和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 立つ猫 

 
いよいよ今日で連休もおしまい。
でも、明日、明後日と2日出勤すればまた土日がやってくる~。


昼間は比較的家にいることが多かったので、はるっちの昼間の生態も見ることができました。

ほとんど寝てました。(爆)

今日は、だいぶ暖かくなったので意を決してコタツを撤去。
網戸(ロック付き)を閉めて外の空気を入れながら掃除機をかけました。
コタツをあげたら、かなりすっきりしましたよ。

今後は寒くなりませんように・・・。

網戸にしておいたら、はるっちがやってきて外をチェック。

立ち上がれ!
 ん?アレは何だ?

って、立ち上がっちゃってますよ!
それにしても背が高い。
障子のサン三つ分の身長があるんですね~。

しかも、そとをみてるだけじゃなくて・・・

あけるぞ!
 お庭にでる~!

網戸を開けようとするし!
ちゃんと足を踏ん張って、尻尾でバランスとってるところがニクイねぇ。
こんなことしても大丈夫なように、ちゃんと網戸ロックはかけてありますからね。

・・・でも、いつか網戸を蹴破って外に出そうなイキオイだわ。(^^;)

       

ところで、先日ひたちなかで撮影会した時、無芸大食さんがお土産をもってきてくださいました。
なんとワイン

無芸さんは酒屋さんを営んでいるんです。
おススメのワインのお味はいかに??

KUNKANI 2004

南アフリカの「KUNKANI(クンカニ) 2004」という白ワインです。

ワインにはチーズ?と、セブンイレブンで見かけた美味しそうなチーズケーキをゲット。
冷やしたワインと一緒にいただきました。

このワイン、爽やかフルーティ。
でも軽すぎない。しかも、酸味が強くないので飲みやすい♪
ワイン自体が美味しいので、ケーキ食べずにこれだけでもOKですわ。

南アフリカのワインがこんなに美味しいとは。
さすが専門家ですねぇ。
いいワインをご馳走様です♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:25 |2010/05/05 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

無芸大食さん>
ロックされた網戸のロックを破壊するツワモノもいるんですね。
油断ならないわ。
はるっちはこうやって立ち上がることが結構あります。
そのせいか、太もも辺りの筋肉がアスリートなみにパツパツです。(笑)

南アフリカのワインは、本当に美味しいです!
酸味があるワインはちょっと苦手なんですが、これは酸味がそんなに強くなくて、それでいてフルーティ。
ちょっと説明できないですが、なかなか味に深みがあるような気がします。

サッカー観戦しながら応援するチームのワインを飲むなんて、なかなか楽しそうですね♪

つくづく、はる君は巨猫だなと(笑) 小顔で胴長?(^◇^;) 網戸をかいくぐって逃走しないように、ちょっと工夫が必要かも知れませんね。

とあるBloger様宅のニャンコは、網戸の端を押えてある円筒形のゴム製押え部品が外れてしまい、戸外に出てしまったと言います。 考えもしなかった抜け道が出来上がってしまったようです。

まっ、ウチのニャオは出入り自由なので、こんな気苦労は無いんですけどね(笑)

南アのワイン、結構イイでしょ♪ ワイン・ファンの方々には既に知られているのですが、まだまだカジュアルに見かけることは少ないかも知れませんね。

間もなくサッカー・ワールド・カップが始まりますので、南アのワインも見かけるようになるかも知れません(^^)

riderさん>
でかいでしょ、はるっち。
たぶん普通サイズのニャンコは、立ち上がってもはるっちの肩口くらいまでしかないと思うのよね~。

南アフリカのワイン、なかなかいいですよ!
もったいないから、一日一杯ずつチビチビと楽しんでます♪

南アフリカのワイン!
初めて聞きましたよー。
 
和さんにとってはジュース代わり?(笑)
 
しかし、はる坊、デカイよー(*>▽<*)
長いって言った方がいいのかな。

てにままさん>
あはは。ココアちゃんかわいい!
必死で網戸ガリガリする様子を想像しちゃいましたよ。

たしかに、網戸(引き戸)をあけるワンコってそんなに聞きませんね。
ニャンコはけっこういますよ。
自分でひき出しをあけて入っちゃうCMの猫並みのこともやりますからね。

妙な悪知恵ついちゃうと、飼い主としては苦労が絶えません。(^^;)

ココアも外に猫ちゃんが歩いていると
死に物狂いで網戸を引っかくんです(-_-;)
そのうち破れるのではと心配。。。

ココアは開けようとしているのではありません!
開ける術は知らない、、、お馬鹿だもん(笑)

りぷりぷさん>
わたしも許さないわよ~。(笑)
何度やっても開かないってこと、はるっちは学習しないのよねぇ。
もう3年になるんだから(うちに来ては2.5年だけど)いい加減覚えて欲しいわ・・・。

脱走は許しまへんでーーー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-