和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 おから春巻き! 

 
食いしん坊仲間のGaviちゃんとおねえから、おからを使った美味しいレシピを教えてもらいました。

いっぱい作りすぎて困ってたから、さっそく作ってみましたよ。

それは、ベーコンとチーズを入れた春巻き!
オカラがたいてあれば、作るのは簡単♪

具

春巻きの皮に、おからをスプーンに2杯くらいとそこに細切りのチーズとベーコンをおきます。


揚げる前

クルクルと巻いて油であげたら・・・


揚げたて

はい、できあがり!
いい色に揚がりました♪


盛り付け

炊いたおからにも味がついていたので、ワタシはそのままでも美味しく食べられました。
ビールのおつまみに合う合う!

今回は通常の大きい皮で巻きましたが、一回り小さい皮で巻いて一口春巻きにすればもっと食べやすいですよね。


ところで、↓こちらは春巻きじゃなくて・・・


はるの開き

はるの開き
ぱっかーん


いや、こりゃ胸焼けしそうだわ。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:56 |2010/05/08 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

mi-koさん>
オカラをいっぱい作った時はおススメです。
簡単でしたもん♪
実は、父が結構勿体ない食べ方(お皿にボロボロ残してる)してたので、Gaviちゃんに教わった春巻きは全部食べられるいい方法かも!と思って作りました。
結果は・・・大成功です♪

おからの春巻きv-352いいですねーv-341とっても美味しそうですv-343
食べたくておからを作っても、ちょっと飽きちゃった時にいいえすねー。私も作ってみます♪

てにままさん>
あ!思い出しました。
半分に切って作ってたんですね。
これも美味しそう♪
つくってみま~す!

春巻きを小さくするなら、、、
対角に切って(三角にして)巻くと
スリムになって食べやすくなりますよ!
http://tenimama.blog39.fc2.com/blog-entry-1559.html

りぷりぷさん>
きたねこさんのコメントにも書いたけど、もっとチーズとベーコンいっぱい入れてね。
その方が味が濃くなるしスナック風で美味しくなるよ。

立つと細長いのに、横になるとデロン・・・。
体がゴムみたいに柔らかいからかしらね~?

さっそく作ってくれたのにゃあ!
これおいしいよね!
ウチはサイコロにきって、ベーコン版とチーズ版のふたつバージョンでおかずの数かせいでるよ (* ̄m ̄)ウフッ

はるくんのひらきもおいしそうにゃあ!
ウチは今日餃子だよ

これ今度作る!!
おからって結構好きなのよ、ワタシ。
春巻きか~!!

はるちん、開いたらなんか・・・
すごい広いね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

きたねこさん>
うぷぷ。
きたねこさんとは比較的食の好みがあいますかね。
河原とかキャンプ場で、揚げたてをビール片手にハフハフしながら食べたい一品です。

ワタシの作ったのは、ベーコンとチーズが少なめでした。
おからの量からしたら、もう少しチーズとベーコンを多くしてもいいですよ。
あ、ベーコンとチーズのみってのも美味しいかも!

ぜひツーリングのお供に!

くーー!!次から次へと、魅惑の料理を紹介して
くれますなあ(笑)!!
春巻きダイスキ!!お弁当に入っていて欲しいおかずの
TOP3位に入りますよね。
こんがりキツネちゃん色で、、、ふむふむ。おからを包むとよいのですね。
覚えて、ぜひ作ってみたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-