和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 雷雨と虹と 

 
福島巡検報告は一息いれまする。

さて、まずはご報告。
夕べからTwitter(ツイッター)はじめました♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

左のカラムに最近のつぶやきが表示されます。
まだ初心者なので、うまくできませんがよろしくね♪

さて、本日の本題。

夕食の準備をしていたら、妹のやっちゃんからメールが届きました。
何事かと思ったら

100616b.jpg

「なんか、濃いのがでてる~」

さすが我が妹!
こういうのを見つけて写真に撮っちゃうのは、私の影響大かしら~?
いえいえ、うちの家族はもともと好奇心旺盛なのよね。(笑)

実は、うちのほうでも夕立がザァザァ降ってるところだったんです。
しかも、西の空には夕日が・・・という妙な天気。

100616b.jpg

ね、かなり降ってるのに日が照ってるでしょ。
そうなると、虹の出る確率かなり大!


外の様子をチラチラみて雨が小降りになったところを見計らって外に出てみると

100616b.jpg

 (゚∀゚)キター!

予想通りの方角にはっきりくっきり虹がでてました!
小降りとはいえ、デジイチをぬらすわけにはいかないので傘をさしての撮影です。
ただ、夕日がすぐに雲間に隠れちゃったので、虹がでていた時間は短かったです。

この写真が撮れてラッキーでした♪


そうそう、やっちゃんはもう一枚写真を送ってくれました。
「珍百景送るわ」のコメントと一緒に。(笑)
で、その写真というのは・・・
 




100616b.jpg

「大猫の診療」ですよ、奥さん!
うちのはるっちもみてもらえるかなぁ?(笑)

犬の字の点が消えちゃったんですよね・・・たぶん。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:49 |2010/06/16 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
うふふ。どういたしまして♪

きたねこさん>
自然現象、いいですよねぇ。
虹は神秘的でなかなか高得点?ですよ!
しとしと雨はイヤだけど、ザーッと降ってスカッと晴れて虹が出るってのは大好きなパターンです。
これから虹もたくさんみられるから楽しみです♪

ありがと!

うわあキレイ!!
こんなに大きく~!!いいことありそうですね~(o^-^o)
ジメジメな雨ですが、イイコトもありますよねっ。
病院、きっとビッグネコちゃん専門ですよ(((;゜Д゜)b
待合室の風景がぜひ見たい(爆)!!

Gaviちゃん>
水曜日の夕方に、あちこちで虹がでたみたいよ。
しかも、二重の虹っぽかった!
綺麗だよね~。

ところで、Gaviちゃんもツイッターやってるのね。
フォローしちゃった♪
で、ホームの背景はね、
「設定」→「デザイン」→デザインの下のほうにある「背景画像を変更」ってボタンを押すの。
そうすると、自分のもってる画像をアップできるようになるよ。
小さい画像だと全体に貼り付けになるみたい。

さ、がんばってカスタマイズしてみよ~♪


虹きれいなのにゃあ!
そちらはお天気雨だったんですねー!
ツィッター!ホームもかっちょよくなってるにゃあ!
どうやってやるのお?

てにままさん>
うふふ、背中を押してくれてありがとうございます。
そっか、FC2のもフォローしておこうっと♪
実は、写真がらみのPIXTAってところでもおもしろいアプリがあるんです。
写真にコメント入れられるんですよ♪
ただし、自分が撮った写真じゃないんですけどね。

虹って、雨がザァザァ降った後にでるので、清々しい感じがしますよね。
これから夏にかけて、虹が出る機会が多くなるのでちょっと楽しみです♪

ツイッターに巻き込んでしまいましたね(笑)
携帯百景との連携だけではなく、
fc2の記事UPの連携も宜しくぅ~ww
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-166.html

虹って、なかなか出会えないだけに
見ると嬉しくなってしまいます(^^♪
最近みてませんが。

石丸徳馬さん>
まさに珍百景ですよね~。(>▽<)
なぜか大猫(巨猫?)率が高いこのブログ。
みんなでここの病院にいかなくっちゃ!

お、大猫!!! (≧∇≦)ブハハハ!
チン百景送ってぇ~
大猫~!!!!!
うちのがんちゃん達も呼ばれてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-