和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 梅雨払い(飲み会) 

 
金曜日、女子4人で飲み会してきました♪
「うまいもん工房 kei」というお店です。

出かける時間帯になると、茨城県内あちこちで雷注意報がでてました。
うちの方でも雷が近づいてきそう~。
遠雷だけじゃなくて、比較的近くでゴロゴロいいだしてました。

でも、お店に入っちゃえばなんのその。
というわけで、飲み会開始!


カクテル:白いクジラ
 白いクジラ

なんか、かわった名前のカクテルもありました。
甘くてジュースみたいだったようです。

女子4人でしたが、主に頼んだのは生ビール、梅酒、焼酎(ロック)、日本酒(冷)、ワイン(ボトル)・・・。
オヤジか、わたしたち!(爆)


刺身盛合せ
 刺身盛合せ

とりあえず刺し盛りですよね~。
生姜がたっぷりかかったカツオとか、白身がプリプリで美味しかった♪
でもタコはやっぱり、生がいいわね。

海鮮サラダ
 海鮮サラダ

海鮮サラダもお魚がプリプリで美味しい♪

なんせ女子だけなので、食べますよ~。
おしゃべりもちゃんと楽しんでますしね!
食べてしゃべって大笑いして・・・。
梅雨のジメジメを吹き飛ばす勢いでした。(笑)

焼き鳥盛合せ
 焼き鳥盛合せ

お刺身と焼き鳥は基本ですよね♪

実は、ここ6人くらい入る個室(入り口はオープン)だったんですが、となりの個室のサラリーマン風のグループは同じ会社の別の部の人達でした。
最初気づきませんでしたが、うちのメンバーのひとりが途中で顔見知りの人が通りかかったのに気づいて「こんにちわ~」とご挨拶。

隣のグループにはテニス部のKちゃん(女子)もいました。
女子つながりで、こっちにちょっと合流しておしゃべり♪
知ってる人はわたししかいなかったけど、みんなご機嫌だったし何の違和感も無く混ざっておしゃべりしていきました。(笑)

酔っ払いのパワーってすごいわ~。


カマンベールはるまき
 カマンベールはるまき

このカマンベールはるまき、美味しかったです♪
しかも、手軽に作れそう!
あ、うちの母がよくこれに似たつまみをつくってたっけ。
今度作ってみようっと♪

このほかにもピザやチヂミや色々食べました。
もー、お腹いっぱい。

電車で帰る人もいたので早めに(日にちがかわらないうちに)解散。
わたしはタクシーで帰りましたが、すごい霧でびっくりです。


天気はイマイチでしたが、楽しい飲み会でした。
今度は暑気払いかしら?
楽しみだわ~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:18 |2010/07/03 | | コメント:12 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

茶菜子さん>
ふふふ。油断しましたわね。(笑)
カマンベール春巻きって、やっぱり考え付くもんなんですね~。
ぜひおうちでもつくってみてね~♪

おなかの空いてる時間に見るものではございませんでした。
いいなぁ、飲み会楽しそうだなぁ。
おいしそうだなぁ。
カマンベールはるまきがあった居酒屋さん、潰れちゃったんだよね・・・。残念!

riderさん>
春巻きの皮のなかに巻いてあった。
うちの母は、キャンディみたいにつつんであげてたよ。
それに軽く塩をふるの。美味しいんだな、これが!

お店選びには力入れますからね。(笑)
美味しいもの食べられるところ調べまくりですよ。
もちろんお酒もね♪


石丸徳馬さん>
飲み会っていいよね~。
食べ物も美味しかったけど、カクテルの「白いクジラ」ってネーミングがまた美味しい!
カマンベールの春巻きは、簡単に作れそうなのでお試しアレ!

カマンベール春巻き、うまそーっ!
皮にカマンが塗ってあるのかな?
細長ーくするのが、おつまみとして食べやすくていいですね。
 
なんか、和さんの行くところって、いつも思うんですけど、めちゃウマそうなんですけどー
(*>▽<*)ノ

どれも美味しそうですー☆
カマンベール春巻き、いいな~
たこの刺身もいいなー
飲み会~いいな~

Gaviちゃん>
飲兵衛だったのは、うちらのほうかも・・・。(爆)

おにいとおねえも焼き鳥ですか!
Gaviちゃん、その分美味しいもの食べさせてもらわないとねぇ。
でないと、明け方に運動会やっちゃうよね~♪

(* ̄m ̄)ウフッ 和おねえちゃんのお知り合い御用達のお店だったのにゃあ!
きっとみんな飲兵衛さんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おにいとおねえも今日焼き鳥たべてきたみたいだよ (* ̄m ̄)ウフッ

てにままさん>
そうそう、半生くらいなら美味しいですよね!
案外スーパーとかで売ってるタコがいい感じだったりするんですよね。

気の合う友達との飲み会ってホント楽しいですよね。
今回は女子だけだったので、そりゃもう話が・・・。(^^;)

楽しそうですねぇ~^^

>タコはやっぱり、生がいいわね

てにまま的には、こういうシッカリ茹でてあるのではなく
外側だけサッと茹でてあり、真ん中は生・・・くらいのが大好きです。
もっとも、愛知では売ってないから
自分で茹でるしかない?
カマンベール春巻き、試してみよっと^^

きたねこさん>
あはは、このタイトルだったら飲み会しかないですよね~。
アラカルト串セットだと、色々食べられるからお得&楽しいですもんね。

飲み会にいってると、隣に知人が・・・っていうこと結構多いんですよ。
ま、みんなのみに行く時は同じようなパターンですからね~。
そうそう、飲み屋じゃないけど、上司とジャ〇コで遭遇することもしばしばあります。
田舎は侮りがたし!


鯖猫さん>
うふふ、飲み会は基本楽しいものですもん♪
しかもわたし、けっこう職場や友人にめぐまれているのか、どこでも楽しい飲み会になるんですよ。
飲み運?つよいんですね~。

カマンベール春巻き、おすすめですよ!
ビールにもワインにもあいまする♪

やだなあ~「(飲み会)」はもうわかってますって~(爆)
刺し盛り、とってもいしそうですね!
夏らしくて、梅雨払いにピッタリだあ(≧∇≦)ノ
そして、鳥は欠かせない!!
ワタシもアラカルト串セット、ダイスキです(笑)
不意に合流してしまうのもお店のいいところですね。
和さんのお仲間ゆえ、やはり同じような行動パターンを(^ー^;)

和さんの飲み会レポートはいつも楽しそうでいいなぁ^^
ちょうど、おととい、私も「焼き鳥が食べたい」「どうしても食べたい」という衝動にかられ、スーパーで焼き鳥の10本入りパックを(一人暮らしなのに)買って帰り、レンジでチンして飽きるほど焼き鳥を食べました(^_^;)
カマンベールはるまきも美味しそうだなぁ~ジュルル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
