和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 冬将軍の逆襲 

 
梅も満開になって、春がそこまできたなぁ・・・と思っていたら、昨日は冬に逆戻り。
昼はすごーく寒くて、でも降ってきたのは雨でした。


ところが、夕方帰宅することになるとなんと雪にかわっちゃいました!
まさか積もらないだろうと思ってましたが・・・

100310a.jpg

夜8時頃になると1センチほど積もりはじめていました!
冬将軍の逆襲、恐るべし!!


でも、予報どおり夜半過ぎには強風と共に雨になり、今朝方には雪はすっかり溶けていました。


予報どおりじゃなかったのは、昼から晴れて暖かくなるってこと。
15℃の予報だったのに、午後は雲が厚くなり雨がちらきました。
移動中の車で聞いたカーラジオからこのへんの気温は5℃にも満たないとの情報が!
さらに気温低下中と。(爆)

このへんで寒さの底になってほしいもんです。


100310a.jpg

 お布団から出るのイヤ。


なんて不精な!(笑)

いえいえ、実は、敷布団と敷布の間に隠れてわたしに構ってもらってるところです。
隠れているそばに手を出すと、敷布の下から猫パンチが飛んでくるんです。
毎朝のちょっとした楽しい儀式です。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:14 |2010/03/10 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

りぷりぷさん>
あら、おかーにゃんは王子のにくきゅーチューチューしないの?(笑)
みんなそれぞれ甘い朝をすごしているのねぇ。

あら~
我が家の毎朝の行事は
ワタシの腕枕でりぷちんがにくきゅーちゅっちゅ
することですの(0ノ*)オーホホッ♪

甘い朝なんですのよ♪

きたねこさん>
近年にないはずれっぷり!
いい表現です。(笑)
今年は暖冬だとの予報でしたが、地域によっては近年にないハズレっぷりですよね。
うちのほうも、ここ数年で一番雪が降った日が多かったです。

花粉症はつらくなるけど、早く暖かくなってほしい~!v-400

関東は荒れた天気だったのですね。
ホント、もういいかげん暖かくなって欲しい(^^;)
この日、北海道の予報は前例にない大荒れ・暴風雪
でしたが→まったく大丈夫でした!!
あの予報は過去に例を見ないハズレっぷり、と
地元で評判でしたぁ(^ー^;)

石丸徳馬さん>
福岡も雪でしたか!
そりゃ寒いですわよね~。
・・・って、そんな時間に職場にいるとは!
どんな職場~?(爆)

いやーまじ、まさかの寒さがもどってきましたよね。
福岡も雪ふりましたよー!!
吹雪みたいな!!
寒かったー。。。。
今日は新しい職場のパソコンからです。
朝方3時32分。。。。。

Gaviちゃん>
ほんと、寒かったね。
でも、まさか積るほどの雪が降るとは思わなかったよ。
早くもっと暖かくなってほしいよね。

まったく、毎日和の面倒みてやるのは大変だよ。
Gaviちゃんもおねえの世話、大変だねぇ。
by はる


てにままさん>
本当に不順ですよね、お天気。
今日は久々に暖かいなと思ったら、それでも平年以下の気温だったんです!
でも、そろそろ天気は回復しそうな感じ。
週末に団体戦の試合があるので、天気持って欲しいです~。

ココアちゃんと一緒に寝られたら気持ち良さそうですね。
でも、気持ちよすぎて起きられなくもなりそう・・・。(^^;)

寒かったよねー。
和おねえちゃんちは雪だったのにゃあ!@@!
もう桜咲いてるのにねー

はるくん、毎朝和おねえちゃんと遊んだげてるのにゃあ♪
お家の人って無邪気だからさー、なかなか楽しませるの・・・大変だったりしちゃうよねー

太平洋岸(東京)だけは暖かかったようですが、、、
てにまま地方も午後二時に、にわか雨があって
その後は物凄い強風で冷え込みました。

お布団からスッと出られる日は何時になったら?
・・・それは本人次第か?!

ココアは毎晩独りで(ケージで)オネンネです。
一緒のお布団で、と思っても
興奮してしまってダメなんですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-