和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 八月朔日 

 ゴミ分別
いよいよ今日から8月。
それにしても、8月になる前から今年は暑かったですね!
梅雨明けからこっち、何度真夏日になったことか・・・。

100801b.jpg
この暑いのにテニスしにいくの?

はるっちは毛皮着てるから余計暑いよね。
でも、ちゃんと風が通り場所を見つけて涼んでます。
しかもちゃんと尻尾で冷え冷えボードを確保してますし!(笑)


夕ごはんを食べて7時になるころ、こんな夕焼けがみられました。

100801b.jpg

最近、西側に入道雲がモクモクしてくることがよくあります。
そうすると、夕日が沈みかけた時雲の影が空に投影されるんです。
なかなかダイナミックな夕景ですよね。

8月はもう少し涼しくなって欲しいな~。
せめて湿度が下がってほしいです。

ところで、タイトルの「朔日」は「さくじつ」って読みます。
毎月の最初の日、つまり「ついたち」っていう意味なんですよ~。



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:51 |2010/08/01 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

てにままさん>
夏の夜空は冬に比べると地味ですが、それなりに楽しめますよね。
ココアちゃんに感謝ですね~♪

今夜は星が綺麗でした^^
夏の夜空も捨てたもんじゃない(笑)

へんな時間にココアが「○んち~」と啼いたので
お星様を見ることができたのねぇ(爆)

茶菜子さん>
雲の影が空に投影されるなんて、すごくダイナミックですよね。
なかなかそのダイナミックさがでないんですけど・・・。
でも、コンデジなかなかいい仕事してくれてます!


Gaviちゃん>
チッチッチ。
冷え冷えボードの使用法のひとつですのよ。
仰向けで大の字に乗っかるのが好きみたいだけどね。(笑)


きたねこさん>
今年は暑いせいか、かなりの頻度で冷え冷えボード使ってくれてます。
買ったわたしとちては、うれしいかぎり・・・。

そう、雨の後の突然の夕焼けってきれいですよね~。
空気中のホコリも取り払われてすっきりしてみえるんでしょうかね。
そんな夕焼けを堪能したら、キャンプやめられませんよね!


石丸徳馬さん>
うちのほうは35度まで上がることはめったにないですが、隣の埼玉県なんかでは本当に40度まででそうですよね。
九州も暑いでしょ?体に気をつけてね~。

はるっちも、たまにこうして冷え冷えシートを冷ましながら(笑)うまく利用してますよ♪

時々見られますよね、こんな夕日。
でも、写真に撮るのって難しいんですけど。
さすがです。
暑い日には床の上が一番だと茶々も申しております。

@@! は、はるくん・・・
ついに特大クールボード・・・しっぽしかのっかんなくなっちゃったのにゃあ!(;゚д゚)ァ....

あはは~!はるちゃん、とっても涼しいグッズ
でリラックス中ですねー(o^-^o)/
自分も床にペタンとなってしまうような酷暑でございます!!
夕焼け、きれいですね!!
そう!
キャンプでも雨の日に当ったときは、ユウウツな気持ちに
なってしまいますが、突然雨があがり、
こんな夕焼けが見れたときは
「これ!これだよ!!」(やめられませんな~)
となってしまうワケですね(笑)

本当に最近暑いですね!!
40℃いきそうですもんねーこんままだと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
綺麗な空ですー☆
ハルちゃん、もうすこしきちっと冷え冷えシートにおさまりましょうー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-