和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 花吹雪!お花見ランチ 

 
今年の桜は、咲き始めが遅かったせいかあっという間に見頃が過ぎそうです。

土日で一気に咲いた近隣の桜。
月曜日の大風には何とか耐えてましたが、昨日昼間気温が上がったためかすでに満開をちょっと超えました。

散らないうちにと、テニス部女子で阿漕ヶ浦公園お花見決定です!
あっという間にメールで参加者募って日程を決めて、お弁当手配して、さ!花見!
幹事さん、フットワークいいですわぁ~!

100414a.jpg

火曜日は風もほとんどなく、日が射すと暑いくらいでしたが、この日はちょっと風が冷たかったですね。
でも、いい感じに桜吹雪が舞って風情ありましたよ♪


100414a.jpg

青空の下食べるお弁当はサイコ~!
昼休みの短い時間での花見だったので、ちゃっちゃと食べて早足で桜を見てちゃっちゃと撤収。(笑)

明日から天気が崩れそうなので、同じ会社の人が何人かお花見にきてました。
みなさん、散り行く桜を堪能していたみたいです。

ああ、日本人に生まれてよかった~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:00 |2010/04/15 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
この日を逃したら今年は花見ができなかったかも!
とにかく幸先よく花見ができました♪
きたねこさん地方では、これからですね。
早く寒さが去って春爛漫を感じられますように!

う~ん、午後休とって、もっと楽しみたい~っ(笑)!!
青空とサクラ、素晴らしいですね!!
満開と晴天ってなかなか一致しませんもんねー。
テニス部は今年も幸先ふがいい!!
ワタシも今年はこじんまりと花見しますよ!
楽しみ~(o^-^o)ワクワク

Gaviちゃん>
うふふ。火曜も水曜も本格的なお花見でしょ。
人出は水曜のほうが多かったよ。
でも、今日(木曜日)は朝から冷たい雨が降りっぱなしだったから、昨日やったのはまさに大正解でしたよ!

実は、通りがかりの知人(メンバーの1人の上司だそうです)が、おやきを差し入れてくれました!
デザートつきになっちゃった♪


無芸大食さん>
桜に雪とは!
絵的には紅葉に雪のほうが綺麗ですが、めったにない景色ですのでぜひぜひ!
明日あたりはチャンスですね。(笑)

食べること、楽しむことには貪欲に!ですよ。
それにしても、幹事さんはじめみなさんバツグンの反応のよさでした!


riderさん>
今夜か明日は寒さの底で、山では雪が降るかも・・・って事態です。
えーっと、4月も半ばなんですが・・・。
去年の今頃は、こちらも葉桜になっていたような気がします。
この寒さの、思わぬ効果なんですね。

うわあ!
今度はお花見らしい本格的なお花見にゃあ!
和おねえちゃん? (* ̄m ̄)ウフッ
お弁当にお茶だけじゃないですよねー(>▽<)oギャハッ ・・・と思ったらお昼休みだったのにゃあ!@@!
お昼休みにこんな本格的なお花見!
やっぱりタダモノじゃないのにゃあ!

御地ではもう桜が散り始めですか(^▽^;) こちらは雪が交じり飛ぶほどの寒さで、桜の開花も足踏み状態です。 いっそのこと、咲いた桜に雪が被るシーン、プリ~ズ!!と、勝手に妄想するカメラマンもチラホラ(笑)

お仕事のランチタイムを縫っての、お花見ランチ♪ GJですねぇ~(^o^) その行動力とレスポンスの良さは、日頃のチーム・ワークの賜物でしょうか(笑)

そちらはやっぱり大名古屋帝国より寒いんですね。
こっちはもう桜は終了ですよ~。
 
少しずつ北上していって、ネット上では長ーく桜が楽しめますねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-