和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 そろそろ異動の季節 

 
そんなわけで、金曜日は職場の飲み会でした。

実は前々からこの日に「親睦会の納会」として設定されていたんです。
幹事さん、さすが。(笑)


今回ははじめていったお店です。
実は以前からよく使っていたお店の一部を改装して新たに開かれたお店です。

 「鉄風」


美味しいものがたくさんでましたが、いかんせんお店の照明がかなり暗いので写真撮影はほぼあきらめました。
でも、やっぱり鍋は撮りましたよ!(笑)

100320a.jpg

博多風牛モツ鍋ですね。
モツも美味しかったです♪


そして、シメは・・

100320a.jpg

ラーメンです。
課長代理が麺を持ち上げて撮影に協力してくれましたよ~。(笑)


実はシメのラーメンが投入される前に、常陸牛のたたきがでました。

100320a.jpg

これは記念に撮っておかないとね。
松阪牛を食べたことのある人達は「ちょっと固めだ」って言ってましたが、臭みがなくさっぱりしていてワタシとしては美味しかったと思いますよ。

今回はグラスワインを結構飲みました。
赤のグラスワインがなかなかおいしゅうございました♪


一次会終了後、別のお店でやっていたOさんの送別会に合流。
こちらは有志10人前後での宴会でしたが、なかなか面白かったです。
若いOさんは来週から別の仕事につきます。
新たなスタート、がんばってね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:57 |2010/03/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

てにままさん>
お任せワインはイセエビのイタリアンのお店ですね。(笑)
赤ワインが好きな方は、比較的渋めのが好みなんですね。
ワタシはどっしりしたフルボディがいいかな?

ここの1次会では、グラスワインは白1、赤3杯ほど。
あとは最初のビールと焼酎ロックくらいで・・・。
2次会はそんなには飲んでませんわ。たぶん。(←何杯飲んだか覚えてない)
ホホホ。

そろそろ年度末ですものねぇ~!
栄転される方も、そうじゃない方もww、
移動されると淋しくなりますね(~_~;)

てにままも先日のイタリアンで
グラスワインを2杯^^
お任せで選んでもらったのですけれど
お代わりのときに、最初のワインより
かなりハードな(渋い)ワインを出されて、、、
大満足しましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-