和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 2010 ゴールデンウィーク始まる! 


いよいよゴールデンウィーク(GW)ですね。
今日から大型連休という方も多いのかしら。

ワタクシは今のところカレンダーどおりの予定。
特にお出かけの予定はないけど、ドンちゃんと撮影会くらいはしたいなぁ。



とりあえず今日は、洗濯と掃除、それと庭に茄子を植えようと思ってました。
でも、なんか急に曇ったり強風が吹き荒れていたので、茄子苗植えは延期。(笑)

昼間のはる

ちょっとお買い物に出て戻ってくると、はるっちはぐっすり熟睡中。
そうかぁ。昼間はいつもこんな感じなのね。
なんかのどかだわ~。


昼過ぎに、近所の公園でやってる桜祭り(地区主催)を覗いてきました。

黄色の八重桜

ここは八重桜が公園の周囲に植えてあります。
ほとんどがピンクですが、出口付近の2本がこんな黄色の八重桜でした。
御衣黄(ぎょいこう)桜っていうのがこれかしら?

実は父がお手伝いにきていたはずなんですが、集会所のほうで休憩でもしているのかみつかりませんでした。
係のお父さん達が子供達とベーゴマしたり、ゲームをしたり、桜の下にブルーシートを敷いてお弁当食べてたり。
幼稚園の園庭ほどの小さな公園ですが、思い思いに楽しんでました。


午後は笠松運動公園をちょっと散歩。
日本庭園を歩いてきましたが、水辺あり、木々が茂り、朝夕には鳥がいそうな雰囲気!
父はここでカワセミをみたらしいですから。
奥の睡蓮の池にはトンボもいそうでしたよ!

今日の雉

夕方、家の前にある畑のあぜ道で雉発見!
今朝地震があったけど、そのとき「ケーン!ケーン!」って鳴いてたのはあんたかしら?


昨日までの寒さはかなり緩んで、やっとこの時期らしい暖かさが戻りました。
明日は出勤だけど、そのあとは5連休!
さー、何して楽しもうかしら♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:07 |2010/04/29 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
最近ちょこちょこ地震が多いのよね。
気をつけないと。

はるっちの昼のベッドには、いつもこのワンコがいるんだよ。
はるっちの弟みたいでしょ。
大きさは・・・えーっとね、Gaviちゃんより“ちょっとだけ”小さいかな。(^^;)

和おねちゃんち方地震だったのにゃあ!
へ~きだったぁ?
キジさんびっくりりんしちゃったのかにゃあ?
はるくん、ワンとねんねなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ まだまだちびっこベーベーちゃんにゃあ!
・・・でも・・・そのワン、アタシくらいのおっきさだったりして(>▽<)oギャハッのんびりりんステキなお休みをにゃあ!

てにままさん>
あはは、雉さんへっぴり腰で逃げる直前でしたから、表情もマヌケになっちゃったんですね~。
雉は地面にいることが多いから地震も察知しやすいんでしょうけど、カラスは電線や樹の上にいますよね。
鳥の能力ってすごいです!

GW,こちらも高速道路が異常な混み方するみたいです。
でかけるなら早朝とか深夜に一般道ですね。(^^;)

GW、物凄い渋滞らしいですね^_^;
てにままはテニスの予定があるだけです。。。

>今朝地震があったけど、そのとき「ケーン!ケーン!」・・・

以前、カラスが異常な警戒するような声で鳴いていて、
その直後に大きな地震がきたことがありました。
鳥も予知能力があるんだなぁ!と驚いたわ。

それにしても、この雉の顔、、、なんか間抜け(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-