和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 和猫のミステリーツアー! 

 
そんなわけで、金曜~日曜にかけて2泊3日でおでかけしてきました。
今回はちょっと遊びの要素をとりいれて、わたしがどこにでかけたのかを携帯百景の写真から推測してもらいました。


まず、金曜日。

山頂

実は、この写真を送ったあと数時間して正解をメールしてきた人がいます。
なんと、翔太ママさん!
立て札の山の名前をググってわかったそうです。
さすが~!



山

これも特徴のある一枚。
でも、ちょっとマニアックかな?
この崖(山肌)に注目です。
これでわかったら、それは行ったことのある人かな?
・・・と思ったら、自信満々のお答えが鯖猫さんからコメントされました!

「わかったー!!!!!静岡!!!!」

ブブー
はずれ~。(笑)



かりんとう饅頭

「あくつ屋」のかりんとう饅頭。
これでピンとくる地元の食いしん坊グルメもいるかも。
中はこしアンです。
できたてを人数分買ってその場で食べました。
外がカリカリ、なかはしっとりで絶妙の歯ごたえ!
しかも、油っこくなく美味しかった~。



わらび餅アイス.jpg

実は、これはヒントになりません。(笑)
4人でホテル近くで飲んだ最後のデザート。
他の写真は次の機会に。



スキー場のある山

ワタシの地元からは、この周辺によくスキーに行きます。
雪をかぶったこの山なら想像つく人もいるかも??



ゲレンデ1

ゲレンデ2

眼下に湖が見えるスキー場です。
茨城から近いゲレンデだと、かなり限定されてきます。



ごちそう

日曜日の夕ごはん。
ロッジに大勢で泊りました。
食べきれないほどのご馳走です。

実は、割り箸の右上の小皿に入っている煮豆の豆は、ここの名物です。



標識

これは大ヒント。
この看板の文字が読めたら、すぐにわかる人もいます。
わからない人も、検索かけるとすぐにわかりますね。

左に行くとラーメン、右だと牛肉。(笑)



どこ?

そうすると、直後のこの写真の湖は・・・!



湖見峠

よいちの後ろに見える山は大ヒント。
でも、山の形だけでわかったら、かなりマニアックですよ~。(笑)

そう、正解は・・・




福島県!(阿武隈洞・磐梯山・桧原湖)

火山の会主催の「福島巡検」でした~。

日程はこんな感じです。

 金 阿武隈洞、入水洞探検 郡山泊(プレ巡検)
 土 磐梯山周辺見学、噴火記念館見学 桧原湖畔泊 
 日 中瀬沼、吾妻小富士見学 福島駅解散



運転してくれたノリちゃん、参加された火山の会のみなさん、案内をしてくださったSさん、郡山周辺の情報をくださった無芸大食さん、ほんとうにどうもありがとうございました!

順次巡検報告をお伝えしますね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:16 |2010/06/06 | | コメント:7 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



コメント

りぷりぷさん>
ふふふ。北関東から東北人にはわかるかも・・・って場所だからね。
でも、喜多方ラーメンとか米沢牛って言葉はグルメ番組でよく耳にするからわかるかな?
かりんとう饅頭、出来立ては外がかりっとしてて超美味だったよ!


鯖猫さん>
あまりにナイスなコメントだったので太字で利用させてもらいました!
さすが鯖猫さんよね!
遺跡じゃなくて鍾乳洞に入っちゃってくださ~い♪


無芸大食さん>
色々素敵な情報をありがとうございました!
実を言うと、駅前はやっぱり混んでいて目標のお店は断念しました。
でも、某チェーン店でリーズナブルに美味しいお刺身をいただけましたので良しとします。(笑)

かりんとう饅頭は予想以上の反響でした。
興味のある人は、ぜひぜひできたてを食べて欲しいですよね!


石丸徳馬さん>
まあるいかりんとうというか、表面がかりんとうっぽいお饅頭というか・・・。(笑)
中身はこしアンですが、品のよい甘さで皮とよくマッチしてました。
山・・・というか、スキー場のゲレンデを登ったりと、大自然で青息吐息してきました!(^^;)

百景見てたけど、いっこも分からんかった(爆)

かりんとう饅頭に興味津々。
やっぱりかりっとした感じやの?

ぶぶぶぶぶぶ!
本文に太字で引用されてしまった(爆)
遺跡があったら、じゃなくて穴があったら入りたい~(^^ゞ

週末行脚、お楽しみ頂けましたか? 生憎、土曜日は不順な天候となってしまいましたが、深緑の裏磐梯を堪能して頂けたようですね(^^)

あくつ屋さんの「かりんとう饅頭」は、地元では大変な人気でして、複数パックの購入には、電話予約を薦められるほどです。 ファンにとっては、通りすがりの“関所”みたいなお店です(笑)

へぇ~!!!!
福島県!!
あんなまぁるいかりんとうとかあるんだ!!
山登りしたんですか??
大自然~!!

クマさん>
さすがクマっち!よくあの細かい字が読めましたね!
そのとおり。あそこにもヒントがあったんですね。(^^)

このかりんとう饅頭、4人で食べたけど、全員大絶賛でしたよ!

実はかりんとうの時点でわかりますた。

なぜか。

そりは、ラベルに書いてあるから(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-