和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 イタズラ坊主 

 
先日、出勤しようとしたらこんな光景を目にしました。
さて、はるっちはどこにいるでしょう?(笑)

100308a.jpg

出勤前に、廊下から茶の間からキッチンから2階からバタバタ駆け回っていたと思ったら、最期に茶の間に置いておいたダンボールに飛び込みました。
玄関にいるわたしに遊んでもらいた気にこっちを見てるけど・・・もう靴はいちゃったよ。(笑)



さて、こちらは今日の夕食後。

100308a.jpg

珈琲を飲みながら落花生を食べていたら、知人のお通夜にいってきた父が帰ってきました。
ご飯の準備をしている間にちゃっかり私のいすに座って、落花生をみつめていました。


そして・・・

100308a.jpg

あらら、それはオモチャじゃないのよ~!
はじめは殻を引き寄せて遊んでましたが、そのうち実の方を引き寄せはじめたので和ストップかけました。
人間の食べ物はあんまり食べないんですが、こうやってすごく興味持つんですよね~。

まったくイタズラ坊主なんだから!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:47 |2010/03/08 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

石丸徳馬さん>
猫パンチしたり、片手でカシカシ突いたり。
猫の手がこんなに器用だとは知りませんでしたよ!

美味しいご飯やお菓子を食べて、心にも栄養つけてくださいね~。


やなさん>
膝の上に乗っていれば大人しくしているんですけどねぇ。
ちょっと席をたったらやられましたよ!
さすが虎視眈々のイタズラ坊主です!


てにままさん>
あの眼差しはオモチャに対する燃える執念です。(笑)
食べたいわけじゃないみたいなんですよ。

落花生の下の紙とはよくみてましたね!
もちろん新聞広告です。(^m^)
たまたま保険の勧誘かなんかのだったんだと思いますよ~。
ご安心くだされ。(笑)


riderさん>
そうそう!あのカサカサ音が魅力的らしいです。
最初は山盛りの殻に手を出して撒き散らしていたので、撮影用に小分けにしたらしばらく不審な目でみてましたよ。(笑)

時間がなくても可愛いお姿は撮るのは猫主の基本でしょ~♪

落花生にパンチする猫の写真!!
ナイスですよ~!!!
最近食べてないな~落花生。
やっと、一日3食食べられるようになった私です。。。。
ちいこちゃんショック、長かった…。。。。

はるっちの前で
落花生を食べる和さんとで
過失割合5分5分。(笑)

落花生を見つめる眼差しが、、、
ちょ~真剣で笑えました。

そして落花生の下に敷いてある紙が
なんとも大切な書類風なんですけれど
いいのかなぁ~?(笑)

ピーナツって、カサカサ言うし、猫のおもちゃとしては持って来いですよね(え゛)
 
それにピーナツって脂分も多いから、猫が好みそうだし(*>▽<*)
 
 
はる坊、和さんの目を盗むのよーっ
(どっちの味方だw)
 
 
このダンボールに入ったはるちゃん、かわいいね(*>▽<*)
時間がないといいつつ、写真をとる和さん、猫バカすぎ(*>▽<*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-