和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 カバの口?? 

 
自称・三毛猫姫のGaviちゃんが、こんな大あくびでお口の中をみせてくれました!


なんと、Gaviちゃんの口の中は体みたいに三毛柄になってるんですよ!!
びっくりりん。(@0@)


はるっちの口の中は・・・

おおあくび
 ンガ~~~

これは去年の1月の写真です。
1歳半ってところですかね。
それにしてはあくびも貫禄がありますが。(笑)


で、口元をアップにすると・・・

口の中

模様無しです。

それにしても、前歯の小さいこと!
何の役にたっているんだか~。(笑)


       


ところで、今日の夕方いいものが届きました。

「玉屋えゐち」さんで買ったブレスレット!

ブレスレット

一点一点えゐちさんの手作りアクセサリーを扱ってるお店なんですよ。
これは天然石をつかったブレスレット。
「天眼石」と呼ばれる瑪瑙(メノウ)を使ってます。
これと「クリソコラ」っていう青い石のものと、どちらにするかすごく迷ってましたが、こちらを購入させてもらいました。
もう、一ヶ月くらい迷ってましたよ。(笑)
どちらも、半袖着たらよく似合いそうなんですもん。

結局涼しげなブルーよりも、いつでも使えるようにこちらの色合いの「天眼石」にしてみました。
実は、写真の撮り方かなりヘタッピです。
三つとも眼のような模様がでているのに、両サイドの2個は模様が横向きになっちゃいました。

この天眼石って別名「チベットメノウ」って呼ばれているんですって。
ダライ・ラマ氏も身につけているそうですよ。
強運・財運を招く石なんですって。
うふふ。毎日身につけてなくっちゃね♪

えゐちさん、素敵なブレスレットありがとね!!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:57 |2010/05/19 | | コメント:9 トラックバック:2 | はる |TOP



コメント

茶菜子さん>
茶々姉さんも!
白黒だと皮膚の色も違いがわかりやすいんですね~。
はるっちも・・・もしかしたら口の中が茶トラがらになってるかも!

あら、うちの茶々ねーさんも白黒ですぜ

りぷりぷさん>
ちょっとちょっと、注目すべきはそこぢゃないですからね~。

まだ若いせいか、歯並びも歯もキレイキレイです♪
このまま虫歯や歯垢ためないようにしないとね~。


石丸徳馬さん>
トラちゃんは白黒柄なのね。
はるっちをふくめ、今まで飼った子には口の中に柄があった子いなかったから、ほんとビックリリンでしたよ。

このブレスレット、魔除けにもなるのよ。
徳馬さんも、こういうのどう?(^^)


りんごさん>
今日はお疲れ様!楽しかったね♪

天然石のアクセサリ、なかなかいいですよね。
わたしも、あんまり加工しない石を使ってるのが好き。
これを作ってくれた「えゐち」さん、すごくセンスいいでしょ。
よかったら、ショップも覗いてみて!

ああ・・・
はるちんの口の中より
下半身の立派さに目が行くワタシ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そうそう。お口の中に模様のある子、いますね~
うちのトラちゃんは白黒というかくちびるが゜白黒です。

いいですね~ブレスレット!!!
かっこいいてすー!!

今日会った時に、とても馴染んでいるな~♪と
思い、話を聞きたいって思っていたの(^_^)
まだ、つけて日が浅かったのね。
実は私も、最近天然石に興味ありなのです。
天眼石って名前もいいね!

Gaviちゃん>
TBありがとね!
お互いうまくいったみたいよ♪

猫の前歯って面白いよね。
グルーミングの毛すき説、あとベロがでちゃうのを押さえてる説もあるよね~。

それにしても、さすがGaviちゃん!
天眼石ちゃんと知ってたのね。
しかも、おねえとおにいはキーホルダーにしていたとは!
なんかこのブレスレットね、結構ごつい感じなんだけど、わたしの太い腕にはしっくりくるのよ。
あんまり感じたことないんだけど、からだにしっくり馴染む感じ。
もしかして、相性がいい石なのかな?

TBありがと!
TBしたけど届くかにゃあ?

おにいのキーホルダーの写真あった!
WB間違ってすごい写真だけど(>▽<)oギャハッ、おねえのはインディゴブルーのとこ赤で編んだよ。

**tp://photozou.jp/photo/show/432272/38731085

(>▽<)oギャハッ はるくんはお口もでかいのにゃあ!
歯もとってもおっきいような気がするよ!
にゃんこの前歯ってグルーミングで毛をすくときに使うって聞いたことあるよ!

天眼石にゃあ!
「玉屋えゐち」さんってアクセサリーのお店だと思ってたけどパワーストーン系も使うのにゃあ!
おねえとおにいのキーホルダーも魔よけに天眼石で作ってるよ。
ヘンプで編んでるからかなりごついけど(* ̄m ̄)ウフッ
おそろだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おにいとおねえって・・・…┐(-。ー;)┌ フウッ

こんにちは、Gaviちゃんです。 おねえちゃん、おにいちゃんたちもなんだかメランコリー気分の時があるんだね!酸性雨 フテ寝したり、...


アタシのお口のヒミツ(* ̄m ̄)ウフッ 三毛にゃんこのお口はワニ口にゃあ!

こんにちは、Gaviちゃんです。 (* ̄m ̄)ウフッ ロマンチックかわいい乙女にゃんこのアタシは、 かわいいにゃんこちゃんバッグでおでか...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-