和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 寒いので・・・ 

 
職場の友人イケさんと「寒いからそのうちお昼に暖かいものでも食べにいく?」といってたら、
「今日寒いから、食べに行きますか?」とのメール。
はいはい、いきましょう♪

当初の予定では

暖かいもの → ラーメンかドリア

の図式が

疲れてるので血や肉になるもの → トンカツ

に変更されました。(笑)

ま、トンカツなら血となり肉となって体も温まるでしょう。
そんなわけで、職場の近くのとんかつ屋さん「さぼてん」にいってきました。


ヒレカツ定食


わたくし、ヒレカツ定食をいただいちゃいました。
ボリューム満点!これで1300円!
からっと揚がっててとっても美味しかった~。
イケさんは一口カツ定食。
二人で十分堪能させていただきました♪

おかげで、午後はあちこち書類の持ち回りにいくのも、元気いっぱい自転車でまわってきました。(笑)
トンカツパワー、侮れないわ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:32 |2010/04/08 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

きたねこさん>
うっ!きたねこさんもカツ系でしたか!
なんだか食べ物の好みが似てますなぁ。(笑)
こちらもTB申請しますのでよろしくです。
ヒレ一本なので200gくらいありました。
ここのとんかつ屋さんはこじんまりしてますが、評判のいいお店でとっても美味しかったです♪


てにままさん>
おっ!てにままさん想い出のトンカツがでますね!
この「さぼてん」ってお店、チェーン店でも同じ名前のお店があるらしいですね。
でも、ここはご夫婦で昔からやっている地元のお店なんですよ。

それにしても、普通じゃないそのトンカツ!
気になりまする。
ぜひぜひ再現してくださいね!

おおお!やっぱり4月といえばカツ(爆)!!
和さん、TBさせて下さいね。
そして、こちらは間違いなく満腹120%のボリューム!
ヒレ1本をそのままなんですね(((;゜Д゜)スゴイ!!
サクサクなコロモがとってもおいしそうです!!
ワタシも気合入ってきました(笑)!!

サボテン・・・
だんな様と結婚前のデートで連れて行ってもらいました。
トンカツって、自宅で食べるものと思っていたの!
それが、、、めっちゃ美味しかった!!!
でも、そのとき食べたトンカツは
普通のトンカツじゃなかったのねぇ(^_^;)

和さんの
この記事のお陰で思い出したので、
近々再現しようと思ってます^^

りぷりぷさん>
トンカツにキャベツに味噌汁は、黄金の組み合わせよね。
でも、今日のお汁は・・・カレー風味のなめこ汁だった。(爆)
ちょっと微妙~。(ーー;)



Gaviちゃん>
はい、がっつりいっちゃいましたよ。(笑)
サクサクだけど、中味はジューシーで柔らかかった♪
茨城は豚肉も美味しいからねぇ。
Gaviちゃんちもトンカツでガッツリパワーアップしてみては?

ワタシさ、トンカツってめちゃくちゃ
大好きやねん(爆)
一緒に飲むシジミ汁がこれまたうまい!

あ~食べたくなってきた!

(* ̄m ̄)ウフッ ガッツリいっちゃいましたねー!
サクサクとんかつおいしそうなのにゃあ!
これでぽかぽかりんになっちゃいますねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-