和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 冬に逆戻り? 

 
昨日から今日にかけて、冷たい雨が降りました。

どれくらい冷たかったかって言うと、朝方には霙(みぞれ)になってたくらい!
朝起きて2階の小窓から外を覗いたら、屋根の上にシャーベットみたいなのが薄く積ってました。


外を覗いてます
 和、なんか降ってるよ!

ほんとだね。寒いよね~。

とりあえず雨が降っているのでテニスは当然できません。
ちょこっとお掃除してから、隣町のJA直販所にお買い物にいくことにしました。
今朝チラシが入ってましたから、なにかいい掘り出し物があるかもね♪

これだけお天気が悪ければ、混雑することもないでしょう。

いってらっしゃい
 いってらっしゃい!


はるっちは、お出かけするときにはお見送りしてくれます。
もちろん、気が向いた時だけですけどね。(笑)

直販所はうちよりも20分程ですが内陸にはいったところにあります。
そのあたりでは、畑に今朝方降ったと思われる雪がまだ少し残っていました。
お昼前というのもあったんでしょうが、人出もかなりまばらでした。

なんか、盛り上がりにかけるなぁ。


今夜は、その直販所で買った鶏肉を使って油淋鶏(ユーリンチー)を作ってみました。

油淋鶏(ユーリンチー)

同じく直販所で買ったヌカ漬けも切りました。
小皿は、鶏皮を空焼きしたもの。
これはおつまみです。

油淋鶏は、多めの油で揚げ焼きした鶏肉に、ポン酢に刻み葱をまぜたタレをかけたもの。
鶏肉好きにはたまらん一品です♪

明日はダブルスの試合です。
お天気の心配はなさそうです。
よっしゃ、がんばってきましょうか!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:32 |2010/04/17 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

Gaviちゃん>
ホントに土曜日は寒かったよね!
関東甲信越では雪が降ったところ、多かったのね。
Gaviちゃんちのパワースポットもパワーアップしないと間に合わないね!

おねえも鶏フェチだったわね♪
私もなのよ~。
歯ごたえと味のある鶏肉は、こういう食べ方も美味しいよね♪

こっちも雪が降ったりしてたみたいだよ。
家はふらなかったけど、家はまたパワースポットのとりあいだよ(* ̄m ̄)ウフッ
日曜からは暖かいけどまた寒くなるらしいよね・・・
はるくん、和おねえちゃんあっためたげるにゃあ!
油淋鶏おいしそお!
鶏フェチおねえも食べたくなっちやったみたいですよぉ。
和おねえちゃんv-218

てにままさん>
金曜日が寒さの底でしたね。
具合が悪くなるほど寒かったです!

今日(日曜日)はこちらも天気はサイコウでした。
風は冷たくて強かったんですけど・・・。

試合は、6-8で負けちゃいました。
でも、ラリーが続いたり接戦だったりして内容的には面白かったです♪


きたねこさん>
「いっちゃうの~?」の目かも!(笑)

満開はほんの数日でした。
すぐに散り始めました。
昨日今日は桜吹雪が綺麗です。
寒かったので桜のイメージがなかったんですが、お出かけしてみるとあちこちで桜が咲いていて綺麗でしたよ。
鶏の素揚げ、なかなかいいです!
外はパリッと中はジューシーなのがGOOD!

金曜の関東は最悪に寒かったようですね?!

さて、今日の日曜、てにまま地方は好天気でしたが、、、
試合はどうだったのかなぁ?

はるちゃん、「連れてって~」と目が訴えてる気が~(笑)
和さん地方はサクラ満開なのに~(;´Д`)
この時期の週末は、ゼッコーチョーに晴れて欲しいですよね!
そして、新鮮野菜を見るのは楽しいですよね。
地元産はおいしそうだあ!!
鶏は素揚げなんですね。
とってもおいしそう~ヾ(*^▽^*)

riderさん>
私が幼稚園の時、かなり雪が降った記憶が・・・。
でも、4月にはいってから降った記憶はさすがにないですわ。
だって、わたし27歳だしぃ♪(爆)

茶菜子さん>
やっぱりそちらの暖かい地方でもミゾレだったのね。
昨日はちょっとふつーじゃなかったですもん。
茶々ねえさん、♪猫はこたつで丸くなるぅ♪じゃないの?(笑)

鳥さん、美味しかった!ぬか漬けはややしょっぱかったかな。

なんか、関東地方はエライことになっていましたね。
1969年ぶりって、やたらニュースで流れていましたが、私が生まれたのが1970年なので、私がまだ人の原型にもなっていない頃に、こんな日があったんだ~と思っていましたデス。
 
明日は暖かくなりそうですね。
 


ほんっとに寒いですよね。
雨の音だけにしては変だと思ったらみぞれ交じり。
車にうっすら積ってました。
だのに、茶々は外にでる。
それにしても、おいしそうな鶏さんとぬか漬けだぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-