和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 寒い夜は珈琲♪ 


金曜日は寒く、土日は急に暖かくなりました。
おかげで日曜日の午後には桜もほぼ満開。


ところが今日月曜日はまたまた寒い一日でした!
強風と一日中降っていた雨が寒さを増幅させた感じですね。



帰りがけにお買い物をしていたら、なんだか美味しそうな珈琲発見!
ちょうど珈琲がきれたところなので、ちょっとお高かったけど買っちゃいました♪

100412a.jpg

コクと苦味のあるタイプです。
カフェオレにはぴったり!
最近はインスタントか、いただきもののブルックス(1杯ずつ淹れるタイプ)を飲んでましたが、ひさしぶりに香りのいい珈琲を飲みました。

寒い夜の珈琲は、かくべつです!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:28 |2010/04/12 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

鯖猫さん>
やっぱ、地元では有名なのね。
そのとおり、京都の珈琲やさんって書いてありましたよ♪
偶然だけど、翌日遊びに行ったみかりんごさんの家でも、小川屋珈琲買ってました!
なんか珈琲好きの心をくすぐるのよね。(笑)

お!小川珈琲だ!小川珈琲って京都ですよね。
なんか、地元で愛される珈琲屋さんのイメージだったけど
知らない間に全国版になっていたのねー。
しかもペーペー使いなんて!ツウじゃありませんか^^

茶菜子さん>
いんや、熱い珈琲こそわたくしにぴったりですのよ。ほほほ。
寒い夜に熱燗より、暑い夜に焼酎ロックのほうが好みですし♪


石丸徳馬さん>
徳馬さんナイス!トップは「はるっちの春」ですわねぇ。
しかも、迎え入れた時よりさらに巨大化してます・・・。(爆)
珈琲って、飲んでる時もいいですが、こうして淹れている時も香りを楽しめて好きです。PCからニオイが伝えられたらいいのにね!


てにままさん>
おー!お嬢さんも珈琲好きですか!
わたしの倍は飲んでますね。(笑)
エスプレッソ用の粉って深めに炒ってあるのかしら?
ワタシも濃い目が好きなので、今度やってみようっと♪

えーっと、和さんの場合は、寒い夜は熱燗だと思ってましたわ。

おお、トップが春になっているー!!!
ハルちゃんの春だー!!!
迎え入れた時にはすでに大きかったという噂の(笑)
春はハルちゃんの季節ですね~☆
なんておいしそうなコーヒー!
うう、香りがほしい。。。。。

コーヒーは娘も好きで一日に10杯くらい点てるかなぁ?
あっという間に買い置きがなくなっちゃうの(^_^;)
最近は普通の粉とエスプレッソ用の粉を半々にして
ペーパーで落としてます。
エスプレッソのマシンを持ってないので仕方ないのですが
これが、なかなか美味しいのです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-