~!!!!
落ち着きます~☆
参加賞…そんなものがもらえるんですね。。。。

てにままさん>
ありがとうございます。
そう、シングルスでした。8ゲーム先取。
女子の部がはじまったのが11時ちょっと過ぎからでしたので、かなり暑い時間でした。
曇りがちだったので蒸し暑かったんですね。
半分くらい記憶がとんでますもん。(爆)

お疲れ様でした!
ひょっとしてシングルスの試合だったのかしら?
てにまま地方でもシングルスの試合は
いつも厳しい気候の時に開催されるような。

夕焼けは綺麗ですが、敵は太陽だったのねぇ?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-