和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 寒い?1日 

 
ここ1週間くらい、ムシムシジメジメアツアツでしたね~。
ところがうちのほうは、昨日の夕方あたりからあんまり気温があがらなくなりました。

今朝方5時ごろから土砂降りの雨が1時間くらい降って、それからさらに気温があがりません。

外はやや肌寒いくらいだったのに、なんと今日は上着を忘れてしまいました。
職場の椅子にかけたまま置いてきたと思い込んでいましたが、実は玄関近くにちゃんとかけておいてありました。
短めの半袖着て行っちゃったので、ちょっと寒かった~。

そんな寒い1日でしたが、今夜のメニューはこれ。

ジャーン!

冷やし中華

冷やし中華と冷奴!(爆)

実は昨日からこれにしようと決めてました。(笑)
だから、冷やし中華麺買ってきちゃったし~。

ちょっと寒々しちゃったかも。 
とりあえず、今年の初冷やし中華ですな。
今度はもっと暑い日につくろうっと・・・。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:57 |2010/06/30 | | コメント:11 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
うちの地方も、それなりの気温ですが他に比べたら低めですね。
でも、6月に30℃なんて・・・数年前まではありえなかったですもんね~。

冷やし中華は、わりとその時あるものでもOKですよね。
キュウリと卵さえあれば。
実はベーコンは「加熱調理用」って書いてあったので・・・。(^^;)
カニは特売のカニカマだったのは内緒の方向で。(笑)
最近のカニカマは品質がいいですよね~♪

コチラは雨でも30℃近くまで上がってます。
どうなっちゃったんだ、日本の天気!?
米どころの和さん地方、ちょっとシンパイですね。
冷やし中華、まじまじと見てしまいました(笑)
ご家庭の嗜好が出ますねー(^v^)
ハム(ベーコン?)は焼きを入れるのですね?
そしてカニ!!リッチだ(爆)
この後はまぜまぜするから、この時点の写真が
ポイントですよね!!

茶菜子さん>
ん?油揚げ??
あはは、それは卵焼きよ~。
すき焼きのたれを混ぜて甘しょっぱく味付けようと思ったら、入れすぎて色が濃くなっちゃたの。

奴のうえは具沢山のラー油です。
でも、桃屋のは未だ売り切れなので、知らないメーカーのです。
それなりに美味しいですよ♪

冷やし中華大好きです。
乗ってるのは・・・油揚げ?お初だわ。
豆腐の上は、食べるラー油かしら?

石丸徳馬さん>
あはは。それも冷えたり暖まったりだね~。
多少暑くてもいいから、とにかくこのジメジメははやくどこかにいってほしいですよね。

ぬぉぉぉ、お体冷えたんじゃ~ないですか~(笑)
私も、冷たい缶チューハイ飲みながらタオルケット体に巻いてた(笑)

Gaviちゃん>
そっちも暑いんだ。
どの辺まで暑かったのかしらね~?

カレーは夏の食べ物だよ!
だって、インドで食べるでしょ?(笑)
夏場の熱いカレーと熱いラーメン!
その後飲む冷たい水の美味しいこと!
・・・あ、だからお腹壊すのかしら?

こっちは相変わらずアチーよ。
その冷やし中華、暑いのにカレーの家のごはんと交換したいって (* ̄m ̄)ウフッ

てにままさん>
なぜに愛知だけ暑かったんでしょうね~。(^^;)
こちらは気温が低くても湿度はけっこうありました。
ジメジメ~です。

テニス中の熱中症に注意が必要な季節になりますね。
でも、暑い練習のあとの冷たいものが美味しい季節でもあります。
ぶっかけうどんもいいですよね!
そっちはすでに何回かやりました♪


りぷりぷさん>
カンサイ方面は夏日が続いてるのね。
こっちは半袖で寝るのはちょっと・・・な感じよ。
土日はあんなに蒸し暑かったのに・・・。

冷やし中華とか冷麺が美味しい季節になってきたわね~。

今日の天気予報・・・
全国的に昨日より気温が下がる、と
地図上の数字は青色ばかりでした。

それが愛知だけはマッカッカ!
昨日より湿度がなかったので助かりましたけれど
プレー中は滝汗。。。

最近のお昼はコンビニで買う
冷やし中華かぶっかけウドン!
冷たいものが喉越しいいですね。

肌寒いなんてうらやましー!
もう汗で体がふやけそうなりぷりぷです(爆)

ウチも先日、今シーズン初の冷麺たべた^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-