和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 脱毛・脱力系? 

 
この時期、ニャンコもワンコも冬毛から夏毛に換毛しますね。
ちょっと手助けしてやらないといつまでも抜けきれないので、今朝ちょっとブラッシングをしてみました。


そうしたら、いや、とれるわとれるわ・・・。

脱毛?
 ボクの分身?

はるっち、遠巻きに不審げにみてます。(笑)
でもブラッシングは嫌いじゃないので、喉をゴロゴロさせてブラッシングされてましたよ~。
興奮してうろうろ歩き回ったりしましたけどね。(^^;)


ブラッシングとお留守番で疲れたのか、午後になったら私の布団でお昼寝~。
わたしも一緒にちょびっとお昼寝~。(笑)

ドラえもん?

いつもながらに猫らしからぬ寝相。
いや、猫らしいといったほうがいいのかしら?

耳が隠れちゃって、まるで白いドラえもんですな~。(笑)
なんて思って携帯で写真を撮ってたら・・・



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪





 どどーん
のび寝


特殊効果無しです。(笑)
猫って・・・大人になってもこんな寝方するんですね~。(^^;)
 
足が微妙にガニマタなのが笑える~。
 
 
19:53 |2010/05/22 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

鯖猫さん>
おほほ。そうよね。
なんか、ありがたい感じしますよね~。
わたしも携帯の待受けにしちゃいました。
これで金運幸運がやってきそうな気がするわ~♪

riderさん>

警戒心?はて?なんのことやら。 by はる

ねこがここまで大の字になるとは、今まで知りませんでしたよ~。(^^;)

ぶぶぶ!はるっちの寝相は見ていて幸せになれるわ~
ありがたや~、ありがたや~^^

そうそう、抜け毛の季節ですね。
うちもなんだか空気中に浮遊しているようで、
お風呂上りのお手入れ後、なんだか顔がかゆいのは
べたべたした肌にどうしても、空気中の毛がくっついちゃうようで・・・・

うちのにゃんずもブラッシングが好きなので助かっているけれど、ブラッシングが嫌いな子のおうちは大変ですよねー

ギャハハハハハハハハハハハハハ(*>▽<*)ハハハハハハハハハハハ
なんつー・・・(猛爆)
 
はる坊は、警戒心という言葉を忘れてますのぉ

りぷりぷさん>
んも~、可愛くてどうしましょう!ですよ!
しかも、笑う猫の顔でしょ。
ワタシも襲いたくなっちゃいましたよ!(爆)

はるちん、かわいしゅぎる!!(●´д`●)

猫って大人になっても子猫ちゃんみたいに
寝るよね~
襲いたくなってまうやんか!

茶菜子さん>
中に、小さいオッサンが入ってるかもしれませんね。(笑)
細長いから、そんなに太く見えないでしょ♪
でも、ニンゲンのウェストに当たる部分がプックリしている・・・のは、気のせい?


Gaviちゃん>
うんにゃ、大関のお昼寝・・・かな?(笑)
体が柔らかいからこんな寝相ができるのかしらねぇ?


石丸徳馬さん>
これぞまさに「ザ・ヘソ天」でしょ。(笑)
落ち込んだときに笑える写真が、また一枚増えましたよ。
ここまでなるとは、飼主も予想してませんでしたからね!

は・・・はるくん・・・。
やっぱり猫の皮かぶった人間ちゃうの?
堂々とした寝姿だこと。
ずいぶんダイエットできたみたいね。

(;゚д゚)ァ.... は、はるくん・・・
にゃんこって言うより・・・おっさ・・・
・・・って言うより横綱のお昼寝・・・

すんごい寝ぞうですね~!!!
ハルちゃん、あっぱれ!
ばんざいお眠り、うちの子らはあそこまで完璧にはできません~!!

優美さん>
けっこう布団の中ではこんな感じでヘソ天になって寝てるみたい。
今回はタオルケットの上だけど。(笑)

うしし丸も毎日ブラッシングね。
一回りくらい小さくなった?
うちは一回り小さくなったような気がするわよ~。

りんごさん>
可愛いでしょ~。
これだもん、心安らいじゃいますわよ。
今度はうちではるっちと遊ぼうね~。

ぎゃはははは(爆)
えー!!まぢで加工なしの画像なんー><♪♪
ステキすぎる!!
このスタイルなかなかないよぉ^^
そうそう、毛めっちゃ取れるよねー><
うちもほぼ毎日ブラッシング。。。
でも濡れ手でなでる方がわっさわっさ取れる
気がしてきた。。。
はるちんもひとかわむけたね♪

爆笑&ハートワォーミングな姿だわ!
たまりませんね♪かわいいな♪
遊びに行くわよ~(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-