和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 金運アップ? 

 
今朝出勤するのに玄関をでたら、玄関をでたところに1mくらいのヘビがいました!!


さすがにギョギョ!と驚いていたら、門扉のそばの石塀を垂直に登りだしました。

ヘビってすごいですよ。
垂直の塀でも身をよじらせてのぼっちゃうんですから。

でも、こんないきのいいヘビが敷地内にいるのもちょっとなんですので、塀から外に出てもらおうと長い棒ではたいたり突っついたりしてましたが、とうとうツツジの茂みに登ってきちゃいました!


ヘビ
にょろーん

ぎゃー!こないで~!

このあと、なんとか塀の上にのせましたが、外にでたはずなのに姿が見えなくなりました。
もしかしたら、物置と塀の隙間に・・・うわわ~。


でも、ヘビって金運の象徴ですよね?
そういえば、このあいだサマージャンボ買ったばかりだわ・・・。
ウヒヒ。

なんて、取らぬ狸の皮算用ですわね~。




ところで今夜、注文しておいたはるっちのごはんが届きました。
箱を開ける前からフンフンニオイをかいでましたが、開けたとたんに入られました。(笑)

がさごそ

うわー、袋ごと食べられちゃいそう!!!
慌ててはるっちを箱から取り出しました!
そして荷物はすぐにストック用の戸棚にしまいました。


はるっちのおかげで、お荷物はいつも出しっぱなしにならないよ~。(T▽T)

見上げる
ボクのおかげなのね♪

はいはい、そうですよ~。

それにしても立派なフトモモ。
って、私も人のこと言えないけどね。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:22 |2010/07/29 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
あちゃ~。誰も気づかないと思ってたのに・・・。
>長い棒ではたいたり突っついたり
あとで考えたら「しまった、バチあたりよね!」って思ったんですよ。(^^;)
でも、こっちにニョローンって向かってきたらつい・・・ねぇ。

そういえば、むかし飼ってたメス猫のミーちゃんもよくヘビを捕まえてきてました。
オンニャの子の方が狩りは得意なのかもねw。


きたねこさん>
はいはい、生ヘビでした!
水の中を泳ぐところはみたことがありますが、塀を登るのははじめてみました。
さすがに捕まえるのは躊躇するくらいの長さでしたよ。
(短くても躊躇したけど)
ぜひ、ひっそりと和家の守り神になってほしいもんです。

えと・・・和おねえちゃん?
>ヘビって金運の象徴ですよね?
金運の神さまのおつかいのヘビさんをさー、
>長い棒ではたいたり突っついたり
したら罰があたると思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ヘビさん、おねえのお家に昔いたにゃんこちゃんも子猫の狩の教育にヘビさん使ってたって。
でもさー、ヘビさんとか両生類・は虫類の子たちってかなり駆除しにくい寄生虫がいるんだよねー?
マンソンなんかが有名だけどあれも完全に駆除しにくいって言うよね・・・症状もほとんどないって言うし・・・
アタシもキャンプでよく見るけど近づくとメッ!されてつまんないのにゃあ( ̄ェ ̄)ブーッ
和おねえちゃんもヘビさんチョッチョッしてお口に入れちゃいけませんからねー。

どわわ~!!生ヘビさんですか(((;゜Д゜)!!
その黒い目は確かにヘビだ(爆)
和さん家の金運の守り神かもしれませんね。
しかし、手足も使わず、垂直に登れるとは、、、
この目で見てみたい(^^;)

茶菜子さん>
オンニャの子の方がハンター度高いかも。
百々ちゃん、毒蛇捕まえないようにね~。

石丸徳馬さん>
半透明な棒にみえるのは、クモの巣です。
目の細かい網が上に向かってひらいているので、斜め横から見ると細長くみえるんですね~。

> ヘビを目の前にね冷静に写真を撮る和さんって素敵!!

いいブログネタだと思ったら、とりあえず写真写真って思いましたから・・・。(^^;)


てにままさん>
あはは、ダッピ バースディはよかったです。
一皮むけた人生ねぇ。

そういえば、前の週くらいに近所の人が、まるっとむけたヘビの抜け殻をみつけたそうです。
もしかして、このヘビのだったのかも!

お外にいる蛇がなんぼのもんぢゃい!
百々なんか連れてきてますよ。
http://cyanako.cocolog-nifty.com/nyan/2010/07/post-cf8d.html
けど、金運アップかぁ・・・でも連れてきてほしくはないよなぁ。

すごい、ヘビの写真だーーー!!
ヘビの写真の、左上の、半透明なビニール??みたいな棒は何ですかーー??
あれもヘビかな??
ヘビを目の前にね冷静に写真を撮る和さんって素敵!!
男らしいーーーー!!!!

最近、ちょっと見かけなくなったわねぇ。
以前住んでいた家の玄関先が一匹のヘビの縄張りだったので
玄関ドアを開けると長々とした物体が!
完全に横切ってくれるまで待つ。。。
そんなことがショッチュウでした。

今日の爆笑ネタ・・・(テレビでやってた)
脱皮・・・一皮むけた新しい人生を送ることができる。
その賛歌!
 ♪ ダッピ バースディ ツ~ユ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-